admin

日曜は母の日でした。
アタシも一応母ではあるけれども、今まで配偶者の母を呼んだり
彼女に呼ばれたり.....

息子達が小さい時は、幼稚園や学校でなんか手作りした物を
頂きました←今は殆ど手元にないという、ドライな母アタシw


あ、一つあるか、日本の幼稚園で作ったものが。

ただいま後片付け~007mm (2)キッチンは広い。
で、今年ママホテルをチェックアウトした息子1ですが。
我が家から、ソファや食卓や、大量の食器も一緒に引っ越しw

で、早々にお友達呼んでパーティーしたくせに、ホテルのオーナー
呼んでないだろ~(-"-)??だったけどもね。


母の日にランチにご招待してくれました。


まあ、なんというかお金はバイクだ車だなんてものに使い
ちっとも家具が買えてない。
かな~り貰ってるくせに、それはどこへ消えてくのかすごく謎だわ。


そんな息子の手料理。


何が出てくるかな~と思っていたら( ̄m ̄*)


オードブルはスモークサーモンのトースト乗せ。

そしてサラダ、一応トマトやコーンもあっていわゆるこちらの
レストランのミックスサラダみたいな感じ。


それからスープ。
なんかフレダリとかいう具?の入ったの。
息子君、スープ好きだから、今回具?のオムレツみたいのはちゃんと
自分で作ったようでした、エライね~←アタシはいつも市販品~(ヲイ

そしてメイン。
チキンのピカタみたいなのに、シュタインピルツ(キノコ)のソース。
ヌードルにインゲンにカリフラワー。

もーねー、写真忘れて食っちまいました.....(-゛-;)


中々きれいに盛り付けてあって感心した母です~w
でも量がメチャ多くて、夜になっても空腹感ゼロ、っつーかすごい
カロリーであろう...バターたっぷり使ってたしなぁ( ̄△ ̄lll


そして、コーヒー飲みつつ、4時頃にデザート。
これだけしか画像がないっつーのもねぇ.....

007mm.jpg007mm (5) - コピー
一卵性なのに、1はパパイヤ鈴木を彷彿とさせ(マテッ、2はセロってのも大謎~wアイスのソースにはチリがwしかし何故か全然辛くない←アタシには(⌒▽⌒;)、ない方が良かったかも~(コラッ



それにしても、ちょこっと中学で家庭科?料理をしただけなのに
結構作れるもんだねぇ。
彼は今までもよくグラタン作ったり、チャーハンだ、手巻き寿司だと
作ってましたが、腕上げたもんだわねぇ.....


と、母は感無量~w


な~~~~んにも作れない配偶者とは雲泥の差だね。
息子2はいまいち料理は好きじゃないみたいだけども、一応
自炊してるみたいだし←単に買って来たものチンとか焼くとかw


まあ、配偶者よりは百倍ましではあります。


最近、友達を食事に呼んだり全くしてないアタシ←今頃気づいた~w


たまには息子達を呼べばいいのか.....
どーもね、配偶者と二人で友達を呼ぶのって面倒で。
だって何にも、本当に何にも手伝ってくれないんだもん。
台所がすごく狭いのよ、我が家。
だから鍋やボールを洗ってくれるとか、洗ってあるもの拭いて
片付けるとか、テーブルセッティングするとか.....


皆無です。


指示出せばするけど、一々気が利かないから倍時間がかかるし。
その点、二人の息子が居て手伝ってくれると、言わなくても
ちゃんと片付ける、いるものを出してくれる、そして.....

「後は何すればいい?」

でも配偶者に何か指示出しすると.....
「Ha?Was?」

「ハァ?ワース?」「ワス?」「ワス、イ~ッヒ??」などなど。
やりたくないから、こういう返事なんですねぇ.....
まあ、何か頼むと絶対に「ワス」以外の返事はないんだけど(-"-)

ってことで、息子達には反面教師だったのか~?

まあ、これからも時々ご飯に呼んでね~♪と母の日の日曜は
煽てて褒めまくっておきました( ̄m ̄*)

ごちそうさま~♪


配偶者って褒めてもなんて言うか、うぬぼれるだけでその後がないのよ、どうしてだろう?お義母さんなんか教育間違ってないか???と思うんだけどねぇ。褒めたら、この先してくれるかと思うでしょ?天狗になってお終いっつー、それじゃ進歩ないだろ?なんだわねぇ。一事が万事そうなんだもんなぁ。でも、批判というか、こうしてくれると助かるんだけど~って猫なで声優しく言っても、とにかく少しでも批判的なことが入ると怒る怒る。人には文句しか言わないくせにな~ヾ(`◇´)ノ
なんだろう、この性格。←と、こんな何十年も経って気づくアタシもアホだわ・・・・・・・( ̄  ̄)
関連記事
スポンサーサイト




息子さん、貸し出しお願い~
うちは母の日何にもなかった(涙)
夜寝る前に「あ、今日って母の日だったっけ、おめでと。じゃ、おやすみ」。
めでたくないわいっ。

>こんな何十年も経って気づくアタシもアホだわ・・・・・・・
はい、うちもでございます(号泣)
【2009/05/14 13:56】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

なんで母の日がめでたいのか???
いつもこの言葉を聞くと不思議なアタシですw

世間は「父の日おめでとう♪」と言うんだろーか??

今頃気づいた、色々...(涙
達観も悟りも無理だし~、ストレスで病気になるのはアタシだろーなと思えるし((○| ̄|_

人生はたった一度、そろそろ真剣に自分だけの将来を考えないとな、と思ってますけどねぇ・・・( ̄  ̄;)
【2009/05/15 19:58】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


