fc2ブログ

admin
火曜日が休みなのも今日まで。

そんな今日、3週間振りに背中のマッサージ行ってきました♪

でね、色々と妄想考えていたんですよ、半分寝つつw

やっぱりねぇ.....と。

何がと言えば。

やっぱり気持ちイイわ。
やっぱり出来ない~(-""-;)
やっぱり分からんヾ(`◇´)ノ

なんだと思います?


息子への037ab (2)絵ハガキ@NY





やっぱり気持ちいいは、言うまでもなくこのマッサージです♪
今回は、背中の肩甲骨の下あたりになんかしこりがあるから
次回お医者へ行った時に、一応見せておいた方がいいわよ、と。


う~む、次回医者へ行く予定はないぞ・・・・・・・( ̄  ̄)


こっち=マッサージへ来る方が早い気がするわ_| ̄|○


彼女のマッサージは本当にぐいぐいと力入れてやってくれるから
まるで日本でマッサージをして貰ってるみたい.....
できたら標準ドイツ語喋って下さい(T_T)
日本語話せとは言わないから、ぼーっとトリップしてる時には
頭は働きません、○イ○ドイツ語は耳が拒否するんですぅ~(涙


そして、その行きに車を運転しつつ街ゆく人々を見てて思ったの。
結構雨降ってても、皆さん何故に傘をささない??
フード付きのジャケット着てても、雨水貯めてるんですか?みたいな、
フードの有効利用をいたしましょうよ?


アタシも日本では、あまり傘をささないらしいんですよ。
妹を筆頭に、よく「傘さしなよ?」と言われますが.....
さすがに、車のワイパー、インターバルなしで動かす様な降りだと
傘さしますけどねぇ.....

なんなんでしょうか、○イ○人。

単に傘を持って出ないのか?面倒なんですか、傘さすの?
それとも気分は「雨に唄えば」(フルッ!なんでしょーか(爆w


と、呆れて帰宅したら。

息子1に友達から絵ハガキが。
息子1はもうここにはいなくて、郵便物も転居先へ行ってるのに
何故これがウチに配達されたんだかなぁ.....

きっと、ブログに書いたら?という思し召し?(ヲイ


で、訳わかんないよ○イ○ドイツ語っヾ(`◇´)ノ第2弾~(爆w

************************

Hey T○○a ond M○○i

Mer gniessid leider scho die letschte Taeg
in Amerika. S esch de Hammer!
Hoffe hesch di guet i glaebt i dim neue
deheime....

Bis gli


*************************


今回は、結構薄らと、ぼんやりと想像がつくような気も。
一応読みあげて息子2に意味を聞いたらばっ、なんと50%は合っていたし~(マテッ
アメリカでの休暇を楽しんでるのね?ということは分かります。

うん、それでいいのだ←バカボンパパ風に(コラッw

「i」 というのは「ich」だそうだ。
「gli」というのは「gleich」だそうだ。

後は聞いたけども忘れた.....┐( -"-)┌


ね~やっぱ分かんないわ~これ。


朝マッサージで、○イ○ドイツ語であれこれ聞かれ、その時だけ
リラックスできないの、分かって欲しいぜ(・へ・)とゲンナリしw

帰宅してみたら、この絵ハガキで....._| ̄|○


は~、言葉の分かる国に住みたいもんです。


なんだかんだ言って、英語の方がまだましだよなぁ、アタシ。


電車の中でぼーっと頭空っぽでも、言ってることが分かる国日本。
何気に中吊り広告見てても、書いてることが頭に入ってくる国。


読むぞ、聞き取るぞ、話すぞと一々構えなくても言葉が分かる。


天気がまた冬に逆戻りしたせいか、またまた言葉にうんざりで
仕事イヤ、なアタシでありますよ.....((○| ̄|_


どーしてもどーしても、やっぱり好きになれないかもしれないわ。
○イ○に住むの.....←オチはまたこれかよ~です・・・( ̄  ̄;)


実は、昨日の記事に書いた様に、アタシムカついたまま配偶者に謝ってないのよね、今回さwいつもは一応アタシが折れることが多いんだけど、今回はランチのサンドイッチ作るの拒否したけど、持たせなかった訳じゃなし←ランチボックスにパンとサラミとチーズを入れただけ。セルフでどうぞですね(爆w なんだけど、あっちも自分の言ったことのどこが悪いんだ、みたいな態度なんで、余計アタシも腹が立って...←大人気ないね~(~_~;) 夜仕事で出ちゃうのいいことに、口きいてないしw
で、土曜は友達と遠出することにしちゃったのだ~。多分配偶者は息子に当たるんであろう。息子に無視するように言っておこっと~(オイw
関連記事
スポンサーサイト







Maiさんは何語で生活してるのですか?英語?

土曜日の遠出、楽しんできてくださいね。
【2009/05/01 22:50】 URL | べべ #-[ 編集]
はじめまして。

たまたま検索エンジンから辿り着きました!

海外から送られてくる絵ハガキは綺麗で良いですね♪

【2009/05/02 03:01】 URL | お茶ソムリエ #wYAyu/Y2[ 編集]
べべさんv-111

普段はドイツ語(仕事関係)配偶者はもちろん○イ○ドイツ語、そして息子がいれば日本語でありますw

街中で使う言葉は、ドイツ語でして、アタシは○イ○ドイツ語を使うことは皆無ですねぇ。
実際、分からないことも間々ありますもん(T▽T)

そんな訳ですが、読み書きはやはり英語の方が得意分かるかもしれないなぁ.....(-゛-;)
聞き取りと話す、となると英語もすっかり怪しくなってますが←いつかまた英語圏で勉強したいよ(T_T)
【2009/05/02 05:02】 URL | mai #-[ 編集]
お茶ソムリエさんv-111

そーですね、あまり旅行者が行かない国の絵ハガキは珍しいし異国情緒を運んでくれていいですね~♪
【2009/05/03 03:43】 URL | mai #-[ 編集]
どんどん会話がかみあわなくなってる我家では、日本語なのにだんなの言ってることがわかんないよ~

息子さん無事だったかしらん。
うちでは娘に当たると娘の逆襲にあうから、結局私が当たられる(涙)
【2009/05/03 10:48】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

なんか息子は洗濯をしてアタシのいいつけた用事で出かけ、なんだかんだであまり配偶者と顔を合わせてないらしい.....

それにしても、ここの保守的な旧ジェネレーションの男どもは、何故にこうも家のことを=妻を手伝うことを拒否するのか知りたいもんです(-"-)

どうして家庭のこと=子育てに家事全般、は女のすることで男がすることじゃないって思いこんでて、そのポリシーを変えることがないのだろ??

いい加減にしろ~ヾ(`◇´)ノと思うのよねぇ。
【2009/05/04 06:06】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 a Passing Fancy, All rights reserved.