admin

最近、ちょっとマジでお肌の為のなんやかやを始めました~♪


それは何故か.....


この頃あちこちで実年齢がばれると(オイw大抵言われるの。
「maiさん肌きれいですね~(゚◇゚)~」


いや~実はかなり半信半疑だったんだけども。
でも、本当によく言われるようになり、やっとプロの妹からも辛辣な
本音
お墨付きを頂きまして...w


もしかして本当に肌だけはキレイなのかも?と(爆w

039a (6)main_1L.jpg039a (7)

ということで一押し達ですがw
ランコム、まだ出てないみたい?このクラランスはどうだろ~?リップのピーリング、本当にお勧めです♪唇しっとり血色もよくなりゆうことなし~♥右は友達の韓国土産、これも素晴らしいっ!


で、そうやって褒められるといくら雑でズボラな性格でも、なんとか
現状維持を~!!って思うじゃないね。


そんな訳で遅まきながら(←ホントに遅い(コラッ)真剣にお手入れ開始。
お手入れ開始って、要は高めのコスメを買う気になった、っていう...
なんだよ、それは~ヾ(`◇´)ノみたいことでして~(オイオイ


そんなアタシのお手入れ、実に他力本願だね(爆w

ところでよく聞くのが.....
何か特別なことしてますか?って言われると皆口を揃えて
「何も特別なことしてません。」っていうお決まりのフレーズ。
あれはウソよねぇ(爆wと。(コラッ


でね。

アタシも実際聞かれると「何もしてないわよ~オホホ←(オイ」なんて
答えてたんだけどもね~。

今回妹に指摘されましたよ。

「それ、立派に何かしてるからね、特別の基準が違うんだってばw
 オネエはホント雑だけどさ、マメなのは認めるわ~Ψ(`▽´)
 みんなそういうことしてないっしょ?周り思い浮かべてみ?」

ということで書き出してみました。
アタシに取ってフツーだけど、多分周りの友達はしてないだろーこと。

1)毎日フルメイク(日焼け止め下地、ファンデ、粉)

2)毎晩歯は磨かなくてもメイクは絶対ダブルクレンジングで落とす。

3)化粧水は一ヶ月で1~1.5本は使う。

4)KAZKIの血流マッサージは毎日かかさず。(フルメイクじゃなくてもよ?)

5)洗顔後の濡れた顔に必ずスクワランオイル1~2滴。


で、これの内3)4)と5)はかれこれ10年くらいの習慣。
1)と2)は20代の頃からだろーか。

イスラエルに4ヶ月くらい居たときもメイクしてまして....
周りの連中に顰蹙あきれ果てられてましたねぇ(・へ・)
それでもポリシー曲げなかったんだけどね~w


ノーメイクで過ごしたのって、双子産んで入院してた2週間くらい?

フルメイクしてなくても、下地と粉だけとか絶対につけたしなぁ。

そういうわけで、メイクってのは将来きれいな肌~と言われたいなら
必須項目って訳ですね、特にファンデは。

あれよ、ノーメイクってのは裸で外歩くようなもんだろ~と思うし。


冬にコートを着たりする様に、ファンデってのは服なんですね、肌の。
顔だけ裸って考えてみたらヘン、と思いません?←思わないか・・・( ̄  ̄)
そういうわけで、今まだ30代のあなた!

メイクはどんな美容液よりも大事よ~(´・ω・`)


そんな訳で(ハ?お肌の為に、アタシにしては高い美容液を奮発~!
これが本気でお手入れの意味であります~(爆w←皆してるって??
こういうのは、人によってはアレルギーが出たりするので、買う前に
絶対にサンプル貰って1週間くらいは試しましょうね。

ついでに言えば、メーカーは統一した方がいいらしいけども、別に
特に無理して揃えることもないよ、とは妹談w

それよりも安いメーカーのローションをたっぷりの方がお肌にはいい!とにかくローションだけはケチらない!だそうですよw
KAZKIのメイクコースでも、ローションは3分とか言われましたからね~←デキナイッテw
そんなことがこのズボラで雑なアタシにできる訳がない~w

なので、ローションパックしてます、コットンはがして顔に貼り付けて
3分ほど←この間朝食の準備だの~予定チェックだの~する訳です。

そしてゆっくり朝食を食べてからメイク。
これは15分。これに関してはKAZKIのメイクコースに一時期
はまって通ったからね、鍛えられましたとも、ええ。
←試験落ちたけどさ、いいじゃん、テクは身に付いたぞ(爆w(´・ω・`)


結局、アタシにとってはフツーのフルメイク、ダブル洗顔、血流マッサージも特別なことになってしまう人が多いんだろ~なと。
特に在○イ○の場合・・・( ̄  ̄;) なんでかファンデを忌み嫌い、そして結果しわとシミ、って人多し(コラッ


そんなん歯を磨く習慣や男の人が毎日髭をそるなんてのと同じなんだけどもねぇ。


だからやっぱり特別なことはしてない、でも習慣にして毎日継続!
それが大事なのねと思うアタシなんですよ。


レッツトライ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ってことで、アタシの場合、新製品が好きなミーハーなんで色々お試しするんですけども、サンプルで。気にいったものって中々見つからない訳よ。でもっ!このランコムの新しい美容液は素晴らしい~と思いました、で即買いましたよ、しかしこんなで120sfrって.....世の女性はこんな高いものを惜し気もなく買ってるんでしょ~か??アタシなんて、アタシなんて大決心だったのにぃ~(((○| ̄|_
関連記事
スポンサーサイト




寒空の炎天下(日本語おかしいw要は快晴のスキー場=照り返しバンバンってことです)に2日間、
日焼け止め塗らずにいたら、
そりゃ焼けますよね。。
肌も痛みますよね。

あ、唇の荒れは結局、口唇ヘルペスだったみたいです。
確かに疲れてますハイ。。

てか、maiさん、それだけちゃんとやっていたら
雑とかズボラではないですからー♪
【2009/04/07 13:50】 URL | ユウキ #-[ 編集]
ユウキちゃんv-111

若い時にきれいな肌だとついついお手入れしないんではなかろーか?アタシは若いころ結構オイリーだったから...←悩みだったしw

でも日焼け止めは塗りましょう~後が怖いよ~=40代以降ね。
なんせここはスキーのメッカwそういう友達が周りにワンさといまして...今さらもう( ̄△ ̄lllって感じよね(爆w

アタシのお手入れは、一応美容部員の妹から見ると雑もいいとこらしい...帰るたびに厳しいチェックが入りますウザイ_no
でも最近マメであるとは認めてくれたけど、でも一般人レベルじゃないかとw
美白命とかお肌命な連中はスゴイらしいよ...

そう言う人から見たらアタシは、もう少しなんかしたら~?っていうカテになるそうであります(T▽T)

口唇ヘルペス用の唇絆創膏?ってこっちにはあるのよ、日本もある?

【2009/04/07 18:39】 URL | mai #-[ 編集]
そうかぁ~、私は裸で歩いてるんだ~(爆笑)
仕事していたときはきちんとメイクしてたけど、今じゃゴルフするんでまだらになっちゃったし・・・(^^;
でも肌は皺もないし、一応綺麗だと思います。
これって先天的なものがかなりの割合を占めているような気がします、やってもだめな人もいるし、何もやらなくても綺麗な人もいるし~~~

以前はDiorとかKaneboとか使っていたけど、最近はと言うより、ドイツの友達に聞いて実際にテストした結果Lidlの皺取りクリームとか化粧品が安くていいとのこと早速昨日買ってきて試し始めています。(笑)
香料が高級品とは違うけど、しっとりしているし・・・
どんな結果になるか???
お楽しみです♪


【2009/04/08 01:01】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

アタシもきれいだと思っていたけど、去年日本のエステで肌を分析して貰って愕然.....
でも、実年齢より多少若かったんだけど、それって少ないらしくて褒められました。
その時に何もつけないってのはあまりに無防備だと。

シミって見えないだけで、特殊なカメラ?で撮るとも~ね、目をそむけたいくらい(涙

確かに肌って先天的なものもあると思うけど。
アタシなんて頑丈でオイリーだから、多少乱暴に扱っても、安いコスメでも問題なしだからなぁ。

まあでも、手をかければキレイになるのも事実ではありますね~。
Lidiのクリームは是非モニター感想よろしくお願いします~♪
【2009/04/09 01:31】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


