admin

目下例の、ジュースだけダイエット4日目であります。

で、どうなってるのかというと、空腹には我慢できても外で見る
食べ物色々にはとても耐え難い...←食い意地張ってる証拠w


ってことで、家にこもりがちに.....運動量激減(涙


まあでも正直歩く気になれず、なんだけどね。

配偶者の食事も 019p.jpg手抜きに~w


ついこの間このダイエット?断食を決行したジモ友はですねぇ、
バドミントン(本気の)1時間したそうだ.....
そんなエネルギーどうしたら出て来るんだか?(オイ


で、アタシはぐで~ん、でろ~んとおウチでまったりしてます。


幸い外はいい天気で暖かい、まあね、絶好の散歩日和なんだけど
ウチにいても心地いいんですよねぇ。
ってことで、パラパラと雑誌見たり、息子が出て行ったあとの部屋を
仕事部屋に頂きましたんで、本の整理とかそんなことしてます。


仕事の準備はどうしたっ?w


そ~なんだわね~。

いつもの現実逃避病発症で、手つけてない....._| ̄|○


まあでも、いいや、先週始まったクラスとほぼ同じで、って思い
あんまり真剣にコースデザイン組んでないし、資料も作ってないし。
最初の1時間は先週と同じで行きましょう、です。

でもって、後の1時間は応用でいいや、と。
要は先週始まったクラスの2時限目にすることをすればいいのだ~
楽勝じゃん、なんてこうしてぐだぐだしてます。
だって、どうせ長く続かないだろ~しな今頃のクラスじゃ、と思ってるんだもん、まあ続けばめっけもんだわ♪


ど~せ今断食中になんかしても、思考力ゼロに近いしさ。
気力も根性もないし←普段からないのにねぇ、尚更だわw

やっぱね、このリセット断食って、サイトに投稿してる皆さんみたいに
そうそうする気にはなれないってのが本音です、ええ。←やっぱね(爆


いつが一番きついかなぁ.....と振り返って、ってまだ終わって
ないけどね(爆w、やっぱり初日と3日目かしら。

4日目ともなると、後1日って感じでなんとか気も紛れるし。

まあまた来年のイースターまでする気は起きないとは思うけどね、
間に3日間の週末だけのならやってもいいかな。
多分、来年になるとこの辛さを忘れてる気がする鳥頭なアタシ(オイオイ、こんなことすら忘れてるかも~(-""-;)


そんな感想です。


がっ!!


アタシ、サイトにある様な達成感とかないからね?
体も軽くなったとかすっきりした感はないよwだってどっちかっていうと
この期間便秘気味になったくらいだもん..._| ̄|○
も~脱力感、これですよ、んでもって、こんだけしか落ちなかったのか~?っていうちょとした落胆・・・・・・・( ̄  ̄) ←(マテッ
いや~3kg落ちれば十分かしら、とも思いますが、もっと期待してたもん、それにしても人間って少しぐらい食べなくても死なないし(コラッ体重も減らないもんなんだね・・・( ̄  ̄;)


人間、空腹になっても中々それが痩せるとこまで行かないのねぇと
悲しくなりました。

アフリカで飢えで苦しんでる子供たちの辛さはどんなもんだろ~と
少しだけ思いを馳せたりも..←こんなことしないと思わないとは_no


そんな訳で、改めて自分の立場、有り余る食べ物に囲まれてて、
それを敢えて食べない、っていうある意味究極の贅沢ができる環境を
もう少しちゃんと考えないとなんてね.....


断食効果、あるもんだね~・・・( ̄  ̄;) (オイ


断食すると、体力勝負なことは出来ないし、人間沈思黙考、瞑想出来るという利点はですね、確かにありますが...やっぱり思考の半分は回復食のことってのがねぇwそれもまだあと一日残ってる4日目に既にって、やっぱよっぽど食べられないのって辛いんだな、自分と思いました、ええ。
その辺が「食」に対する興味の違いかも。食べることに興味のない人間もいるんだもんね、世の中ってのも最近気づいたし←言わずと知れた配偶者のことさ~(-"-)
関連記事
スポンサーサイト




本当にスイス人の多くは食に関してうるさくない人が多いですよね・・・
と言うか興味がない?
いや、知らない・・・粗食で育てられているから贅沢を言わない、そして知らない・・・

そりゃMigrosやCoopの一年中同じ野菜ばかりそれもあてがいぶちのまずい物に慣れているから・・・美食には程遠いしなれないんでしょうねぇ~

ダイエット・・・
がんばっていますねぇ~
3kgくらいやせたいなぁ~
でも意志が弱いので無理!

イースターのお休みお天気がいいみたいですねぇ~
でもアレルギーのある私はちょっとねぇ~
薬飲みながらだから・・・
【2009/04/10 15:46】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
つるさんv-111

昔貧しい国で質素じゃないとやっていけなかったからでしょうけどねぇ.....
それにしても、ちょっとな~と思っちゃいましよね。

日本だって昔貧しかったのにこの差はなんだろ?
日本人って全体的に見て、食べることが好きなんですよw

あ、でもフランス人は違うか、食に拘るか.....
イタリアもだわねぇ.....
どうしてこの国では食文化が発展しなかったのかしら??

ダイエットね、まあ今回は肝臓とコレステロールを健康にしようって大義名分があるしw

後3kgとか痩せないとっていう日本人の友達が周りにも結構いますけどね、そういう人に限ってサイズ36や34だったり...(-"-)

アタシもこの時期は辛い...すぐに鼻水だらだらかくしゃみか最悪喘息。なかなか自然に親しめません(オイ
都会人だからなぁ~アタシ(爆w
【2009/04/11 06:59】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


