admin

先週、あ、もう先々週?

若いお友達と都会でラーメンなんて約束しまして....

まあ、実はそこ土曜は夜だけだったんで、その日のランチは
思い切り外れました○| ̄|_←鮨もダメだったし~ここも夜だけw


で、その時にマンガと一緒に頂いたのが、手作りパン。

食パンとベーグルと018bb.jpgマ・ン・ガ♪
ええ、ベーグルは王道スモークサーモンにクリームチーズとオニオンで頂きました、息子たちと(ヲイw美味しかったです~(´∀`)

アタシも昔はパンも焼いたっけ。
ケーキも作り、クリスマスのクッキーは小麦粉5kgにバター2kg
なんて大量に作ってたんだよなぁ.....
息子たちの誕生日や配偶者の誕生日にケーキ持ってくのは
当り前なここ、ボーイスカウトの資金稼ぎのケーキ3本とかね、
よく作ってたよな~と感慨深いものが。
なんで誕生日の本人が振舞うんでしょーかね←未だに慣れない習慣だわよ(-"-)


実際、料理は大好きだったのだけども、配偶者、超偏食。


結婚当初は、美味しい不味い以前に、素材が大問題でして(涙

魚、全滅。
食べられたのはツナの缶とここでは有名な(爆wスティック状のあれ。


野菜は、火が通ったものは、イモ、人参、インゲン、グリーンピースに
玉ねぎくらいだったっけ。

生で食べられる野菜だってすんごく限られてて.....


そんな偏食の塊だったくせに、例えば豚肉はロースじゃないと
食べないとか、ステーキはシャトーブリアンだけども超ウェルダンじゃないとダメだとかさ。


肉食人種のくせに、肉の食べごろにはこだわらないでも肉の部位には一家言ありという変にウルサイ味音痴素晴らしい味覚(ン?の持ち主一家だったわけです。
まあ○イ○人全般そうだけども、肉の脂身忌み嫌うし...
鶏の皮や霜降りもっての外、豚の脂身のある部位←ハルスとかね、お義母さんは特に嫌ってますもん、なのに何故コレステロールが高いのだ?(謎


ま、それを思えば今、一応マグロだけとは言え鮨も食し(オイ
エビもフライと天ぷらなら食べ、去年の2か月でみそ汁もやっと
飲めるようになり....
未だに好きな日本食は「餃子」ってのはなんというかご愛敬←な訳なかろヾ(`◇´)ノ何年日本人妻と暮らしてるんだかな(-"-)


そう、確かにウン十年前に比べたら、配偶者の食生活は豊かに
なりましたとも、ええ、非常に豊かになりました。


だけど、やっぱり偏食は残る.....
未だに山とある嫌いな食材、例えばクリームシチューでも、芽キャベツ入れたらアウトだし、鍋はダメだし、だって白菜に火が通ってるからね。おでんだって作ればすご~くイヤな顔をする。とにかく、料理本見て何か作ろうという気は確実に失せました。だってど~せ食べないんだもんね、(-"-)です。


そんなわけでね、アタシの料理の腕落ちましたとも←責任転嫁w


何か作っても、箸もつけないことが多かった過去。
料理では文句こそ言われても、褒められたことは数えるほど(涙
パンでもケーキでも、まあ買うよりは安いけどね、暇があるから
作るんでしょ?僕は買ったものでも別にいいけど、ってな反応で(-"-)

和食というだけで拒否反応、魚臭いとかおっしゃる。
じゃあと、イタリアン作ればトマトソースは食べられないだ~
フレンチにすれば、生クリームがあまり好きじゃないだの_no

本当にハイジの様な食生活だったのね←ハイジに失礼w

一番のごちそうは固いチーズとサラミ、そしてパン。

今でも一番好きな料理はラクレッ○。

実に質素な食生活なんだね、ここは。


まあ、そういうわけで料理の腕がた落ちです←言い訳~w


やっぱりね、料理は美味しいと褒めてくれる人のために
作りたいと思いませんか?

新種の食材が食卓に出るたびに、ためつすがめつ、鼻近づけて
匂いをかぎ、お皿戻したりされてはな・・・・・・・( ̄  ̄)


この一点だけでも結婚相手失敗だったわと思うアタシです~(爆
で、時々思うわけ、どうしてここまでもったんだろうか?と。(オイオイ


Die Liebe geht durch den Magen...
格言もたまには外れるのね。


やっぱり「食」と笑いのポイントって大切なのね、と本当に心から思うこの頃←遅きに失した感ありあり~((○| ̄|_ 笑いのポイントはドイツ語が分かってもやっぱり笑えないし。偏食も想定外のひどさでした、こういうことを知るためにも同棲は大切だわと思います、ハイ←アタシは半年くらいでした、短すぎっす.....(-゛-;)
そういう点では、彼氏は文句なしなんだよなぁ....でもって料理も上手だし、ホントにね人生って皮肉┐( ̄ヘ ̄)┌
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/09 23:49】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

いや~今を去ること十何年前に踏ん切りつけておけばなぁと....←異性の友達います?お互いに。

その時にスゴク悩んで、取りあえずどこまで持つかっていうチャレンジャーな気分になったのは確か(爆w 

アタシは色々な面倒なことが(公的な)本当に面倒だったのもあるけれど、どこか甘えがあるからこうして、今があるんだろうと思いますねぇ。

後ね、自分の家庭のこともあるかな。
すごく複雑なんですよね、ウチは。

まあだから、と踏ん切りのつかない言い訳をしている内は、ダメだろうな自分。

そう、なんていうかパートナーですらないかもしれない最近です、別々なのね。

配偶者が2対2とはいえ、異性の友達と泊りで旅行に行ったのが、やっぱりアタシの心情としてダメでしたねぇ。

○イ○ドイツ語で○イ○人♀と話したいっていうのが、そもそも...ならガイジンと結婚するなと思いません?ま、色々あるんですよ~.....(-゛-;)
【2009/06/10 05:42】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/10 19:11】 | #[ 編集]
カギコメ2さんv-111

大阪の人には、アタシなんかよりも笑いのツボは大切でしょうねぇ。
話もね、なんていうか、やっぱりお喋りな人でかつそこそこコミュニケーション能力があればいいんですよ。
無口でポイントずれた返事が返ってくるとねー。

テンポ以前って気もする・・・( ̄  ̄;)

昔、英語使用者だった頃にとあるイギリス男子と半日ほど仕事したんですけども、あちら喋りまくってましたが、すごく楽しかった。
結局、そんなにペラペラじゃなくても、楽しい会話はできるもんだと思いました...○| ̄|_

そして今、結構まともに話せる様になったのに、会話が弾まない、やっぱり無口で話すことが面倒な(ヲイ男ってのはつまらん、と思うアタシです(-_-;)

のれんに腕押しとでも言いましょうか...(爆w

【2009/06/11 06:37】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


