admin

この企画を読んで以来.....


東京駅の大丸で弁当買うぞ~、帰国したら絶対にお弁当を買って
帰り、日本初日の夕飯はお弁当、なんて思ってるアタシですw


だって、すごく美味しそうじゃないのっ!


そもそも日本のデパチカは在外にとって夢のような所だし。


ただですね、この企画を読んで気がついてしまったことも...


ダメだった兎山の006bb.jpg漬物入りお鮨(ノ_-;)




実はアタシは弁当嫌いだということ←身も蓋もない(爆w


そう言えば昔からお弁当が苦手だったっけなぁということを、改めて
思い出したんです...


そう言えば駅弁ってほとんど買ったことないし・・・( ̄  ̄;)


まあ、その理由は思い当たります、っていうか「イべんとう」を
読んでて分かりました。


あのね。


アタシ、冷たいご飯やおかずがダメなの...((○| ̄|_

そして致命的なのはお漬物が嫌いなんです(-_-;)


今も昔も、お弁当にお漬物が入っていると、あの臭いでいきなり
全部ぶちまけたくなるくらいダメなんですねぇ。
お前は日本人なのか?と言われそうだけど.....
.....ええ日本人だわ( ̄‥ ̄)=3


そういう理由で駅弁、お弁当は手が出ませんでした。
ショウガも嫌いだから、それがくっついてるお鮨はいつも
誰かに交換してもらったし~(マテ


だってせっかくお金を出して食べたい物を食べるのに
どうしてそこで嫌いなショウガの味がついた握りを食べなくちゃ
いけないのよ?┐( ̄ヘ ̄)┌←一応アタシの理屈さw


で。


大抵新幹線に乗って名古屋だ京都だ仙台だって行く時は
パン、サンドイッチなんてのを買うんですよね。

名古屋だと天むすも買います、後はみそカツサンドかしら。


でも今回この企画を読んで猛烈に東京駅の大丸でお弁当を
買いたくなっちゃって。

実に色々なものが、それも信じられないお値段で売られている日本。

特に海鮮鮨の値段なんて.....

はっきり言ってここで鮨なんか食えるか、って感じじゃん(; ̄Д ̄)


今年の里帰りは、すごく久々のパリ乗り換え。
ここ何回かいつも直行だったので、今回は面倒~(-""-;)と
思ってるけど、まあいいか。

おパリの免税店で散在しよっかな?←イイかもだよ(爆w

たまには乗り換えもいいか、と。
ついでに英語も使ってみるか、久々にと。

そして日本到着はいつもの朝早くじゃなく午後。

ちょうど熱海へ着く頃は夕方なんで、今回は東京駅でNEXを
乗り換えて大丸でお弁当買って熱海?

な~んて密かに計画中.....w

まあでも、機会はいくらでもあるし、何も到着早々に大丸で
お弁当買わなくてもとも思ったり。

だって品川のエキュートにも色々あるもん。

翌々日の名古屋はJR高島屋のデパチカでお弁当を
買ってもいいじゃないね~♪

今回は、お一人様なことが多いかなとも思うし、何よりも
この2月に食料品を買ったはいいけど食べ切れず....○| ̄|_

実家に送りつけて妹に怒られたw←だって捨てられないおんなw
食べ切れないほど買い込むな~ウチだって父と二人だヾ(`◇´)ノって言われちゃったwええ、野菜なんかも送ったんですw


なんか今回は仕事も面倒だったけど、風邪(だよなw)と花粉症の
せいで5月頭からダルダル~、しんどい~なアタシ。

そんなわけで色んなイベントとかみんなスルー。
日本では歯医者と美容院とデートと学生時代の友達との
熱海のパジャマパーティー(ヲイだけ、今のとこね。

この夏は一人でゆっくりのんびり、熱海で過ごそうかと思ってます(~_~;)


あ、遊びにおいでよっていうお誘いがあれば行きます~♪


なんかね~仕事が実はほとほと嫌になっていたんだけども...トルコの同業者に愚痴ってて、あれこれと思い直したアタシです~・・・( ̄  ̄;)  それにしても、生徒にマトゥラ(大学資格試験)の試験官がいるとな、色んな事がやりにくいんだわよ(涙 あちらベテラン教師だし、いくら退職しててもね。いまだに試験官はしてる訳だし。でもね、彼女のおかげで大人相手の語学教師って仕事に改めて向き合ってます、ハイ。・・・・・・・( ̄  ̄) いい人なの、ああいう友達がもっと早くにスイスでできていれば、もしかして...なんて思える、そんな人です。
関連記事
スポンサーサイト




ずいぶんお久しぶりです♪
ようやくブログにたどり着いたって気分ですv-221
新しくなった大丸のデパ地下はまだ よくわかっていないなぁ~v-236

夫のことでは 大変ご心配していただきありがとうございます♪
ようやく方向が決まって 今後は新しい病院で一ヶ月程度の入院生活になる予定ですv-22
ブログ更新はぼちぼちになるかと思いますが
これからもよろしくお願いいたします(〃⌒ー⌒〃)
【2009/06/14 20:23】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/15 03:11】 | #[ 編集]
のほほんさんv-111

お忙しいのにコメントありがとうございます。
お元気そうでよかったです~♪

早くお元気になられるといいですね、しばらくはきっと忙しくて大変でしょうけども、ブログも楽しみにしています。

バラ、本当にゴージャスでステキです(゚∀゚ )
【2009/06/15 06:18】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

そ~なんですよね、漬物に酢の物に冷たいおかず...

あの企画「イべんとう」を読んでいて、すっかり忘れていた苦手なものを思い出しました・・・( ̄  ̄;)

子供の頃、祖母がお節を作る時手伝いと称して山の様に味見をしたんですけど、あれが冷めてお重に入ると...手が出なかったなぁとw

もちろん大人になった今、酢のものも頂きます、残しはしません。
お漬物も浅漬けなら、10回に1回は食べる時もあるかなw

でも基本温かいもの、でなけれは元々冷たい食事=サンドイッチとか、ソバとかなんですよ。

今は電子レンジという便利なものがあるから、自分が冷たい食事が苦手だったの忘れてました((○| ̄|_

でも、大丸でお弁当は買うのだ~w

リンクって管理ページにないですかね?
そこにブログのアドレスをコピペすればいいだけですよ、ここは。

Y氏、日本なんですか~w
春にそう言えば会ったこと思い出しましたw本当に奇遇ですねっ!
【2009/06/15 06:28】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


