admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回の風邪はしつこかった←アタシの体力が落ちた証明か?


年取ったてことでしょうか.....

ん~仕事しててちっとも休めなかったからかなぁ。

こんな時くらい配偶者のご飯手抜きにと思ったけど、最近
手抜きまくりだからね、これ以上は無理(爆w

せめてアタシの仕事のある日は自分で作ってくれるとか...
↑あり得ないし~。(・へ・)

再登場です(ヲイ065a.jpgアレルゲン


先週もらった薬のメインの気管支炎のなんですけども。
右の上から2番目、緑っぽい箱ね。


こいつのせいで、アタシ久々にアレルギー反応です(涙


金曜夜に二の腕や太ももに赤いぽつぽつが出始めですね。
仕事中に咳きこんだんだけども、なんか息苦しいなぁと。

薬飲んでるのに何故????だったわけです。

土曜にはお腹にも赤い発疹。
なんか子供の麻疹みたいなの.....( ̄Д ̄;

で、痒い、かゆかゆ。


この時点で、取りあえずおニューのこの気管支炎の薬を疑い
飲むの止めました、でも咳も出て症状前より悪化みたいな。

そんなわけで、土曜日ギリギリに薬局に走ったアタシ。

この辺が配偶者のあり得ないだろ~な部分。

誓いの言葉の「病める時も健やかなる時も」の「病める時」は
思い切りスルーなんだな.....
4年くらい前だかに、日帰り手術した時に、病気になったら
絶対に世話にならないと誓ったアタシですけども。

今回も改めて思いましたよ、ええ。
薬買って来てほしいって言ったら、外出できないほど重体な訳じゃないだろーが、と。集中治療室にでも入らない限りは自分のことは自分でしろ、ってことなのか?これはお義母さんの教育っていうか信条なんだよなぁ、と思いますよ、この母にしてこの子あり←真実だわ(; ̄Д ̄)

多分根本は悪い人じゃないんだろうけども、相手に対する
思いやりというのを、家庭で教えられて来なかったんでしょう。

お義母さん、どんなに病気で辛い時でも息子たちに頼らないし。

どういう家庭だ??とびっくりしたのは一度や二度じゃなし。


でもね、そういう、日本人から見たら信じられないくらい
情の薄いというかドライというか、そういうのって結構一般的な
ここなんですよねぇ.....

隣のイタリアとはえらい違い、らしいw

この間仲良くなったイタリア語講師から、似たような話を
聞かされて、内心これって国民性?と思ったアタシであります~。
○イ○男って大なり小なり、こういう思いやりを表現することが
できないんだなぁ、と。

道理で老後一人な老人が多いんだねぇ.....

あ、話思い切り逸れましたが~(爆w


そうなんですよ。

薬のアレルギーが出てしまったアタシです。


花粉のアレルギーはあっても、何か食べたりしてジンマシンが
出ることは滅多にないからね。
薬でアレルギー反応ってのも、過去に1~2度あっただけですもん。


一度は下痢とジンマシン。
これはしっかり覚えてます.....


今回みたいに発疹ってのは、あった様な気もする.....


でも、こんなに早いリアクションは初めてだわね。
金曜午前中に飲んで、午後に飲んで、夜には出てました。
実は症状が悪化したと思っていたのもアレルギー反応だったのかも。


ってことで、かれこれ3週間風邪です。


アタシ、新型インフルエンザが流行って罹患したらば絶対に
重症化するなと確信したんでした((○| ̄|_

だって息子も同時期に引いてたこの風邪、奴は1週間で治ったし。
その間3度も試合に出てるし....若さを見せつけられたね。
っつーか比べるなよ自分.....((○| ̄|_幾つなのかね、もしもし(爆w


秋には真っ先に新型インフルエンザの予防接種をすると誓った
アタシなんでした...フツーのインフルエンザのも受けるし!!


今年の冬は色々と準備してディフェンス完璧にしておかないとw


それにしてもねぇ、思いやりって大切だと思うのはアタシが日本人だから? お義母さんが病気になった時、心配されるとかえって気を使うから、治るものも治らないと言われたのよね。人を頼る=弱い、ってことみたいだもん。相手を気遣う=世話を焼く、に結び付かないのね_no誰かの世話になることを嫌がるお年寄りも結構多いものねぇ。
プライバシーには例え家族でも踏み込むなってことなんだろうけども、そういう考え方にはついていけない日本人のアタシであります.....(-゛-;) 妻が手術して病院から帰ってきた時に、そっとしておく方がいい、という考えもね、限度あり(-"-) 歩くのもやっとなんだもん、ヨーグルトくらい買いに行けよ、と思いません?
「何がいいのか分からない、見つけられないない時に代わりのものを買って文句言われるくらいなら、自分で買ってきた方がいいんじゃないかと僕は思う」って...そういうの屁理屈っていうんじゃないかしら~(-""-;)
関連記事
スポンサーサイト




風邪ですかあ、ゆっくり休んでくださいね。

私もね、子宮筋腫で手術することが決まった時、スイス男が「家事くらいこなしてもらわないとこまる」みたいなこと言ったので、インスタントラーメンとか買い込みました。せめて昼飯くらいは簡単に出来るように。でも私の友達たちに厳しく言われたスイス男、手術後の私に1週間は夕飯作ってくれました。
でも術後の経過がよくなく、医者に死に物狂いで一人運転して行ったら、医者に「だんなは一緒じゃないのか?」みたいにびっくりされました。そのあと、車には乗ってはだめ、タクシーを使って大学病院に入院しなさいと支持されて、自分の車はそこにおきっぱなしでタクシーも拾ってもらって、、という、いわば、かなり同情された結果になりました。

ああいうのは結構恥ずかしかったなあ。「ろくなだんな持ってないね」って言われてるみたいで。
でもそのこと、スイス男には言ってないの。言っても理解できないから。

色々あったなあ、今まで。
【2009/06/12 23:45】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

「ろくなだんな持ってないね」

う~ん、とっても似てますねぇ...
やっぱりこれは国民性なのか??
イタリア人講師の彼女も似たようなこと言ってたし..

似た様な経験をいたしました。アタシの場合は日帰り手術だったんですけども。
同じく、婦人科系です。
検査も兼ねてて、まあその時の結果が悪性ならそのまま入院、っていうのでしたが。
アジア人のアタシは麻酔が効きすぎてw(体質?)夕方フラフラのまま、配偶者の迎えを待ってたんですけども...
その時に看護士さんに「ちっとも来ないわね~心配じゃないのかしら?」みたいなこと言われて。
まあ、善意に解釈すればドイツ語できるし、何も仕事休んで付いていかなくてもいいだろ?みたいな...
一人で州立病院へ行き、手術の同意書にサインして、手術...
実はそれ以来真剣に日本へ戻ることを考えたんでした~(爆w

でも、そこでアタシみたいにどーでもいいやとなり関係修復する気雲散霧消にならずに、軌道修正をするべべさん、エライです!!(゚∀゚ )
「愛」あるかなくなったかの違い...ですかねぇ(ヲイ
【2009/06/13 23:28】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。