admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~実は今週は風邪で大変でした、っていうか継続中_| ̄|○


アタシの場合、喘息持ちなので、風邪には人一倍神経質、なんだけど
どっか抜けてる雑把な性格.....(涙


毎年、一度は風邪をひく訳です、それも油断大敵パターン←オバカ


去年インフルエンザの予防注射を打ち、それで気が大きくなった
アタシ、ホントこの辺がお気楽で分かってないね。

やっぱ効きます(~_~;)039a (5)咳止まった(爆


今回の風邪はセミナー帰りに友達からうつされました(多分)。

でまあ、最初は花粉症かな~と。
喉がいがらっぽいし、鼻もちょっと詰まるしぃ、微熱もあるわねと。


で、ホームドクターに行き、花粉症対策一式頂いたのは書いたはず。

ところが、その後咳なんか出始めて.....
これはちと困る、なんせ2時間一応話してる訳だし、生徒の前で
咳きこむのはいかがなもんか~と、授業の前はノド飴だのうがいだの
色々と気を使うんだけども、何せ雑な性格でして(爆w

授業が終わるとうがいも忘れる典型的な喉元過ぎれば、なアタシ。


で、こんな寒い気温に散歩に行けば冷たい空気で気管支は
刺激受けちゃうわけで、咳悪化(涙

毎度のパターンだけども、夜横になると猛烈に咳が出て眠れません。
それも乾いた咳で、一旦咳きこむとかなりうるさい。
ええ、配偶者夜中の2時に起きてしまいました(いつもより2時間半早い)

金曜はまた仕事だしってことで、お医者へ咳止めをもらいに。

でアタシ今ね、これがとても楽しみで読んでます。
いわゆる近未来に起きるであろうアウトブレイクのことなんですよ。
フォーゲル・グリッペとか鳥インフルとか言われてるやつ。

読んでたら国民の4人に一人は感染...( ̄Д ̄;;

実はアタシは近い過去に2度たかが風邪、をこじらせてます。

今回もお医者へ行ったら、すぐに肺に炎症起こしてないかを
調べられた...

だから風邪っぴきの側へは近寄りたくないのに~wあちらは
フツーの風邪だから、そんなに気にしない訳ね。
でもさぁ、どんな人がいるか分かんないんだもん、気をつけたいわと
自分が風邪に弱くなってから思うアタシです←気遣い遅すぎ(ヲイ


もしも、もしも近未来にこのインフルエンザのアウトブレイクが
起きたらアタシは恥も外聞もなくマスクして出歩きますとも、エエ。
それでもうつりそうないや~な予感.....
だって、風邪引くと絶対に咳で苦しむし、呼吸器系特に気管支は
弱いし..あああ、肺の病気だけはイヤ~なんて一人でウツに←バカ
息がまともにできないって、すごくしんどい、辛い、ってのを発作を起こして知りましたから~、あの辛い思いはイヤ~(涙


までも、この国では薬の備蓄は一応大丈夫みたいね。

それに銀行と並んで製薬も実は有名な産業だしなと。
チョコだけじゃないのよ~wついでに言えば武器も売ってるし~。
武器に関しては、大きな声じゃ言えませんが、そのお金が実はプライベートバンクにあるだろ~と思う訳です、う~ん、国際的な裏にも顔がきく永世中立国~(ヲイ

そんな訳で、やっと暖かくなってきたら風邪、咳で周りに菌を
ばらまいてます、ターゲット殆ど家にいる配偶者なんだけどね(爆w


なんかね、咳に花粉症が絡むと、いきなりすごく咳きこんで涙は出るし、咳止まらないし、ですごく辛い...でも、この咳スイッチがねぇ・・・( ̄  ̄;) どういう時に入るかまだ状況掴めてなくて困るの(涙 取りあえず仕事の時はノド飴いっぱい持参してしのぐ...そしてあまり喋らない、期せずして学習者中心に(・へ・)姑息だ((○| ̄|_
関連記事
スポンサーサイト




ほんまつらい。
げほげほげほって咳き込んで、息を吐ききってるから吸おうとすると、ひ~ってなって吸えない(涙)
わたしの場合数年に1度発作が起きるの。起きると1ヶ月くらい続く。

娘が小さい時、だんなと私がまったく同じ症状になったんやけど、だんなは肺に水がたまって入院。
私はそうはならなかったから、仕事と家事と育児しつつげほげほ。
で、「もうあかん」と一日だけお見舞いに行かなかったら「なんで来んかった」と翌日怒られたの。
3食昼寝付きの優雅な闘病生活してるアナタのとこへ、何故日に2回も見舞いに行かないとあかんのだ。
おまけに夜の見舞いは娘を背負ってだよ。

ということをこの間思い出してだんなに言ったら、「俺、そんなこと言ったか~?」


・・・もうええっ。

また愚痴に終始した~(汗)
【2009/04/07 16:30】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

も~どんどん愚痴りに来て♪

「俺、そんなこと言ったか~?」

なんか似た様なセリフはウチも聞きますねぇ。
んで、挙句そんなことは頼んでない!とかしたてくしたんだろ?とか...

外面がいいだけに、非常にムカつきます、理不尽だ~w

咳はなかなか取れないのよね、ホント風邪はひきたくないもんです~。
【2009/04/07 18:44】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。