admin

豚インフルエンザが流行り出して、報道の在り方を比べるともなく
見ていると、これがねぇ・・・・・・・( ̄  ̄)


なんというか、ああ日本だなぁ、なんてね。


そもそも、日本のニュースは知識を求めるものなのね?と。


それに引き換えこちらのニュースは単に事実を淡々と、ですよ。


どっちがいいとか悪いとかよりも、これはやっぱり国民性かしらねぇ。

ワイヤレスだと2008_032008JP20043.jpg勝手に繋がる?(-_-;)

アメリカの場合は、メキシ〇での死者が多いのは、他の疾患を
患ってる人や、貧困層が多いんだなんてことも交えつつ、だから
皆さん冷静に、キープクール、って感じらしいんですよねぇ。


で、ここはと言えば、いたって呑気。
そもそも弱毒性だからね、ミルドであるとしきりに言ってますし。
感染の確認された一人も、一旦は病院側のミスで自宅に帰されて
その間仕事に行き、そしてまた病院に拉致隔離w( ̄△ ̄lll


いいんですかね?


その一旦帰宅の許可は、検査ミスとからしいじゃない。
ってことは、その間ウィルスばらまき放題、ってことだろ~が(-_-;)


電車でウイルス運んでてそれが破裂したとかで、電車止まったり
本当に危機管理なってないだろ~この国ヽ(`Д´*)ノですよ。


だけども、周りを見てもマスクどころか、このインフルエンザのこと
話題にも殆どなってない...←個人単位の周り。
空港の検疫だって、何それ?みたいな感じでしたね~。

そもそも、起こってしまったミスに対して、諦めと呆れのコメントは
聞けども、文句やクレームって、どうなの?行ってるのかしら。


今日、日本から戻ってきた生徒の授業だから、日本じゃあどう
だったのか聞いてみよ~・・・・・・・( ̄  ̄)

にしてもだ。


どーして日本では、どーでもいい←アタシにはね、専門的な知識を
毎日流すんだろう?
他のことは確実じゃないから、N〇Kニュースでは言わない、
流さないってこと?キャスターは自分の意見は言ってはダメなのね。
公的な、大勢の人が目にするニュースに個人の感想はまずい
というのが、多分大方の日本人ってことなのでしょね~。


もしアメリカの様に「メキシコの死者が多いのは他の病気との合併
云々.....」なんて言おうものなら、クレーマーから、憶測で
ニュースを伝えていいと思ってるのか~ヽ(`Д´*)ノという意見が
じゃんじゃん来ちゃうのかしら?←来るんだろーな(ノ_-;)



この間、「タダ乗り」というWIFIをタダで使ってしまうことをニュースの
特集でやっていたけどねぇ.....


使う方を一方的に責めていたようにアタシには思えたんだけど。


それもどうよ。

そもそも、WIFIにパスワードの設定も何もしないでおいて、勝手に
使われて、で犯罪って.....信じられない理論だなぁと。
そらね、確信犯だっているんだから、それも一理ではあるけど。

防衛しない方は問題がないのね。
そういう人にワイヤレス使うなって言ってはダメなのね。
知識ないけど使いたい人に、無理だとか勉強しろとか言っては
サービス業??はダメなのが日本って思っていいのかしら。

電波だからね、使う気がなくても勝手に拾って勝手に繋がってしまう
そう言うことの方が多いんじゃないの?
どっちが悪いのさ...知識がないのが一番問題じゃないのか?(ン?
というか、この場合使う側のモラルのなさよりも、使われてしまう側に
注意を促す、ってのはダメなのだろうかねぇ・・・・・・・( ̄  ̄)



ウチの周りにもWIFIの電波もれてて、iphoneが勝手に拾ってますが
必ずパスワードの設定画面が出てきますよ?
当然ではなかろーか。


で、そうじゃない場合は誰かに使われてても文句言えまいに。
アタシのiphoneは勝手にWIFIの電波繋がっちゃうのよねぇ。

まあ、とにかく。

そういうことを、日本の報道というか一般目線でいうと、パスワードを
設定してないから駄目、なんじゃなくて、勝手に繋がるから使うという
お前の方が悪いということに..(-_-;)←決して推奨されることじゃない



インフルエンザのニュースだって、検疫のことやウイルスの
写真でどんなDNAだとか、どの種類だとか、エラク専門的な
ことばかり流してますが.....それでいいんでしょうかねぇ?

ちゃんとしたことがきちんと意見として言えない、息苦しい環境に
なってしまってるのかな。


そしてこれは異常なまでの敬語と過剰なサービスに繋がってる?
根は一緒。みんなと同じ、平等大好きなくせに、差別化したりされたり
それが当然、格差社会にしたがってる、実はそれが本音じゃないの?


なんか最近の日本はちょっとヘンだよな~と思いません?

お外から日本を見てる皆はどう思ってるのかしら.....(・・?


多分ね、ヨーロッパでは、というか○イ○では、WIFIに関しては、パスワードも設定せず、訳も分からず使う方に非があると、責められるような気がする....(`(∞)´)インフルに関しては、どっちもどっちじゃなかろーかね。ウイルスのことよりも、今後の展開とか、かかっても大したことじゃないらしいとか、必要な情報なんか、故意に報道されてないの?なんて思ったり。ま~ね~、ここのあまりにお気楽なのもどうかと思うけどさ(~_~;)実は今この豚インフルにかかった人は、強毒の鳥インフルは免疫できちゃう、とかだと面白いのに~(コラッ
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 18:33】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

なんか、出たり入ったりが前よりもうるさいじゃん?とアタシもこの3月に思いました.....
EUじゃないからなぁとw日本はシェンゲン関係ないし。

日本は色々な点で異常と思えるくらい、きっちりしますよね、だからこの経済の発展もさもありなん。

でも今回の検疫は、正直今からそんなんじゃ、もっと手強い鳥インフルとかどうするんだ?とも思っちゃいますが。ホントにどうするんでしょうかねぇ。

やっぱり備えあれば憂いなし、ってことでアルコールやマスク買い溜めておきます~(⌒▽⌒;)

美味しいもの食べて、日本語ワールド堪能して下さいませ。

【2009/05/07 06:38】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


