admin

このイースターの連休は珍しくいいお天気に恵まれたここです~♪


しか~し、アタシはこもっていました、ヒッキーです(爆w


まあそれは何度か書いてる様に花粉症だから。
出たくても出られない.....

ええ、山歩きとか散歩とかあんまり好きじゃないんでいいけどw


001ab (2)015.jpg001ab (6)
百花繚乱、今年は寒い時期が長くて、花が一度に咲いているので花粉が多く、よって花粉症もひどいらしい.....(T▽T)その割にはアタシは例年並みです~w

しかしだヾ(`◇´)ノ

なんのアレルギーもない、散歩大好きなはずの我が家の純○イ○人
こいつは~ヽ(`Д´*)ノ


この連休中、籠りっぱなしで、朝は5時から(多分、6時は目撃したw)
夕方5時まで、ほぼTVの前に座りっぱなしでドラクエでした...


復活祭の日曜に10時半から午後3時半までお義母さんの菜園で
ローストチキンを焼いていたのと、土曜の午後に2時間くらい
床屋と町へ行ったくらいですね、外出は。


こんないい天気なのに何故出かけない???


で、「山に行かないの?この間誘われてたのどうしたの?」


と聞いたらば.....


「君だって家にいてちっとも出かけないじゃないかっ?」という
いつものパターンなお返事でした.....

う~~~ん、普段豪語している日本語聞き取りは万全ってのは
どうした?え???え?


というのも、その時彼の目の前で、息子としていた会話。

「ママ、こんな天気いいのに出かけられないのか~ww
 可哀そうだよねぇ....Ψ(`▽´)」

「でしょ~、なんでこういう数少ない○イ○のいい季節にママは
 花粉症で外にでられないんだかなぁ、悲しいよ、ったく。」


って、聞いてただろっヾ(`◇´)ノ

「パパは花粉症ないの?」って息子2に言われただろ~w


も~ね~、アタシだって外出て小1時間で目がかゆい、鼻水が
だらだら、3時間でくしゃみ.....夕方軽い喘息なんてならなければ
喜んで散歩へ行きますともよ。←街中のウィンドウショッピングだがw


4連休、天気最高、にもかかわらず健康な(ヲイ配偶者が一日中家で
ゲームしてると.....


本当にウザイ.....((○| ̄|_

昼、夜ご飯作る羽目になるから実に鬱陶しいんです.....


老後、退職したらこれかよ?と思うと、やっぱり外食が作るよりも
安いんじゃない?みたいな日本は天国です.....(-_-;)


あ~~~早く一人で一足先に日本へ帰りたいっ!!!


日本での仕事の話進めるぞ~~~!!!
待っててね、Kさんs←二人ともイニシャルはK♪


と、こうやって連休で配偶者の在宅が続くとムラムラとw日本での
仕事への意欲が湧いて来るんでした~(爆w


ある意味、アタシには有意義なのかしら?(コラッ


でもね、ホント配偶者って○イ○人には珍しく休日は出かけたがらないよな。子供が小さい時もそうで結構アタシは一人で湖へ子供を連れて行ったりとか、まるでシングルマザーじゃんか...今思うと(-"-)当時は外で仕事してるから休日は家に居たいってのを半信半疑で納得だったけどもぉ。あれよね、仕事が外仕事でもいくらでもアウトドアな人いるのね、って今は知ってます...(爆w 配偶者が家族と何かするのが嫌い好きじゃないって気付く、というかアタシが納得するのに時間を要したと・・・・・・・( ̄  ̄) それが証拠に、自分の女友達のお誘いならホイホイと山でも湖でもドライブでも行くわけで(-""-;) 「それでも離婚しない訳」←婦人公論のテーマにあったぞ(爆w
関連記事
スポンサーサイト




だんなは完全なアウトドア派やから、休みの日に家にいることはまずないの。
ただ、私を一緒に連れて行くのだ(涙)
私はインドア派なんだよーっ!!
と、声を大にして言うのだけど、「一日中家にいるのか」と、超不機嫌になって、その日はやたらつっかかってきたり、文句ばかり言ったり。
しかたないから出かけるんやけど、そうやってストレスたまる休日ばっかりって(号泣)

まぁ、かといって「じゃぁ俺も家にいるわ」といわれたら、それこそ3食ご飯作らなあかんから嫌なんやけど。
一緒にいてもいいからなんでも自分でしてくれへんかな。
ねぇ←同意を求める(笑)

【2009/04/26 17:31】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

ウチは10年以上前に大爆発して以来なくなりました、っていうか配偶者もインドアだからねぇ(-_-;)

で、ご飯作りのことで実は昨日切れたのアタシ...(爆w

それも近いうちにアップですが(-"-)

アタシも同意を求めたい、家にいていいから自分のことは自分でしてよ、と。
ワインを地下に取りに行くだけってどうよ?
(アタシは一口もお相伴に預からず~(・へ・))

後は座ればご飯が出てきて、食べたら食洗機に入れてまたリビングに戻る....レストランならお金払うだろーにヽ(`Д´*)ノ

という心境なんですぅ~┐( -"-)┌
【2009/04/27 15:53】 URL | mai #-[ 編集]
そうよ、座ってればご飯が出てくると思ってる。
こっちは仕事してからご飯作ってるというのに、その間にだんなは風呂も終わって1杯ひっかけてる(涙)
日々ストレス(号泣)
【2009/04/29 11:31】 URL | ゆうり #-[ 編集]
今さらだけどもね。
時々非常に虚しいというか、キリつけようか?な気持ちになることは否めませんねぇ.....

これで長生きできないのは癪だから、健康には気をつけたいと思ってるけども、相手は輪をかけて丈夫で強いんだもん.....お義母さんみるとホント、生存競争に打ち勝つ人っているんだなぁと思うし(爆w

とにかく頑強健康です、あちらのおウチは(・へ・)
【2009/05/01 01:07】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


