admin

最近つくづくとアジアとヨーロッパ(この場合欧米じゃないのよ、)って
違うよな~と思うことに多々遭遇。


きっかけはワンコの入院なんだけども。


後は母の日だったり、配偶者の親子観とかですけども。


ホント、ウエスト ミーツ イーストな気分に今さらだけども
なってます、アタシ...これだもんな、国際結婚って大変だわよ(オイ


すっかり弱っちゃって027ac.jpg見てると辛い(T_T)

なんでそんなこと再考してるのか.....
きっかけはこちら


我が家のワンコの安楽死問題の時にですね、実はアタシは日本の
ある友達になんというか非難囂々だったんだわね。


もちろん犬には意思もなく、よって生殺与奪は飼い主にあり、なんだけど。←と思うのがそもそもmaiはおかしい、とかなんとか~(マテッ


その時にアタシってば、中途半端に個人主義だなぁと思ったんです。
で、多分こっちにいる我が同胞もアタシみたいな中途半端な
個人主義がいるんじゃないかい?と。


今回はそれがいいとか悪いとかよりも。


二十云年前に日本を出た時に、その頃の友達にもよく非難
言われたこと。

「maiってホントに個人主義だね、だから彼氏が出来ないんだよ。」

けっ、大きなお世話ヾ(`◇´)ノと思っていたけど、まあ事実かもとも
思ってて、もちろんシャイな(ハ?アタシは反論もせず。
あ、シャイの意味分かってるのかって?、もちろ~~~ん(爆w
シャイでも個人主義な人いるのだよ?てかシャイと個人主義は関係ないし~ええ。


その後、その西欧個人主義の中でウン十年も生きてきて
今度は自分の中の日本人的部分に気が付き愕然~((○| ̄|_

でもそれはやっぱり、日本人から見ると違うだろ~オイと
なるらしいんだなぁと.....

こちらのこういう考え方が辛いと思うこの頃。


ウチの息子達はやっぱり半分半分、あちらとこちらの思想というか
ウエストとイーストが入り混じって、でもややこちら有利?みたいな。

そんな息子達を見ていて、自分はやっぱり日本人的なのかしら?と。
だってね、やっぱりこっちの純○イ○人とは違うんだよねぇ、色々と...母の影響出ますな(´・ω・`) ウチなんか特に教育は殆ど母=アタシだったからな(-"-)


どっちの考え方にも一長一短ありだからね、いいのよ。
○イ○人にだって、お義母さんみたいな超個人主義もいればですね、
友達の様に、もしかしてアンタはアジアで幼少期過ごしたの?みたいな人もいるわけですし...←気が合う~♥


個人主義でもヒューマニストもいれば、全体主義だけど利己主義も
いるだろうし、一概に言えません。

そもそも個人主義=Individuelismusであって、それは
利己主義=Egoismusとは違うわけだし。

まあでも、アタシの感想は、ここの人達はこれが適度に混ざり
あってんじゃないの??って思いますけど。

だから時々日本人を引きずってるアタシは辛くなるんだわね、とも。


とにかく~、時々この国の人々、大雑把に一からげに西欧と言わせて
もらいますけども、にはホント付いてけんよ.....(-゛-;)なんてね
思うわけです。←仕事嫌になったりすると真剣に思うのだ(爆w
そしてね、日本の個人主義とか成果主義は違うだろう~と、こちらで鍛えられたアタシには思えるのよね、やっぱり色々と考え方が、よく言えば優しく、悪く言えば幼稚...なんじゃないのかなぁ。


そして当然、その個人主義で利己主義の権化配偶者にも
付いていけないわ~・・・・・・・( ̄  ̄) となるわけね。


それにしても、こんなに何十年も一応日本人的部分もあるアタシと
結婚していて、見事に自分を変えないという配偶者。

う~~ん、ある意味スゴイんじゃない?なんて尊敬呆れ
かつその頑固さにアタシは、何も言うことはないなと思うんでした。


無自覚って最強だわよ、ストレスフリーな訳だよなぁ( ̄_ ̄|||)

それでもね、本人的には←配偶者、ものすごく自分は日本人的思考を認め、努力してるんだと自負してるんだわねぇ。ある時友達にそういうことを言っていて、途中まで誰か知り合いのことかと思っていた、おバカなアタシでした...(涙 「それって自分のこと?」と聞いたら「は?他に誰がいるんだ?ヾ(`◇´)ノ」と....お~~~い(-_-;) マジ自覚ないんだね、配偶者君ってば。←これを人はホープレスと言う(爆w 大変だわよ、国際結婚配偶者を理解するって、謎だらけ(T_T)(オイ
関連記事




これはどうやっても理解しがたいところなのかな。
あ・・・国民性じゃなくてmaiさんのだんなさんが理解しがたいのか。
うちのだんなと同じで(笑)

ホープレス。
まさにそうだぁ
【2009/05/20 01:21】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

ゴメンなさい~(-""-;)
レスつけるの忘れてました~((○| ̄|_

で、個人主義っていうのは、少しは分かる、もちろんエゴイストも。
誰だって持ち合わせてるもんだし。

でも、こっちの人全般、キリスト教のくせになんつーかホント自分のことしか考えてない(爆w

配偶者は.....とにかくメンズショービニストの個人主義でエゴイストだと思うアタシです。
でも、結構似たタイプ多し、な○イ○♂です~(爆w
【2009/05/21 04:42】 URL | mai #-[ 編集]
だんなを送り込みたい。
すぐ〇イ〇人になれる気がする~
【2009/05/24 14:44】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

確かに問題なさそうだ~(爆w
すぐに溶け込めて、一緒にビール飲みながら語ってそうだよ、色々と~(-""-;)
【2009/05/24 18:06】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


