admin

無事終了~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

一昨日途中経過を書いたけれども、今週はアタシはキリスト教徒(ン?
らしくFasten中でした...←半分ホント~w


いや~アタシは一応仏教徒なんで、キリスト教はね~関係ないの、
それはウソ(`∀´)Ψ


でも、この時期一応キリスト教徒はそれなりに断食しないまでも
いつもより質の落ちた質素な食生活を試みるみたいでw
ぶっちゃけ、○イ○人の食生活は普段も質素故ね、何を今さらな~んて思うけど、アレよね肉食べない=質素なんだろーな、魚食べるのは健康で質素っていう刷り込みか?(爆w普段から夕食はヨーグルトだけとかハムだけなくせに、どこをどうするともっと質素になるんだかね~(-""-;)っつーか、魚高いよ?


例えば教会では毎金曜の昼にスープとパンがふるまわれたりとか。
Fasnachtの後からイースターまで魚やベジメニューが微増とか。

キリストの受難ってことで、まあ一応ね?みたいな(コラッ
多分この時期は冬の食糧の備蓄もなくなる頃だからってのもあると
思うんだけどもですね、まあ恒例のイースター前断食もどきを
試みる○イ○人もいる訳ですよ。


その所為かここには有名なこんなものがあるんですね。←再登場w
このジュースが1週間分セットになっていて、ジュースで体の中を
リセットしましょう、断食しましょう、っていうのです。
お医者にかからずとも大丈夫、問題なく5日間ジュースだけで過ごす体内リセット断食ダイエット。


これは結構皆さんしてます、アタシの友達なんてご夫婦で毎年
このイースターの時期にしてるのよ。
ご主人なんかわざわざ1週間休暇取ってまでの気の入れよう(違w
ま、心も体も休めましょうってんだろーけどね。
ウチの配偶者は鼻で笑ってお終い、僕はいたって健康そんなことしなくてもいいのだ~ヾ(`◇´)ノだそうでありますよ、そんなのは帰って不健康だっと言いきっておりました~(爆w向いてると思うんだけど食べることにあまり関心ないからさ(オイ


で、用があってその友達に電話したらばっ!
このお二人が(奥方は例の料理の先生w)丁度3日目、アタシと同じ
なのにえらくハイテンションでして~( ̄△ ̄lll
も~ランナーズハイみたいなもんなんでしょ~か??
はしゃいでる感じでびっくり、なんだろ~その心理?
アタシみたいにどんよりしないのね、無口にならないのね、空腹でハイになる人いるんだ...


そんな、ウツ~((○| ̄|_なアタシもやっとお終いです.....
やっぱり5日間ジュースだけってきついよなぁ。
ウツになるもんアタシ、無気力状態だし~外出したくないし
(食べ物の誘惑多過ぎで辛いの・・・( ̄  ̄;) )
何よりも配偶者のご飯作るのが最悪でした....._| ̄|○


でも正直、空腹感はなんとかやり過ごせるのも事実。
特に2日目になると、朝お腹なんか空いてないし、後2~3日
ジュースでもいけそう、なんてとんでもないこと思いだしたりw


区切られてるから出来るんであって、10日間なんてなったら
アタシ、無口なんてもんじゃないよなぁ、きっと・・・・・( ̄  ̄)

で、どんな感じかなんだけども。

初日は朝Digestっていうジュース1杯(1dl)=74Kcal
Leinsamen亜麻の実小さじ2杯

昼はDigest1杯に軽食、できれば肉なし.....

夜はDigest1杯に亜麻の実小さじ2杯にジャガイモ中2個、人参
2本、Quark少々←乳製品です~ヨーグルトに近い?

もちろん2L以上のハーブティーや水は必須。

そして断食(ン?1~5日目までは、一日中ジュース。

毎朝このDigestっていうジュースね。
これ1dlが74kcalもあってですね、とっても甘いのですね。

昼はVita7というジュース1dlだけ。

夕食はトマトジュース2dl(暖めてスープとしても可)とVita71dl。

で、毎日朝晩この亜麻の実です。
それと1本(500ml)日替わりでジュースが付きますw
WellnessDrinkというのかGemuse Coktail←野菜ミックス

そして5日間の断食(ヲイ終了後の翌日はDigest1dlとツィーバック2~3枚にバターと蜂蜜から始まって、午前中にリンゴ1個、お昼はコンソメスープ卵入りに、Vita7。
おやつにリンゴか梨1個。
夕食はじゃがいもと人参のふかしたもの2個ずつ。
例のQuarkと一緒、塩抜き。

毎朝、コップ一杯のお湯から初めて一日ジュース。
毎日2Lの水とハーブティーを飲み、体内をきれいにするのが
まあ、一応目的なんですよねぇ.....

ええ、アタシみたいにダイエットに利用する人もいます・・・・( ̄  ̄)

色々と効能が書いてあります、ここに。
まあお値段も良心的.....かなぁ???←日本での、ね。


ジュースだけの時の一日の摂取カロリーは大体300~400kcal。
前後の準備期間のカロリーは600kcla前後。


こちらではこの一週間セット(ハーブティー+亜麻の実)で60sfr弱。


一応この一週間でなんと?!アタシは3kgも減りましたが。
これはね~すぐに元に戻るであろうなぁと。
体内の諸々(マテッが外に出ただけって気がするw
2kgは元にもどらないといいなぁと。
っつーか、もう少し身が減るかと思ったんだけど、甘いかw


ハイ、今後鋭意努力いたしたいと思います...(⌒▽⌒;)


この一週間、とにかくアタシは非活動的になりましたよw
あんまり色々とやる気が起きずに、家でグデ~として本読んでたし。
どこをどう押せばあんなハイテンションになれるんだか??
幸いイースターの金曜は学校休みなんで、これ幸いと何もせず。

あ、頭も空っぽになってリセットって??


まあ、そんな訳でまたしたいかと言われたらびみょ~(´・ω・`)


でも、三日間だけのならまたしてもいいかも~♪なアタシです。


そうそう、この断食?期間中ね、食べてないのに息が臭うということに気が付きました...体内の毒素がでてるんでしょ~か??あら~イヤン、ってことで一応体内リセットなんだわね、と気づいた次第←遅すぎ...((○| ̄|_
にしてもだ、配偶者の飯作りが一番応えたよ、ったく。ジュースだけで食事作らないでいいならマジ後二~三日いけそうだけどね、食べられないのに作るのが非常~に辛かった食い意地の張ったアタシ。なんで一日くらいマックじゃいかんのか??(-"-)

関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/12 15:28】 | #[ 編集]
3kg減!
すごいなぁ、やっぱり効果あり。
でも気力なくなるのはつらいな。あとご飯作らなきゃならないのも。
ひとりきりで仕事も休めるならやってみたい。
私はひとがいないと食べないっていう変なやつで、だんながいないとご飯食べないの。
あんまり空腹になるタイプじゃないのか、はっと気づいたら丸二日食べてなかった、なんてことも。
だからこのダイエットは向いてるかもしれない。
だんなさえいなきゃなー←これが言いたい?(笑)

これからは体重を戻さないようにね。
って、それが最大の難関かなぁ。
【2009/04/12 16:09】 URL | ゆうり #-[ 編集]
1週間ですごいですね~!

私はTVで見たオリーブオイルダイエットを1週間やってみたけど効果なし・・・
その後一週間の昨日まで関東で遊んでいたけど±0・・・
明日からまた再開したいと思っています~v-8
【2009/04/12 21:54】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
メニュー見たらとてもとても私には無理だとわかりました(笑)

飲むもの食べるもの、いやぁ~スイスになじんでない私にはやっぱり無理だなぁ~

Maiさんは偉いですよぉ~!

もうすぐ、アスパラの季節・・・
これでダイエットでもするかなぁ~
【2009/04/12 22:24】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
カギコメさんv-111

実はですね、もう10年くらい前にもこれやってるんですよねぇ・・・( ̄  ̄;)
で、その時の方が若かったのに減りも少なかったし、もっときつかった気がする。
今回は、こと食べることに関しては、まあなんとかw
でもっ!!

配偶者の飯作りがホント~~~に、辛かった(涙
まあ、この3㎏の内半分は戻るんじゃないかとw

できればキープしたいけど、多分ね、減ったのは水分?って気もします..._| ̄|○

たった一週間だったけど、食の嗜好が変わったのは見っけもんでした~。前回はなかったんですよ。
年取ったからかしら?(ハ?
【2009/04/13 06:40】 URL | mai #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

そんな~w人がいないと食べないなんて、危険じゃないの~w
でも、そういう人には持ってこいかもなダイエットって気がする・・・・・・・( ̄  ̄)

でもね、ゆうりさんも日本人だわよw、痩せることないじゃんと思います~(-""-;)
日本人、総体的に痩せ過ぎだよ~。

>だんなさえいなきゃな~
分かるわ、アタシも配偶者いなきゃ、とっくの昔にダイエット成功してたと思うし(ヲイ←ウソ(`∀´)Ψ
【2009/04/13 06:45】 URL | mai #-[ 編集]
のほほんさんv-111

いいですね~、行動力があって羨ましいです、大いに見習いたいと思いました。
一人で車で隣の国....やってみたいなぁ(´・ω・`)

さて、これですが、正直3kg減るとは思ってませんでした~w
10年くらい前のが減りも少なかったし、きつかったし。

まあでも、この減ったのは水分じゃないかと。
多少はすっきりした感じもするけど、気をつけてもすぐに戻りそう.....

でも、この体内浄化?で、食の嗜好が少し変わりました、甘いものがそんなに恋しくないw
やっぱり白砂糖には中毒作用があるって本当なのねと思った次第。
きっとジャンキーもこうやって断つのね~なんて(爆w
キープできるよう頑張ります♪
【2009/04/13 06:53】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

今回は夏に肝臓の数値の再検査ってのがなければ、多分こんなにマジメに取り組めなかったかもw

アタシも、どちらかというとここの「食」全般に馴染んでないし、言葉なんか拒否反応だし(爆w

でも、このジュースのは減量というよりも、体内リセットと食の嗜好を変えるにはいいかもと思いましたよw
胃が小さくなったから、量を食べられない←どんだけ食べてたんだ?(ヲイ
そして、甘いもの依存が減った、というか間食しなくなりましたねぇ。これは驚きました(゚◇゚)~
このまま、まずは5月の誕生日まで頑張るかなw

3kg減の維持、あるいはさらに減れば言うことなしです~w
アスパラでダイエット?頑張ってください...かしら??

16日Zü○ichへご飯食べに行くんですけども...気をつけないとヤバイ、ヤバイw
【2009/04/13 07:03】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/13 19:24】 | #[ 編集]
カギコメ2さんv-111

今回アタシが気付いたのは髪がパサ付いてきたことでしょ~か。肌は気がつかなかった....
胃の辺りですか...太過ぎて不明((○| ̄|_

ただ、昨日ホントにフツーに食事をしたらお腹壊しましたw多分油脂でしょうねw

もう一つ気づいたのは、この1週間殆どナトリウム摂取してなかったから、体内浄化まさにですよね。
ところが、昨日カロリー的には700kcal弱だったのに、今朝体重が増えてて.....
これは塩分の所為だなと思いましたね。
細胞間に水分溜め込むんだわね、ナトリウムってと。

また逆レコーディングダイエットに戻ってますけども、前は必ず書いていた食後のデザートw
これがいらなくなってました、びっくり。

たった1週間なのに食の嗜好がこうも劇的に変わるもんなんだと....今のアタシはリンゴか梨一個とヨーグルトだけですもん、甘いもの(゚◇゚)~

このまま夏まで持つといいんだけど~(爆w

実はアタシも今度する時は、フツーのジュースでいいか??なんて思ってますw
亜麻の実とハーブティーはリフォルムハウスで買うとして....

でも、アタシには仕事中は無理です~(-""-;)
長々と語ってしまいました~w
【2009/04/14 02:01】 URL | mai #-[ 編集]
はじめまして。
お茶ソムリエの相原と申します。

たまたま検索エンジンから辿り着きました!

断食ダイエットは凄いです。
ハーブティーのダイエットもおすすめなので、是非試してみてください。

また寄らせてもらいます。
【2009/04/24 01:46】 URL | お茶ソムリエ #wYAyu/Y2[ 編集]
お茶ソムリエさんv-33

このジュ-スでする断食?は、結構一般的なんですよ~この国では。
リンク入れましたけど、日本でも週末だけのセットは買える様ですね。

このダイエットの時にハーブティもついて来るんですよ。それ、余ったのでまだ飲んでます。

ジュースのダイエットは、体重もアタシは落ちたけども、食のリセットもできた感じですね。
ちょっと食の好みが変わりました。

どうぞ是非また遊びに来て下さい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【2009/04/24 06:59】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


