admin

先日、町でばったりと地元の影の元締め←いるんですよ...(-゛-;)
に会いまして.....


元締めではあるけれども、基本いい人なんですよね。
まあ、元締めと言われるだけの理由はちゃんとありますけども(爆w


でね、影の元締めであるからして(ン?アタシんちのことも結構
知ってるわけです、色々と。←誘導尋問の達人とも(コラッ

そんな彼女に聞かれてしまいました。


世の中そんなにsriimg20080602_9162601_0.jpg甘くない~_no

こちら再登場~w←真剣に読むと本当に疲れるし、物ぐさには出来ないことよねぇ、なんて思うアタシです...その時点で多分誤解を受けるんであろうなぁ、周りや配偶者やetc紙切れ一枚で済む国が羨ましかったり..(オイ

「maiさん、元気そうじゃない?もう日本へ戻ることは諦めたの?」


んな訳なかろ~(・へ・)


でも、あれこれと言えば、彼女のデータベースにさらに記録が
書き加えられるから、また次回なんか言われるしな~それって
やっぱウザイよな~なんて瞬時に計算したアタシのHDw


で、こう答えました。


「ううん、ただね、2年後じゃなくて多分5年後になるかも。
 今仕事してても、帰国の費用は全額自分持ちだから、中々
 資金が貯まらないのよね(T_T)」


そうしたら彼女から(彼女も一応週2くらいで働いてます。)


「ええええっ??!なんでそんなことされて文句言わないの?
 あなただって家事をこなしてるでしょ?そんなの当然の権利よ!」


まあ、ちょっとだけ我々の裏事情を知っているだけに←影のボスw
今なんて離婚は簡単よ、なんて言われてしまったし~(ヲイ


アタシが働いてて、その稼ぎを自分のことに使えないで、里帰り
という当然の権利を行使するに当たって自腹ってのは納得できない
それはちゃんとカウンセラーみたいなところで話した方がいいわよ~
なんて、えらく大事に・・・・・・・( ̄  ̄)


イヤ、いいんですよ、ほっといてよ←内心のアタシ。


もちろん、きちんとした方がいいのは分かっているけれど
それって実に面倒だし、一応結婚してる方が法的にメリットは
あるんだよなぁ...ということも、この何年かで気が付きました(オイ

そんなちょっと小さな親切大きなお世話の好きな誘導尋問の達人
彼女と話したお陰で(コラッ 封印が解かれまた改めて、一日中家事を
こなした後に配偶者と入れ違いで仕事に行く自分なのに、稼いだ
お金は彼女の様に自分の個展の為に使うとかもできず、全部帰国の
費用か~虚しいじゃん(-"-)と虚無感に浸ってしまったんだけど、エエ(涙


週末の配偶者の一言でキレましたヽ(`Д´*)ノアタシ(爆w


だってね、夕飯の後の洗いものは黙っていても息子2がしたので
拭いて片付けておいてね~♪といいましたらば~。


「またかよ?昼も僕は拭いて片付けた、なんで毎回しないと
 いけないんだ???君は一体何をしたんだ?ヾ(`◇´)ノ」


おいおい、アタシは土曜日も日曜日も、自分は簡単な
ダイエットメニューだから料理というほど物じゃないのに
わざわざ配偶者の分の食事を作ってますが?


「何をしたんだ?」ってどういうこと???
お肉とリゾットやパスタとサラダってのは料理の内に入らないのか?


食事、レストランの様に座れば供され、食べたらそのままで
後は息子かアタシが片付ける.....そういうもんだと?

時々、料理するのは女の仕事、主婦の仕事文句を言うな、と
フェミニストでなくても、はぁ??みたいなこと言いますけどね。


さすがに日曜は頭にきまして・・・・・・・( ̄  ̄)


息子2が洗ったもの、アタシが拭いて片付けましたがw
翌日のランチのサンドイッチは作るの止めました~Ψ(`▽´)


で、ランチボックスに手紙を入れておきました。

「また料理するの?アタシは昼も夜も、土曜も日曜も仕事以外に
 家事と一日に2度も食事を作ってるのは当然ことだと?」


まあ、こういうことを言うと、絶対に誰がそのお金を稼いでいるんだと
返事が返ってくることは確実、120%答えは予測できますが~(爆w
ここは反論しないで、黙ってランチを作り出来た妻を演じるってのが
もしかして男を上手く扱うコツなのかもですが...無理っ(-"-)


アタシはそれが出来ません・・・・・・・( ̄  ̄) ←しょうがないわ(涙
だって、そういうことをしても、当然だろ~で、ツマに感謝はない、要求がどんどんエスカレートすることを何十年も経ってやっとわかったから、今があるんだもん(涙


配偶者のメンタルを変えることはお日様を西から登らせるよりも
難しいんじゃないの~←どんだけかってw

そしてこういう考えの○イ○人♂が結構いるという悲しい事実。


まあでも、大方の人は多少クッションとして妻への感謝の
プレゼントなんてこともするんだけど...←だから気がつかないw


なんか配偶者ってワーストの部類じゃん、と週末はものすごく
腹が立ったアタシなんでした。


結局コミュニケーション能力が欠けてるんだなぁ、と今更の確認_no


でね、実は影のボスに「maiさんのことだから、さっさと離婚していい人見つけるかと思ったわ、それしてないのはまだ愛してるのよっ♪」と言われて「別れなくてもいい人はいくらでも見つけられるのよ(*ё_ё*)」と言ってマジメな彼女を絶句させてしまいました~、いいのよ(~_~;)だって彼女ってばアタシに離婚を勧めてるんだか元の鞘に収まるのをすすめてるんだか.....まあ単に好奇心なる野次馬根性であろな...(・へ・)彼女の場合は。だから影のボス~(コラッ


関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/30 16:46】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

なんていうかなぁ.....
気がついたら、アタシばっかりが努力を強いられてた.....そんなんかしらね。
あちらの言い分は、「君はここに住むんだから当然だろ?」

一緒に暮らすんであって、それは違うだろ~?と何度も抵抗?してみたけども、頑として自分の意見を変えませんw
頑固なんだよね、○イ○人♂ってのは.....
これは、とっても出来たご主人持ちのの友達も言ってます。
彼らは前しか見えてない、って。

一生懸命歩み寄って気がついたら、相手は自分の陣地wから一歩も出ていなかった、そんな気分というか、そういうことです。

足踏み状態というのはよく分かるw
でもね、ここの同胞はそれ以前に言葉で足踏み状態にされちゃうのよね、アタシもそうでした。
それって結構大きいと思う、影響が。

今は足踏み状態を多少脱したところなので、違う意味で踏ん切りがね~(-""-;)

日本で不動産買う時やカードを作る時の社会的信用ってのが、ばつ一の一人とじゃ、雲泥の差だしねぇ....

言葉でこんなに苦労するとは思ってませんでしたねぇw
その言葉すら、配偶者は知らない間に○イ○ドイツ語オンリーに~(爆w
せめてドイツ語だけの生活したいわ~┐( -"-)┌
【2009/05/01 01:33】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/01 23:29】 | #[ 編集]
カギコメ2さんv-111

無事に到着?

そちらからのニュースもお待ちしてます~♪

ここの♂、それもあまり若くない世代ってのは、本当に家で家庭のことは女の仕事だ、男はすべきことじゃないと躾けられたんだわね、なんて思いたくなりません?

まるで明治時代、或いはそれ以前の日本男子の様じゃないですか。
だけども、家長的役割は少し不足、というか....

時々、こいつらは結婚したのは単に身の回りの世話をする人を雇うためだったのか??と思えるアタシです(-"-)

何故そんなに何から何まで妻にさせるんだろ?と。
男は外で働いて、そのお金で君は暮らしているのだ~というんですけどね。
じゃあ、アタシも働かないでいいだけ稼げよヽ(`Д´*)ノという気になったり~(爆w

そうすると普通の女性は君の様に贅沢じゃないとw
もしも妻の希望する暮らしのレベルが維持できるだけの稼ぎがなくて、妻も働きに出るならば、家事だの育児だのもきちんと分担して、自立をしろっ( ̄^ ̄)凸とアタシは言いたい、っていうか言ってそして喧嘩になるわけです。

ここはやっぱりほっぽってアタシは一人で帰る、これしかないじゃん、そういう結論ですね~(ヲイ

どうですか?
【2009/05/04 06:17】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


