admin

○イ○人は、特に♂はアマノジャク、そして保守もいいとこ。
へそ曲がりな天の邪鬼というのは南半球のべべさんも書いている。


しかし、そのあまじゃくを上手く手懐け飼いならしてるかというと
アタシは彼女と違って、根気も忍耐力も愛もなく(コラッ放棄~(爆w


なんていうんだろ。


多分、大方の男子の中に潜むいじめっ子的な心情というか。

好きな女の子の嫌がることをしてワザと泣かせる、困らせる、それが
多分典型的な天の邪鬼○イ○♂かと.....

気分屋なのか~自分pegasasu.gif自覚ないぞ(ノ_-;)




でね。

周りを見ていると、これが結構みなさん夫にあれこれと指示出し
されても我慢してるんだ。

夫婦とは結婚生活とはそういうもん、っていう刷り込み?(ヲイ
或いは「僕稼ぐ人、妻食べさて貰ってる人」という固定観念..?

こちらのかなりの家庭持ち男子がいう言葉。

「誰の稼ぎで暮らしてると思ってるんだ?」
まあ、言い方はソフトバージョンから直截的な配偶者バージョンまで色々ですけどね(-_-;)


そういうことを言われると相手がだれであろうとムッとするアタシ。
甘えるのも下手な女だけど、甘えさせるのも下手なんだなと。
つくづくとアタシには母性というものはあまりないんだなと実感。

双子の息子たちをほぼ一人で育てて、母性は底をつきました(爆w


その頃に、多分もっと配偶者をかまってあげていれば、きっとまた
違った今があったと思うけど.....
アタシも甘えさせてもらえなかった当時、人によって甘えることの
受け取り方って随分と違うもんだとも知りましたっけ。


当時、何かといえば、「僕のことはいつも放っておいて(-"-)」
とよく言われたけど.....
あの時はお互いに若かったから双子育児で大変だったのよ
かまう余裕なし、もしも異国で一人孤軍奮闘している妻の立場を
配偶者が思いやれたらね。
やっぱりこの辺がお互いに甘えることが下手なのねってことだな。



他所のご主人のことを言えば、「僕は僕だ(-"-)」と言い。
うん、それも分かる。

でも、そしたら「アタシはアタシ。」であることを認めてよ、と。




なんていうかなぁ.....


変えられないこともあるんだというのが、アタシの結婚生活で
得た教訓とでもいったらいいのかしら。
孤高の人←んないいもんじゃないけどさw相手に歩み寄れない、でも受け入れることもできない、そういう人は結婚しちゃいかんね、と思うこの頃。確実に結婚生活に不向きな人はいるんだと今さらだけど知ったアタシ。そして親に不向きな人も。そういう人は子供を持ってはいけません(-_-;)

今、アタシは結構自由。←壊れたからこそ得た自由(コラッ
結婚以来言い続けた、束縛されるのは嫌い、という半ば脅しwが
功を奏した..のかも?←ペガサスなのに歩み寄ってるしアタシ(爆w


あ~そうそう。
あの動物占いではアタシは「ペガサス」なんですけどね~w

一部当たってますね←占いなんて、いいとこだけ信じるものよw


まあとにかく、結婚生活にはお互いに歩み寄り、妥協しってのは
不可欠だと思うんだけども、これを片方にだけ強制するとね、
やっぱり破綻するわけです。



結婚生活が破たんするには、お互いに何らかの至らない部分は
あるんだろうとは思う、でも自分の非は見えないってのがこれまた
ふつーなんだろうね。

アタシも自分の非は見えてない、そしてもちろん棚上げしてる(爆w


結局最終的にはそこに「愛」はあるのか...なんだろうな。



「愛」ってお互いに大事に気をつけないと、消えてなくなるカマドの火みたいなもんなんだよねぇと思うこの頃です。放っておけば消えてしまう。常に薪をくべ、消えないように気をつけないとすぐに熾火になってしまう。そして消えてしまう...難しいもんだわねぇ。

あれよね、男女4人で旅行なんて、妻の知らない女友達と、そういうことを許すのが○イ○人女性って聞いたことないね(-"-) 「君は純○イ○女性じゃないから反対するんだ」ですと?(ヲイ ウソツケ~、それが証拠にこのグループ男1女1は未だに独身、もう一人は最近別居。かろうじて残ってるのが配偶者~って、ここに○イ○人の国民性の縮図を見た気分だ~・・・( ̄  ̄;)

因みに、配偶者は「チーター」なんですけども、書かれてる性格的な特徴全く当てはまらず~(爆w 彼氏は「サル」でこちらは少し当たり、アタシの「ペガサス」と同じ程度のって感じ?
関連記事
スポンサーサイト




コメントありがとうでした。
早速遊びにきたけれど
何処の国に暮らしているのか
わからなーい。
○イ○生活がヒントだよね(笑)

春樹さんの本は初版で65万
だって、やっぱり凄い!!

maiさんはペガサスなのねー。うんと変わり者じゃないっすか。
ま、私も狼だけど。。。。。
【2009/06/15 22:23】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

こちらこそどうもありがとうございます~♪

どこかというのは便宜上伏字ですけどwジモ友にばれるとマズイことも出るんで(~_~;)
ドイツの隣でチーズとチョコが美味しい、日本で人気のアニメの国です~(´・ω・`)

ペガサスって変わり者なんですか?!
と自覚のない辺りが変わり者たる所以ですかねぇ...
狼も、読んだら似たり寄ったりですねぇ!(゚∀゚ )(妹が狼と判明w)

そうそうトマトの生姜ナムル、好評でした、美味しかったです。生姜とレモンがイケます(´∀`)
【2009/06/16 06:02】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/16 06:41】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

アタシも結婚に関しては比較できるサンプルはあまりないんで何とも...w
まあでも、飽きてきてるのは確か(コラッ

なんでもそうですけども、飽きさせない工夫って大切です(ヲイ

子持ちに見えないなんて賛辞として勝手に受け取りました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(ブログがねw本人も独身に見えるように頑張ります(エ?)

ここはグチは書くけど、別に子育てブログじゃないし、もう思い出して書くことすら難しいほど過去ですもん、育ち切ってますから奴ら。

きっとリンクは方法はあるんでしょうけども、アタシはあまり詳しくないのでよく分かりません..._| ̄|○ お役に立てなくて申し訳ない。
【2009/06/17 22:48】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


