admin

最近、生徒の一人から元気貰ってるアタシ。

彼女は去年退職した元教師なんだけども、実に元気なのね。

アタシも彼女の年には斯くありたいわ、と思ってますw
もろ影響受けちゃって~w感化されやすいのね、アタシってば(オイ


その彼女、学校の先生だったそうだけども、この○イ○であの年で
マスター持ってるってことは、すごく努力家で優秀だったんだなぁ、と。
イタリア語、スペイン語、英語も話せて、自身はドイツ語の先生って
スゴイじゃないの、と素直に尊敬しております。

丑年の話をした翌週024a.jpg彼女が持ってきたお菓子w


それで、自分も少し頑張ってみようかな~とまた思いはじめたアタシ。


一応日本へ帰るのは数年先なんだけども(←と決めてますw)
あ、この辺、配偶者と同じくらい自分時間で自分軸のエゴイストか???(オイオイ


それまでに.....

こちらでドイツ語のこれは無理なんでwせめてこっち..?←もアタシのレベルだとかな~り勉強しないとダメかもな、何せ試験は本物(オイのドイツ語だから(涙
英語もできたらこれのレベル5かなぁ。
彼これ30年近く前はこんな風にレベル別になってなかったのにね。
今はとてもじゃないけど、レベル5でもマジで勉強しなおさないと
ダメであろう...(T_T) プロフィシェンシー、ちゃんと勉強して
とっておけばと悔やまれるアタシです..
イージーゴーイングな性格がこんなところで足を引っ張るのね(涙 ファースト持ってるなんて人前じゃ言えません(-_-;)

日本では.....
改めて日本語教師の資格でもある日本語教育能力検定。
OPIテスターの資格(←これね~高いのよ(涙20万、まずは資金_no)

う~ん、2年に一つならなんとかなるかしら?

今MIG○OSに勤めてる間に、語学コースへ申し込むと確か
とってもお得なんだよなぁ。

ってことで、時間的に都合のいいコースがあったら秋にでも
申し込みますか.....

二つ同時進行ってのも可能かもだけど、どうだろ?

日本語との同時進行はなんとかなるかも、と甘い読みを
しております.....

まね、来年彼女が日本へ行ってそこで日本語勉強するんだと
燃えてますんで~(オイw アタシも頑張ろうなんて思ったり。


でもね、そんな頭使うことよりも一番先にしないといけないのは

ダイエット、これです、ええ。・・・・・・・( ̄  ̄)

夏までに肝臓の数値よくして、先生と約束しただけ落とさないと、
もちろん罰金なんてないけど...怒られます、マジで(T_T)


アタシの先生、怖いんだもん...((○| ̄|_
まずは頭より体...そして秋にスタート?(←するのか~、ホントに?(爆w)


う~ん、ホントに?じゃなくてしろよ、って話ね。なんか人参ないとしないし~切羽詰まらないと全然動かないし~、ブログに書いても効果あるのか??(コラッ
大体アタシのブログって毎年同じ様な愚痴ばっかし書いてるのをこの間発見、凹みました、ホントにね、進歩ないじゃんかっ_no


ってことで(ハ?、逃げとしてこの記事は4月1日にアップ~(爆w(`∀´)Ψ←ヤル気あるのかは聞きませ~ん、ハハハ
関連記事
スポンサーサイト




スイス人ってお金の勘定と語学の才能に長けている人が多いですよね・・・

以前の職場なんかは3カ国語は入社の条件でもっと話せる人が沢山いましたよねぇ~
まぁ、資格はともかくとしても耳がいいのかなぁ~?
スイスの場所によっては家庭で3カ国語普通に話しているのもあるし・・・

文法から入っていく日本の語学教育を受けたんだからどう逆立ちしても無理かとも思います。
ただひたすら努力ばかりするのもいやだし・・・

でもね、Maiさんはまだこれから頑張って下さいね!!!
【2009/04/01 17:57】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

いや~記事半分はエイプリルフールですからね?w
あんまり真にうけない様に.....(~_~;)
そんな頑張る人間じゃないですもん、大ざっぱで飽きっぽくてぐで~んとしてるのが好きですからw

語学に関しては、結構ヨーロッパの兄弟言語だと沢山話せる人多いですよね。
まあ、でも厳密に「堪能」ってなるとどうなんでしょうか~w
こちらの人は皆さん謙遜もしないしw多少のミスは気にしないでどんどん話すから、確かに伸びますけど、やっぱりある程度のレベルになるには努力が必要だなぁと思いました。

【2009/04/02 05:04】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


