admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目下満開でアタシの花粉症の序章開始な花がこれ。


これがですね、009.jpgヘーゼルナッツの花です~。




アップにし過ぎてぼけちゃいましたがw

ここのは短く刈られてますが、基本幹は一本ではなく根元から
何本も出ています。←なんて言うの?
因みにここはいつも行くスーパーの駐車場でありますね。丘の向こうは湖なんです。

花は房でぶら下がっていて、これはシラカバも同じ。
カバノキ科なんだそう。

多分アタシはこのカバノキ科には全てアレルギー反応なんでしょう(涙

我が家の周りにはこのヘーゼルナッツやシラカバがあっちにも
こっちにも至る所生えております・・・( ̄  ̄;)

そして、もう一つのアレルゲン「牧草」も一~~~杯っ(涙
いや、ウチのまわりに牛が放牧されてる訳じゃないですよ?

そーねー、駅からは徒歩12~3分の一応都会なんですよ、ここ。

街もそこそこ大きな街ですしね。

それでも秋になるとこの牧草の生えているところに、実はw
牛とか羊とかやって来るんですよねぇ.....
夏は来ません、多分山?←よく知らない(⌒▽⌒;)

そんな訳で程よく自然もある(←もちろん皮肉w)ここです、エエ。


今週はお天気もそこそこでした。

街中ではこんな催しもの?(なのか??)もありまして。


VELOBOERSE004.jpgベロ=自転車○イ○ドイツ語

地球温暖化を防ぐためにも、エコな自転車にって訳です。春だし(ン?

もちろん本当の理由は(ハ?自転車がメチャ高いんでその
リサイクル。←こっちが本当の理由だろ~な~w

息子達がまだ子供だった頃は、ここでたまに買いましたっけ。

だってこの国の子供の自転車ってば、自転車屋さんでちゃんと
したのを買うと、軽く10万円ですよ?!

そらね、大事に使ってくれるならいいけどさ。

今までの人生と同じかそれ以上の傘を買っている息子達。
そんな奴らに高い自転車なんか勿体ないわよ。

一度だけ二人に(双子はこういう時に金がかかる(-"-))
いわゆる○イ○人がいうところのちゃんとした自転車とやらを
買いましたけども、一台が確か1000sfrくらいでしたっけ。


そして一人は半年後に盗まれた.....┐( -"-)┌
因みにもう一人は半年間で2度修理、人件費の高いここ修理代推して知るべし(爆w

もちろん盗難届出して、保険もおりましたけど~。
自転車も3ヶ月後かにボロボロになって見つかったけどさ。
(警察から連絡が来ました、ちゃんと探してるんだと感心(ヲイ)

まね、花粉症の人間には自転車でサイクリングなんて
向いてませんってば。

それにあれよ、自動車と同じ様に道路を走るのは怖いし(マテッ

ということで、アタシは自動車派、エコじゃないですね~w
花粉症ってことで、まあ許して♪


ってことで、もう○イ○で自転車に乗ってどこかへ行くことは
ないであろうアタシですが...こんな自転車市←なの?は
お出かけの時に見たりします~w

それにしても、この親にしてこの子あり。

息子達も車派でして、アタシ達ってなんてエゴイスト・・・( ̄  ̄)


まあでも自転車には常に事故という不安が付きまとうのも事実、だって車と同じルールなのよ。小5で自転車免許?なるものも取らされるしね~。片手運転は必須ですよ。道路には自転車用のラインもしっかり引かれてますから...アタシはやっぱり不安。ま、法規は自動車に準ずだから問題はないんだけどね。

関連記事
スポンサーサイト




あ、あかん。
これは見ただけでくしゃみが出そう(涙)

自転車高いんだ。
日本はピンきりだよねぇ。
ママチャリなら1万以下で買えちゃう。
安いとパンクすると「直すより買い換えちゃえ」となっちゃって、ごみが増大するってところがエコじゃない日本。
直して直して繰り返し使えるなら、ちょっとお高くても・・とはいえ、そうそう長持ちはしないかな。

花粉症対策つき自転車あったら買う?←どんな自転車っていうんだぁ。
【2009/03/26 11:40】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

なんかなんで子供の自転車にこんな値段を払わないかん訳???と思うお値段ね。
小5で強制的に受けさせられる自転車の試験。
この時はやっぱみんな、ちゃんとした自転車なのよ。

ギアなんてすごいもんね。

ま、この国の人々は自転車好きだし、いいのよ彼らは高いもんだと思ってるから。
でも、アタシはな~w

そしてウチの双子は実に物を大切にしない輩でして、壊す失くすは当たり前。
そんな奴らにはホント勿体ないったら。
こういうお下がりで十分だわよ(-"-)

自転車、花粉症対策つきでも(ン?買わない~w
だって車と同じように走らないといけないんだもん。それってこっちで試験受けてないし~wかなり怖いのだ・・・( ̄  ̄)
なのでアタシは車派です、エコじゃないエゴイスト~(爆w
【2009/03/27 00:01】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。