admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年9月に大津へ越してきて、ボチボチとステイ&レッスンが入りだし...

8月も京都にマンション借りて住んでたし←仕事です、日本語の。


でね、一体何回金閣寺へ行っただろうか??と。

そして明日もまた金閣へ...ええ、もういいです、十分です。
ガイドで毎日のように行ってる人、エライ!そして多分もう感動もへったくれもないであろうなと想像するわけです。そんなことないのかな?毎回見るたびに感動するもんかしら。

この先、仕事が増えれば週末は生徒を遠足に連れて行くわけだけど、自分が行きたい所にしようと固く誓ったんでした。(オイ


それにしても、どうしてガイジンは金閣が大好きなんだろう?
金ぴかで、まあでも下品ではないけれど、京都にはいくらでも素敵な寺社仏閣があるのにな。アタシは銀閣の方が好きです。

家から近いからなんて理由じゃないですよw
デザイン的に面白いと思うんだけどね。

そして、最近は少し健脚になったので(アタシの中ではってことで、もちろん本当の健脚じゃありません、ええ5kmも歩けばブーブーです(- -))蹴上→南禅寺→哲学の道→銀閣、なんてのも歩ける。これだと家から近い。


そも、銀閣はウチから車で20分ほど。
だから好きってわけじゃないけど(-ω- )


やっと京都の方角、地理が少し飲み込めてきたところ。
大原もそんなに遠くないじゃん、とかね。


明日のゲストは金閣の後に銀閣なんておっしゃってますが。


どうすんだろ。


とにかく明日は金閣の出口で会う約束いたしました(爆w
まあ、そういう我がままの言える友達みたいな生徒なんだけどね(。・・。)


5月の生徒さん達にもきっと金閣リクエストされるんだろうなぁ。


あ、その前に4月の息子もか??・・・( ̄  ̄;)

IMG_6483.jpg
ガイジンさんの好きな京都の寺社仏閣は、伏見稲荷、金閣、清水がベスト3で、次あたりが下鴨神社、祇園←町だよw、錦市場に二条城...アタシはね、拝観料もかかるしさ、錦市場界隈を歩くのがいいよ(。-_-。)(オイ

スポンサーサイト

最近全くやる気が出ない、春もウツになったりするんだっけ??

もうすぐステイの高校生3人が来るのになんの準備もしてないのだ、しようと思ってることが時間切れになる予感(爆w まあ、一応消耗してる原因は分かってる。

それは妹の非言語コミュニケーション。


多分無意識、だから非言語なんだけどさ。潜在意識が表層化されてるんだろうと思えるアタシ。どんなことかというと、ドアをバンッ!と、大きな音を立てて閉める。
引き出しを力まかせにしめる、当然中の食器がけたたましい音を立てるわけで、アタシは毎回ぶつかってヒビでも入るんじゃ??とドキッとする...

父に何か言う時に必ず非難めいた口調か詰問調。
え〜と、例えば...
「あれ?これ飲んじゃった?」→「どうして勝手に聞かないで飲むわけ?(-"-)」
「明日は出かけるの?」→「ええ??明日雨かもしれないのにわざわざ行くの?」
「お、またパン買ってきたんだねw」→「別に頼んでないんだから毎回買って来なくていいよ。」

何故、左側の言い方ができないのか?

「あれ?これ食べなかったの?」に対して「いらない。それに見える場所じゃないでしょ、そこはさ。」

自分はTVの前でうたた寝してTVと電気付けっぱなしでも反省もなく毎日その繰り返し。アタシが階段の電気やトイレの電気を消し忘れると詰問調でクレーム...

「また電気消してない、昨日も(あるいは「さっきも」)付けっ放しだったよね。」

まあ、あげつらったらキリがない...

なんだか、毎日彼女と接していると彼女の言葉がなんていうか、スローポイズンって感じ?じわじわとボディブローのように堪えてくるんだな。

何度か書いてるけど、既に一緒に暮らして行く自信はない。

結婚しなかった理由も分かった。
恋愛できないのもなんとなく分かった。
コンプレックスが半端ないのも、そしてだけど努力はしないのも。
だけど人には厳しい、批判はかなり辛辣なのも。


きっと、彼女のいい点だってあるんだろうけど、残念なことにアタシにはまだ、それが分からない...見つけることができるんだろうか?


早く車で遠出出来る様にならないとな(。-_-。)


そしたら犬連れて2泊くらいで出かけたいわ。


ノンバーバルコミュニケーションって言葉より雄弁だよね(。-_-。)

IMG_7474.jpg

気にせず出かければいいじゃない、っていうけれど、それを素直に受けて出かけるとね、必ず皮肉言われたり、嫌み言われたり...言わない時は物に当たるんだろうね、ドアや引き出し閉める音がスゴいのよね。そんなにイヤ?だったら、心とは裏腹なこと言わなきゃいいじゃん、思ってることと口に出すことに差があり過ぎて、その差が非言語コミュニケーションのドアの「バタンッ!バシン!ドンッ!」とか引き出しの「ガンッ!ピシャッ!」に出るんだろうな...

先日、ここでネットワークを作るためにホームステイの説明会に行きました。
ビジネスメイン、あわよくば気の合う人いるかな?的下心もあったけどね〜( ̄  ̄)

で、お友達作りのために苦手な「はじめまして」もしまして、ある方からお食事会に誘われました。もちろん二つ返事でお伺いして...

日本で友達作る←この年でね、って大変だわさ(- -)って痛感中。
ま、だからビジネスだと割り切るべきなんだなと改めて思ったけど、それじゃつまんないと欲深なアタシがささやく(爆w


それとですね、ス○スでのフツーの庶民の生活は日本ではヨユ−のある暮らしに属するんだとも思った次第。そしてそしてもちろん、アタシのブランド=おス○スに32年の国際結婚(離婚したけどさ(。-_-。))っていうのがね...


みんな、アタシという人間よりもそっちなんだなと。
まあ、当然だし分かってはいたことだけども、こうあからさまにね、あれだと、なんですわね(-"-) 

でね、ふ〜んって思ったのは、やっぱりワインだなんだと言っても、日本は「和」なんだよってこと。32年、ヨーロッパの田舎ス○スとはいえ、腐ってもヨーロッパ(オイに住んでた身としては、色々と思う所がありました。

なんか、ふと思ったんだけど...

この日本人が欧米が好きでライフスタイルを欧米式にして、あ〜だ、こ〜だと蘊蓄をというか御託を並べるのは、日本びいきの欧米人が、例えば部屋の中に神棚作ったり、アンティークな家具を置いたりして「和」を演出してるけど、日本人から見ると、ちょっとそれは・・・( ̄  ̄;)みたいなね。

まあ、次回も誘われたのでのこのこと伺いますが、アタシの性格上、いつまでニコヤカでいられるかな〜(- -;)(爆w


は〜この年になって友達作るのって大変だわ。


私、65才になって年金貰える様になったら(ス○スの年金、日本で貰えるの♪)ハワイにでも移住しようかな( ̄  ̄)

日本って「食」も「気候」も「言葉」もA+なんだけどね...


いかんせん、「人」がxxxxxなんだよね、アタシには。


真剣にハワイを考えよう、7年間の準備期間だね、よしっ!


IMG_7423.jpg


自分にとって、ス○スへ戻る選択肢はない、それは言えますね。寒いのはもう絶対に嫌。美味しくないのもやだ。それからス○スドイツ語も蕁麻疹が出る気がする(爆w でも、日本に死ぬまでいるの??って言われたら、それはないと思えるこの頃。とにかく、人間関係がうっとうしい、これほど大変な国も少ないんじゃない?言葉やふるまいや、腹の探り合いやなんやかや。妹だって距離を少し置いてる今のアタシ、今さらここで友達できなくていいやって思うに至りました←早っ(- -;)ビジネスに繋がる人だけでいいっす...(o_o)

悩みに悩んで、最後の最後に参加席とやらのチケットをゲット。
12月の時はアリーナで18000円で、その頃に3月の仕事の話が舞い込んだのもあり、せっかくの抽選で当たったチケットを諦めたんだけど...

誘った友達になんて言おう、って悩んでいるうちに2月末。
そしたら参加席を急遽販売のメールが!!
もちろん即行で申し込みゲット♪
これで友達の信頼を失くさなくてすんだし、どうしても見たかったストーンズも見ることが出来たし、アタシはラッキー(^^)と都合良く解釈(オイ
IMG_7404.jpg
最後の最後にゲットできたチケット♪

IMG_7416.jpg
友達と東京駅で待ち合わせて後楽園へ。
すごい人にビックリw

IMG_7417.jpg
早々と到着、開場16時半、開演18時半。
この時は当然ガラガラなんで、18時半には満席になるなんて信じられず、でも気持ち悪いくらい満員になりましたとさ(。・・。)

で、始まったのは19時。
これはきっとストーンズの配慮ね、だって18時半じゃ仕事帰りの人、間に合わないかも。でも19時ならまあなんとか?

そしてジャンピングジャックフラッシュで開始。

こんな特別ゲストも(^^)

アタシとしては、「ハッピー」と「アンジー」を聞きたかったけどw

でも、好きな「ルビーチューズデイ」「悪魔に捧げる歌」が聞けたんでよし。そして御年71才のミックの何と(遠目に)若々しいことおサルのミイラみたいなミックだけども、あのスタイル、あの動き。


やっぱりカッコいい♪


ミックは化け物、とまた思ったそんなコンサートでした。
そして商才に長けたビジネスマンでもあるねとも。


次もありだな、きっと(^^)


ミック見てるとまだまだコンサート活動続けられそう。うん、問題はキースですな...で、一人でも欠けたらきっとツアーはしないだろうと昨日改めて思った。それからミック・テイラーはあまりに昔の美少年の面影がなくなってて笑えたけど、あれが普通の60代なんだろうね。それからミック・テイラーはストーンズではないと昨日確信を。一人とけ込めなかったのが分かる、そんな感じだったなぁ...願わくばまた4人のライブが、近い内に見られることを祈るわ♪



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。