admin

で、前から今年はここへ行きたいと言っておいたのですんなり決定。
前回はあの大声の自称料理の先生友達(コラッとそのご主人と行き、美味しく頂きました。


今回は.....


家族だけ(と、息子の彼女)で行く予定が、何を思ったか配偶者。
お義母さんも誘うと.....(-_-;)


ええ、もちろんアタシは反対しましたとも。
でもスポンサーには逆らえないどこかの国の番組と同じ(オイ

彼女も来ました。


眺めはいい006bb (3)でも中のがいいかな♪




しかしなぁ....お義母さんにも辛いんじゃないのか?
息子である配偶者、ここでもオレ様発揮なんだねぇ。
彼女と行くならスイスレストランが一番だろーに、母の日も一緒に
済ませようって魂胆見え見え(爆w
っていうか、相手を思いやるって気持ちが本当にないのだな自分が良ければ、したければ相手のことまでは考えが及ばない人なのだな、と再認識したわ、アタシ(爆w

それにだ、ご飯不味くなる彼女は何を食べられるのさ?

そしたらばっ!( ̄_ ̄|||)


案の定・・・・・・・( ̄  ̄)


「一体何がわたしに食べられるもの?」ときた(爆w


う~む、メニューにあるものはちゃんと人間の食べるものですが。


まあ、彼女はチキン照り焼き←っていうか、これしかなかったのね。

お箸の国の006bb (5)人じゃないからな。


アタシ達は、懐石を頂きました。
息子の希望で鮨盛り合わせが、前菜に...←誕生日はアタシ(-_-;)


でね、懐石の色々を見て、盛り付けがキレイとでも言ってくれれば
例え食べなくても、いいのよ、まだ←と半ば自棄(-_-;)



006bb (4)006bb (6)006bb.jpg

なんだけども、この母にしてこの子ありだと本当に思いましたよ。


批判しかしないの~┐( -"-)┌


菊の花びら見て、食べられるのか?とか←まだこの辺は許せる。
エビを見て、この海老は目が付いてないからマシ。
緑のエンドウと胡麻で作ったごま豆腐、すごい色ね、食べられるの?
こんな大きなチキン、日本人どうやって食べるの?
だからナイフとフォーク頼んでやれよ、ったく(・へ・)←3回くらいアタシが言っても箸でいいだろ?ですと。結局アタシが頼んだよ、だってチキンを手で小さくしてるんだもん_no

まあ、この他にもあれこれと。

そして、一番腹が立ったのが.....

何か、少しだけ味見にと勧めても頑として食べず。

挙句「Wenn man Hunger hat, dann schmeckt jedes Essen.」
みたいなことを連発してました。
これは一応諺なんだけどもね、自分流にアレンジして言ってたよ。
空腹だったら人間なんだって食べられると。←あんまりな発言(・へ・)


スポンサーは配偶者だけども、誕生日はアタシ。

何度も何度も、これ食事の間中言われてはねぇ。

失礼じゃないの?(-"-) と腹が立ったんでした。


配偶者よ、親孝行は親孝行で行きましょうね・・・・・・・( ̄  ̄)


なんかね、悪いけども感謝の気持ちは雲散霧消だね、美味しい~と言える人と食事はしたいもんですよ。因みに今日(日曜)来ていたお客は結構○イ○人と外国人が多くて、息子も驚いていたけどね。配偶者よりも通←っていうか、配偶者なんか通でもなんでもない(`∀´)Ψ
どのテーブルの外国の方もですね、とっても美味しそうにフツーに食べてました。和食辺り前みたいな。隣のテーブルのイスラエル(多分)ファミリーは、子供たちがウナギ鮨に狂喜、「ウナギ~、オ~ウナギ~ヾ(*゚▽゚*)ノ」と大はしゃぎ、そういう感覚、絶対にないもんね、配偶者ってば~(爆w
お金出しといてもらって、文句言うのもなんだけど、だから配偶者には言わず、ここで書いてますが(爆w 次回はアタシ、友達か息子らとだけ行きます、ええ、断言しますとも( ̄‥ ̄)=3 未だに和食を食べることがエライ(ってのもなんだけどw)という感覚の人である配偶者は、やっぱり典型的な保守で田舎の○イ○人だわよ、なんてね、誕生日に思うアタシもアタシだわ~(ヲイ
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/18 13:23】 | #[ 編集]
はぁ 脱力っすね・・・ 勿体無いっす。
その諺はこの国での料理なら十分通用しますとも、確かに。しかし和食なら ワタクシ空腹でなくたって大変美味しくいただけますわ!
って言っても通じないんでしょうな・・・ 「それはアナタが(野蛮な)日本人だから」って。
いやぁお察しします。v-239
【2009/05/18 15:24】 URL | M #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/18 19:37】 | #[ 編集]
誕生日おめでとう。
日曜日、、、5月17日ですね。
でもこのレストランめっちゃ高級じゃないっすか。
エメンタールさん、出す時は出しますね。けちってわけでもなさそう。まあ、いいとこもあるわけね。
【2009/05/18 23:05】 URL | べべ #-[ 編集]
カギコメ1さんv-111

お久しぶりです♪
どうもありがとうございます(^^)
この年になるとある意味、本当にめでたいw
健康で翌年の誕生日迎えられるか、という不安ありですよw

大変なでしょうねぇ.....
こちらでは親は楽ですけども←見た感じw

う~ん、個人主義で家族関係の薄いここでは、そう言う点は楽ですね。
またウツ状態脱しましたら遊びに来て下さい(~_~;)


【2009/05/19 06:28】 URL | mai #-[ 編集]
Mさんv-111

なんか「飯まずくなるぜ」でしたよ~。
大体自分だってそんなエラソー言えない配偶者がさ、ホント何考えてんだかなって(爆w

美味しいと思えない訳じゃないですか、ねぇ?
チキン照り焼きよりはチキンのグリルの方が、ずーっとマシなんだろうし。

まあもう金輪際行きませんね、お義母さん(爆w
【2009/05/19 06:33】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメ2さんv-111

鋭いですね、その通りでございます.....
まあウチの場合は特に、というかその傾向が顕著ではあります(-"-)

お国柄か~(爆w

こちらのご老人のお顔を拝見しているとですね、その常に批判、常に文句というのが顔に刻まれてますねw
穏やかなお顔にはあまりお目にかかりません。気候が厳しいってのもあるんだろーな。

でね、実はアタシも思ってますよ、同じ同じw
この国の女とは結婚したくないぜと。
だって家事もしないし、料理下手だし...気が強いし~w
キレイに年を重ねたいもんですね、お互い(~_~;)

【2009/05/19 06:46】 URL | mai #-[ 編集]
べべさんv-111

まあ、なんというか年に一回だし、プレゼントないし。
去年からの息子達との約束でもある、とはいえ確かに高いです。
しかし○イ○に住んでいると、このお値段はバカ高い訳じゃないのです。
四つ星ホテルでもこんなもんです、っていうかもっと高いし.....

この国での外食ってホント、勇気がいりますよw
だって高い=必ず美味しいとは限らないから~。

でもね、○イ○人です、基本はケチなのだ。
贅沢は敵、って感じよ?
と、贅沢好きなアタシは思うんでした....
【2009/05/19 06:53】 URL | mai #-[ 編集]
タイトル忘れちゃいました...(-_-;)

おめでとうございます♪って入れたかったんですけども...忙しいことでしょう、ストレスためないで適当に息抜きして下さい♪
【2009/05/19 06:57】 URL | mai #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~v-25
折角の美味しいバースデーだったはずが、お疲れさまでした!
口直しに天然酵母あんぱんお届けしたい~と思ってしまいましたよ~~~v-274
【2009/05/19 19:58】 URL | yucca #g3xO/yec[ 編集]
やはり食事は一緒に楽しめる人と食べたいものですね。。。
「食」はこれからどんどん重要になって行きますよね~

スイス人はつくづく昔貧しかったと言うか質素だったのがそこここに感じられます。

せっかく楽しいはずの食事も同伴者の文句を言うと言うか満足してないことを感じちゃうと楽しめなく成っちゃいますよね。。。
残念ですが・・・

でも良いお誕生日と言うか一年になるといいですね、そうなるよう願っています。
余りストレスためないでくださいね!
【2009/05/19 20:16】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/20 02:07】 | #[ 編集]
yuccaさんv-111

いつも美味しそうだな~と指をくわえて見ています(^^)パンやケーキを焼かなくなって一体何年?そんなアタシですから.....w

やっぱり、どんな食事でもそうだけど、「食」に興味のある人と食べたいなと思いましたね。

あんぱん、本当に美味しそうで羨ましいです~(爆w
【2009/05/20 04:42】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

そーなんですね、食事は美味しいねと言って食べるのが一番のご馳走、空腹だからってのはねぇw

この国は本当に質素だったんですね。
それもついこの間まで、日本だって戦後大変だったし貧しかったんだけども、やっぱり国民性?

後は、ここは陸続きで他国の(大国)脅威とか、自然が厳しいとか、まあきっと自然は美しく愛でるという日本とは、根本的に考え方が違うんでしょうね。

食事はやっぱり「食」に興味のある人と食べるのが一番です、本当に今回肝に銘じましたよ~(爆w

楽しく健康で素敵な一年にしたいもんです(´・ω・`)
【2009/05/20 04:49】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメ3さんv-111

もちろん、おめでたいですよ♪
でも淋しくなりますね.....

で、世間は狭い、ドイツ方面へも遊びに行ってますよ、アタシも存じ上げておりますw

さて、その添乗員の方は、きっとそれが旅慣れていてカッコイイと思っているんじゃないでしょうか?
たま~に居ますよね。
まあ確かに機内では楽な恰好をしていた方がいい訳だし(降りてすぐ仕事ですもんね。)メイクは落とした方がいいのも、本当です。
でも、他の乗客のことも考えてこそプロですよねぇ。
人のことは言えませんけど、人の振り見て我が振りはなおせるから.....よしwと。
アタシも気をつけないと~(-""-;)
【2009/05/20 04:58】 URL | mai #-[ 編集]
ものすごく遅くなりました(汗)

おめでとう、おめでとう、おめでとう~~~



でね、ふといろいろ思い出すと、義母も同じ。
批判する、勧めても頑として食べない。
あ、それと自分が好きなものは、こっちが大嫌いでも勧めまくって、食べるまで見届けるっていうのもあるけど・・・

思いやりって必要だよね、ほんのちょっとでもそれがあれば、スムーズにいくんだけどな。

というわけで、さすがだんなのお母様、と今頃気づいたのでしたぁ。
だから居心地悪いんだ、私←早く気づきなさい
【2009/05/24 14:49】 URL | ゆうり #-[ 編集]
ゆうりさんv-111

そうそう、まあでも批判するのは○イ○人の常って気もするから、そう言う意味ではお義母さんや配偶者は正しい○イ○人なんだわよ~(爆w

まさにこの母にしてこの子あり、だな。

思いやりの基準が違うんだわよね、○イ○スタンダードと日本のそれでは。
最近よく思います、ハイ(-_-;)

で、アタシもなんだかんだ言って日本人なんだなぁ.....と今更思う、一体何年かかって自分探ししてんだよ(-"-)なアタシ...w
【2009/05/24 18:11】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


