admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかなぁ・・・・・・・( ̄  ̄) なお天気のここ○イ○。
土曜は雨、日曜も雨。

そして息子2はWG(whon gemainschft)いわゆるルームシェア
それのまた引っ越しが来週ってんで、午後から車でベルンへ。

今の部屋は場所はとてもいいところなんだけども、高いらしい。

今度のところは、駅からバス。
ロビたんのコンサート会場だったサッカー場の近く、でお安い。
その差500sfr=約4万5千円?


個人的にはにほんのうたとても好き♪


週末が雨だと退屈なんだよなぁ....

配偶者は、自分時間で自分の都合で動く人なんで、最近の彼の
マイブームはゲーム、去年のクリスマス以降、寝ても覚めても
とにかくゲーム、です(-"-)

そうじゃないと、F1ですかね、もう始まってる?

子供が大きくなったし二人でどこかへということはまずない。

だって外食はお金がかかる、君が作ればいいじゃないか、だし。
週末の旅行?高いじゃないか、第一君は(金)(土)仕事なんだろ?
ええ、ごもっとも、(月)も仕事です、(火)もそうだし(←融通は利く)下手したら(水)も仕事が入るかもです、ええご指摘通りアタシが悪いのよ(・へ・)

ってことで、ちょっとミラノとかパリとか行きたいのにさ。
そんなこともできない.....


話し相手の息子2はベルンへ行っちゃったし(オイ

雨の週末、仕方ないから、i-Tunesで仕事のCD作ってました。

こういう日本の文部省唱歌って歌いやすいし聞き取りやすいし
気分転換にたまに使うんですよねぇ。

特に「た形」導入なんて時には「シャボン玉の歌」最適w
で、今回は「櫻」を聞いてもらったんだけども、皆さん耳いいのね。
すぐに歌っているのが日本人じゃないとバレ聞きわけました。

そうなのこのCDは1~3まで出てるんだけども、面子がすごい。
「櫻」はショーン・レノン、その他ムッシューかまやつとか大貫妙子
坂本龍一、八代亜紀、南春夫(爆w

まあなんというか、かなりアレンジしてあるので、実は使えないのも
あるんだけども.....(⌒▽⌒;)
個人的には八代亜紀のなんか笑えた~(←とても失礼w)
あと、元歌くずし過ぎとかね、まあ子供にはうけません。キッパリ( ̄^ ̄)


そんなことしてみたり。

友達のブログに苺ミルクティーなる飲み物のことが書いてあり
それがどーしても気になって.....
どんなもんだろ???と。

でも、今真摯にダイエット中なアタシには、激甘らしいそれは多分
飲めない(←甘いものは好き、でもダイエットだから)。
でも気になる、飲みたいともんもんとしてたんだけども。

地元スーパー、COO○で苺シロップを買ってね、いつもフレーバーに
入れてるカラメルとかアマレットの代わりに苺シロップ。

それもカロリー見て、10ml=35kcalだったので、きっちり計って
レッツトライ~w

結論から言うと、ロイヤルミルクティー2.5dlに20mlくらい入れると
非常に美味しいんでないかい?と思いました、激甘だけどw
ついでに生クリームホイップしたらもっといいかも♪

カロリー制限してない方、是非試して報告して下さい(マテッ

で、思うに。

ストロベリーフレーバーマキアート、ってのもこれと同じ作り方で
いいんじゃないの?と思ったアタシです。
そうなのね、この2月に徳島のオサレなカフェで飲んだんだわ。

・・・・・そーかー、アタシ苺好きなんだ、と今頃気づいた次第(オイ

ケーキもチョコよりも苺ショートだし、パフェも苺だしな。

う~ん、本当に食べ物のアレルギーがなくて良かった~(´・ω・`)

食べるとジンマシン、食当たりみたいな症状、呼吸困難なんて
アレルギー殆どないもの、ラッキーだわ。
実は最近生のマッシュルームかカリフラワーがちょっと怪しい、もう一つ体調不良だと高確率で牡蠣や光もの、海老でジンマシン.....(涙 でもいつもじゃないもん、良かったわ~(-""-;)

なんてね。

週末、天気悪しい寒いし、ゲーム嫌いなアタシへの当てつけの如く
な配偶者だし、ってことでこんな事してました.....

いい加減天気何とかしてほしいんですけど?

1年の半分冬ってやってらんない~ヾ(`◇´)ノと思いません、こちらにお住まいの方。いくらなんでももう春になってもいいんじゃないのか??と思いませんか?びみょ~に気温上昇だけど、これ三寒四温じゃないだろっ、ってね。(←そもそも○イ○にその諺は当てはまらないっしょ(爆)
関連記事
スポンサーサイト




本当にもういい加減にしてほしいですよねぇ~
何と言っても現実問題として暖房費が嵩むから・・・

イチゴショートケーキって美味しいですよねぇ~私も好きです!
こちらのケーキも美味しいけど、あれはないですからねぇ~
息子の誕生日にこっちは学校とかにも持って行くでしょう・・・(何で誕生日の本人が持っていくのかいまだに理解できないんですけど、まっ、習慣だからと言う事にしておきますけど)
あの時よく作りました♪

イチゴミルクティー・・・
うぅ~~ん、ちょっとねぇ~
イチゴミルクは好きですけど・・・
イチゴと牛乳をミキサーでがぁ~~っと

日本暖かいみたいですね・・・
桜も咲いてるし、みんなお花見してるし・・・
帰ろうかなぁ~やめようかなぁ~という感じですよね・・・

息子さん、やっぱり話し相手になりますか・・・
我が家もツーといえばカーでやっぱり波長が主人より合いますよね(笑)

お天気になぁ~れ!!!
【2009/03/30 19:13】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

お天気ねぇ┐( -"-)┌どうしたもんか。
そろそろまた日照不足の睡眠障害かも(涙

イギリスには苺のショートケーキに似た味のケーキがあるのにここはないですよねぇ。
最近は全くケーキ類作りませんけども、アタシも昔よく作りましたねw

でも、誕生日に持ってくのはチョコレートケーキ。
だって○イ○人って好き嫌いが...ねぇ?
取りあえずチョコケーキは万能(爆w

苺ミルクティーはフレーバーティーですね。
チョコバナナのフレーバーコーヒーなんてのも日本にはあるくらいだから←コーヒー豆ね。
アタシには◎です、このイチゴミルクティー♪

息子はですね、どっちとも日本語で会話なんで、それだけで大違いw
特に上手な方とは日本人と話してるみたいな気になるから言うことなし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
配偶者には未来永劫そこまで望めませんからw←真実(爆w
【2009/03/31 06:22】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。