admin

日本で国民的アイドルグループのメンバーが酔っ払って深夜
すっぽんぽんになったことが、某国営放送のトップニュース、
それも10分以上の((○| ̄|_

なんて時、なんか密かに実は、まずいこと起きつつあるの?みたいな
( `(∞)´ )インフルエンザのメキ〇コでの流行....

ちょっとやっぱり日本の報道ってどっかヘン、それともこれは何か別の
企みなんでしょーか??←と勘繰りたくなる過熱ぶりよねぇ(爆w


実は、このニュースの前々日にですね。
アタシはジモ友に告白していたんですよ.....


こんなことを・・・・・・・( ̄  ̄)

やっぱ皆さん024d.jpgしないことですか?_no



それはね、実は来るΣΘ)βインフルに備えてこんなん買い置き中と
言ったわけです。

こんなんとは、紙の使い捨てマスクに、大きなCOO〇で売ってる
消毒の(画像)ボトルいくつか。

小さいのも二つ買ってあります.....
これはMIG○OSで売ってまして、アタシは携帯しようと(爆w

どうしてそんな事してるかと言えば、元は「ほぼ日」の記事。
もーホント影響されやすい女だわ、アタシ・・・( ̄  ̄;)


元々喘息があるから風邪ひくとすぐに気管支やられて、その度に
すんごく苦しい思いをする訳です、肺までいっちゃうこともしばしば。

なので、もしスペイン風邪の様に大流行したら、アタシは絶対に
予防しよう、かかりたくない、かかれば死ぬわね、なんてマジで
思っているペシミストな訳ですよ~(オイ


その時に、ちょうど「ほぼ日」の対談を読んで、一番はマスクと
うがいと手洗いであると。
でも、手洗いでウイルス減らすには実に丁寧に手を洗わないと
いけない訳です。←前に某番組で見た_no


それで、この医者も使ってる消毒用アルコールに目をつけた
雑なアタシ.....医者は、感染症にあまりかからないのは
この手洗いがポイントとも、書いてあったし。


とにかくフェーズ5とか6とかになったら、外出する時はマスク、
帰宅したらうがいと手洗い、消毒しようと思って、備蓄を
し始めたところでして.....


アタシの予想では(マテッ 大流行のパンデミック期に入ったらきっと
こういうものは売り切れになってしまうだろ~なと。

石油危機みたくパニックになって、大変であろうと。←国民性?


そんなことを話していたんですよ~、豚のぶの字も出てない時に。


で、ジモ友に。

「maiさんって、結構その辺マメよね~( ̄Д ̄;;
そうやって備えあれば憂いなしな生活送って生き延びてよ。」

「なんかそういうことしてもかかる時はかかるもんよ。
 だから私は面倒なことしないのよね、お金も勿体ないしぃ。
 差し伸べてくれる手にすがればいいんだしね~w」

な~んて嫌味なこと言われたところだったのよねヾ(`◇´)ノ


そういうこと言う彼女が多分一番要領よく、いざ鎌倉となったら
ブツを入手したりする気がするんだけどもな~(・へ・)

そして差し伸べてくれる手、アタシだって振り払わないけども
アフリカの困ってる人々じゃないんだもん、自分で少しくらいは
出来ることしようよ、なんて思ったけど。

それを言ったら、「ま~なんて聖人君子(`∀´)Ψ」と言われたし(-"-)


まさか、こんなに早く現実のものとなるとも思ってなかったからね
その時は、人それぞれだし~と返事しておいたアタシ。
こういう時に強く言い返せないのね、だからジモ友と付き合うと疲れるんですぅ(爆


彼女、今頃どう思ってるかね??w

というわけで、アタシはこれからも自己防衛のために、あれこれと
買い溜めて行きたいとおもいますわ、ジモ友の皮肉は無視して(爆w

とか言いつつも彼女のあの呆れた笑いはなんだかな~(´・ω・`)
みんなやっぱりこんなこと思いもしないことなんだねぇ.....


意外にみんな本気で心配してないんだなぁとも思いましたとも、ええ。ジモ友はズボラだからって言っていたけど、でも実は要領がいいこと知ってるのよ、アタシ~・・・・・( ̄  ̄) まあ、いいさ。アタシは要領が悪いんで、こうやって姑息に地道に自己防衛しますよ。それにしても、タイミング良すぎ~(爆w本当はこのことはもう少し後に書こうと思っていたんでした。
それにしても、豚インフルとは全く予想外←素人だからね、アタシ。鳥だとばかり思ってました。まさか両方同時期なんてないだろうね???一番いいのはどちらも大したこともなく終息するか、そもそもパンデミーとなっても、軽くすむことなんだけどもね。
そういや、北の首領様のところでプルトニウム抽出成功なんてニュースもあったわね。そういうのいつ報道されるのかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト




おひさしぶりっす!

実はわたしも結構このニュースにはびびっていて、
わたしカラダ弱いんですよ。
子どもたちもやせっぽちで。
絶対かかるわけにはいかない、かかったら最後だ、と思ってて。

いいですねえ、その備蓄。
うちでも用意しておこう。まじで。
【2009/04/27 14:42】 URL | bow #Nc2AnN8g[ 編集]
bowさんv-111

お久です~、なんかサッカーブログっぽいですね?w

実はこの備蓄は、手洗いなんてしないであろう息子達にもと思って、我が家にはボトル3本と詰め替え1本。小3本。
まだまだ増やして行くつもりです~(ヲイ
ここじゃ結構なお値段なんで、この夏日本でも買おうと思ってたのに.....どうだろ?

後は手洗い用の「キレイキ〇イ」とかいう薬用殺菌ハンドソープとか...夏に買えるといいんだけどw
こっちでは高いし、殺菌のハンドソープなんてないし(T_T)

でもやっぱりビビりますよねぇ。
アタシも喘息持ちだからかかったら最後だと思うもん。
業務用消毒アルコールっていいんじゃないかとw医者も使ってますもんね、で必ず診察前と後、それで手を消毒してますから...

お互いに備蓄しましょう~。
鳥だっていつ、人→人になるか分からないですもんね。それに広がるのは早いですよ~。←とビビらせる~(爆w
【2009/04/27 15:45】 URL | mai #-[ 編集]
だって怖いもん。
いざっていうとき売り切れてたらさらに怖いし。
まぁ、うちにストックがなくなった場合、だんなに犠牲になってもらうけど~(爆)
うちは娘も私も喘息持ちやから、この犠牲は当然よね?←どこまでも同意を求める(笑)
【2009/04/29 11:35】 URL | ゆうり #-[ 編集]
というかですね。
彼はそもそもかからない気がします(-_-;)

彼の家系は本当に丈夫なんだよ。
まね、スペイン風邪もその前のペストにも(前過ぎか?w)かからず生き延びて来てるわけで....

どうしてあんな食生活なのに病気にならない?とか、太らない?とか、検診のたびに素晴らしい~!と医者に太鼓判押されるのか謎です。

お祖母ちゃん95才までどこも病気にもならず元気だったものなぁ...彼らを見ていると、弱肉強食とか自然淘汰なんて言葉が妙に納得wなアタシでありますわ・・・・・・・( ̄  ̄)
【2009/05/01 01:16】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


