admin

う~ん、今日から新しいクラスが一つ。

この不況時に、なんでか日本語なんてのを習おうなんて人が
この国にはいるんだね~(コラッw

でもいつもの如くな開講最低人数切ってる4人なんですねぇ。
それ止めてもらえないかなぁ、MIG○OSさん、と言ってもあちらは
利益の追求に余念がないわけです。


1セメスターでコースがぽしゃってもまた新しく募集すればいいんだし
その方が儲かるって考えよね、天下のMIG○OSは。

使い勝手無視な050.jpgリフォーム後(-""-;)



でもさ、本当に日本語を勉強したい人はそれって困るだろうにと
思うんだよねぇ.....
まあ、今度からは仕事部屋ができたんで、そこで自宅で教えることも
可能になったアタシ。

続けたい人は自宅でレッスンに切り替えます、ええ。
その方がアタシとしてもお得なんです・・・・( ̄  ̄) 悪いね、MIG○OSさん、利益追求ばっかしてるからこうなるのよ?


さて、新クラスの始まる前は、実にストレスでプレッシャーでドヨンと
して無口になるアタシ(←ホントだってば~(-""-;))


こう見えても(ハ?アタシは引っ込み思案で、人前で話すのが大嫌い
でプレゼンなんて死んでもしたくない、そういう女なんですよ。
信じられないとか言わない様にヾ(`◇´)ノ何度も言ってるけどさ、一人でこつこつな仕事が好きなのよ←シツコイw

先週末はお天気悪かったし、配偶者がF1→ゲーム→昼寝→ゲーム
そしてTVという、なんというか、なんだよそれ~ヽ(`Д´*)ノっていう
行動だったもんで、ブログの記事の書きダメ予約投稿や
新クラスのコースデザインと教案なんかを真面目にチマチマと
書いてました....((○| ̄|_
ええ、すっかりはまったストロベリーミルクティーと共にw←美味しい♪

あああ、それにしても.....

お金を貰うってのは大変なことよね、って毎度新規のクラスの度に
気持ちがどんより、まるでお天気の様です。
は~~~何の因果で、人前で喋らないといけない職業なんだか。


アタシ前世で何したんだろ...?(ヲイ


なんてグチを息子や彼氏に話してたら。

息子に言われちゃいました。

「ま~ね、ママもドキドキだろうけど、生徒はもっとドキドキなんだし、
 クラス1日目の先生の印象は生徒にはとっても大切だと思う。
 生徒はお金払ってるんだし、ママはお金貰うんだからさ。
 仕方ないよ。」

う~む、大人だ......( ̄Д ̄;


....息子になんだか痛いところを突かれた気分(爆w
講師ってサービス業なんだなぁと思うわ、ホント ・゚・(ノД`;)・゚・

第一アタシの教えてる日本語なんてマイナーな言葉。
せいぜいが3クラス=6コマくらいじゃん、花形のw英語やドイツ語と
比べたら講師も少なきゃ、クラスも少ない訳だもんねぇ・・・( ̄  ̄;)
文句言うなと.....((○| ̄|_


アタシも見習います、スマイル0円(←どっかの国のサービス業ねw)

 
時々言われるのよね~上司に。一歩学校に入ったら、いつもにこやかにね♪maiは時々とっても深刻でシリアスな顔してるわ(´・ω・`)←...ん~要は仏頂面ってことよね?ええ、ええ思い当たりますとも。いかに普段の顔はぶす~っとしてるかだよな、ハァ。
でもね~芸能人じゃあるまいし、そんなニコヤカにできないって_| ̄|○ と、否定しちゃいかんのだよ、素直に「ハイ、気をつけます。」だよなぁ。←これが出来れば苦労はないぜ(・へ・)


関連記事
スポンサーサイト




気分一新新しいクラスで教えるんですね・・・
それだけでも私にはすごく見えちゃいます!
人様に教えるなんて以ての外・・・
先生と言う職業すら考えたことなど一度もありませんでしたから・・・

日本語と言うか「日本」が流行っていますよねぇ~昔は中国と区別がつかなかったのにねぇ~
何でこんなにみんな日本が好きになったのか???

チューリッヒのオペラハウスのそばに刺身専門?のレストランが出来たとか新聞に載っていましたけど、作るのはスイス人?
ちょっとばかり怖いものが・・・(^^;
まぁ、板さんが日本人かもしれないけど、それでも本当の板さんはいないし・・・

今朝のチューリッヒ20℃です♪
でもまだ肌寒いけど、お日様が出たら脱がなくていい人まで、みんな「へそだしルック」になるんだろうなぁ~
【2009/04/03 17:39】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

クラスが増えると教案作ったりが面倒になるんですよ~ホントダメダメw
そして新しいクラスってのは、生徒がどんな人か分からないから緊張しますねぇ。
一番苦手なことです.....(-_-;)

日本なんでか流行ってますねぇ、謎ですw

刺身のレストランですか....
海のない国が生意気に~(コラッって言うと怒られるかしら?でも、ど~もスイスじゃ高いお金出して刺身はなぁ...夏まで我慢します。

こちらもやっと春、日中は18℃とか、でも朝9時はまだまだ10℃以下ですねぇ。
へそ出しルックね、彼女達見てると自分はなんてシャイなんだと思えたり...(爆w
【2009/04/06 17:21】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


