admin

本当に何が面倒なんだろ?
書くことがない?
時間がない?

ま、言い訳は色々と...( ̄  ̄)

さて、このささやかな我が家でホームステイ受け入れを本格的に始動。
まだまだコンスタンスにある訳じゃないけどね。

それから、運転免許も日本のに切り替え完了。

そうそう、犬の登録もした。

個人事業主の届けは来週遅まきながら行ってきます。

琵琶湖畔に犬と行けるカフェを見つけたので先週早速♪
犬連れはテラス席なんだけども、中々ナイス。

暖かくなってきたので動きやすくなったけれども花粉症も活発化(T T)

そして...

スイスからの続きのNCISを字幕で見ることにはまり、多分それで時間がないんだと思う(爆w 


いい加減にブログをちゃんと、って思っていたけど、もうそれは諦めて書ける時に書くんだと...そして気付いたことは自分がブログを書かないと他のブログにも行かないってこと。


でもそれはやっぱりつまらない(。-_-。)

きっともう少し時間がかかるかな。

IMG_7376.jpgIMG_7374.jpg
IMG_7373.jpgIMG_7372.jpg

なんていうか、妹の仕事が不規則なんでメチャ暮らし難い...本当はその所為って気もするけれど、実際は多分それを言い訳にして怠けてる気が(爆w まあでも、ここだから言うけれど妹は実に暮らし難い相手です、ええ(。-_-。) 結婚以前に彼氏いたことないんじゃないか?と思えるこの頃。人と真摯に向き合ったことない気がするよ。愛せる相手に出会えなかったのかもしれないけど、そうじゃないのかなと。本質的なところで人を愛せないのか?って。恋愛以前の問題かもね....書いたかもしれないけど、老後一緒には無理かもなと思い始めてる、早過ぎというなかれ( ̄  ̄)

う〜ん、美味しい話??

まあいいか。
2月の上旬にはいつも学生時代のサークルの新年会があります。
で、今年2014年は2月1日に。
アタシは滋賀に引っ越してしまったので東京はホイホイと行ける距離ではなくなってしまったんだけども、でも東京って日本の中でも特別な都市だな〜って思うこの頃。
色んな人が住みたいの分かるよ、うん。

さてその新年会に今年は仕事の生徒さんを連れて行きました。
まあこの生徒さんはね、いかにもス○スというかなんというか、EXの性格にとても似ていてですね、2日ほど出かけたんだけども(錦市場と東京)実にストレスでありました〜(爆w

新年会では白人そして女性ってことでそれなりにちやほやしてもらい楽しかったようです。だって約束ではホテルの場所が歌舞伎町2丁目なので7時頃には彼女は帰るはずだったのに←5時から開始の新年会。なんと8時までいた。もし何も言わなければアタシが帰る9時までいたのは確実だったかと。

彼女はほぼなんでも食べられるので、その居酒屋レストランでは色々と出て来たもの多分殆ど食べたんじゃないかしら。鶏肉はあまり好きじゃないとか言ってましたが、唐揚げも焼き鳥も食べてたw

牡蠣のシーズンってことで頼んだ焼き牡蠣、蒸し牡蠣、グラタンの牡蠣もぺろり。
枝豆も刺身もサラダも卵焼きも。
そしてビールもジョッキで3杯。

残念ながら今回は写真はありませんが(。・・。)きっと楽しい思い出になったのでは?

帰りは一人でその歌舞伎町の二丁目のホテルへ帰るってことで地下鉄利用を勧めておいたんだけども、一応ちゃんと地下鉄で帰ったみたい。←なんか都庁前に行ったみたいなんで、そこらへんが謎(- -;)

いくら日本語が少し出来てもやっぱり行き当たりばったりになるのかもね。でも降りる駅に関しては本当に何故??都庁前まで行ったんだか?ですねぇ...

あ、ちゃんと東新宿で降りたんだよね、だからどうすると都庁前を通るんだろか?

あと2日間。何を食べるんだろ?(。・・。)

おいしい世界遺産の和食をたらふく食べて帰ってね♪

IMG_7303.jpg
↑これね、錦市場の近くの定食屋さん、3種しかないの。でも安くて美味しくていい雰囲気♪リピ決定(^^)

まあね、この彼女はとってもス○ス的な人で、アタシはこの手のス○ス的なタイプは苦手ですわ。確かに日本の冬は(本州関東以西)ス○スに比べて暖かいさ。でも、風もあるし家の中は寒い。だからその旨話題にすれば、これが寒いって??冗談でしょ(- -)だし。日照時間を話題にすればス○スは夏が明るいからと。でもZürichは1482時間/年に対して東京は1921時間。山梨はなんと?2200時間越えだし日本の平均だって1849時間。この400時間の差は大きい、と思うんだけどもね〜。ま、ス○スの国民性、よく言えばプライドの高い負けず嫌い、悪く言えば小国のひがみの強いコンプレックス丸出し( ̄  ̄)自国に対して自信があれば(大英帝国的な)多分突き放して笑えるんだろうけど、ス○スはそれが出来ないんだなって改めて思ったんでした...いい人だって多いんだけどねぇ(オイ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 a Passing Fancy, All rights reserved.


