admin

その1は何か.....まあ、これは言うまでもなく(⌒▽⌒;)


その2はこちらのジモ友とのお喋り+α


今回は映画です~(´∀`)

これね一応ホラーにdragmetohell.jpg見えなくもない?w


なんかね、こっちの友達は、もちろんいいお付き合いをさせて
貰っているんだけど.....

そこにはどうしても無理があり~(爆w
だって、選択肢絶対数が少ないんだもん(コラッ
じゃあ、○イ○人と友達になればって思うでしょ?
これがなんていうか...まあ、アタシの性格もあるんだけど
中々に話の合う人がいないんですよ、ええ。
日本人でも気の合う、話の合う人が少ないと文句垂れてるんだもんさ、○イ○人なんて、ねぇ?←あ、本音がでちゃった(爆w

気の合う人はいるんだけど、やっぱ言葉がな←フォローになるか?


どーしても細かなニュアンスとか言い回しとか、日本語での
そういう機微が表現出来るほどのレベルに、ドイツ語は
達しておりませぬ、怠慢のつけというか、ドイツ語が嫌いだからか
まあ、言い訳はいくらでもできるアタシです(ヲイ

そんな訳で、スランプになるとこちらの同胞とも実は.....な
アタシで、付き合いがますます悪くなり、さらにストレスを抱える。
ウン、分かってるならなんとかしろと思いつつも、まあね。
ここ最近はどーでもいいやと、やや投げやり~(爆w
同世代だと、みなさん在外特有のキャラになっちゃててね~(爆w

そんな中、数少ない気の合う友達と=在外にありがちなきつさのない人wでも、自己主張は半端じゃない...そこは妥協しないと友達なんて作れませんのよ、ここじゃ┐( -"-)┌
映画見に行ってきましたよ。


「T4」=TERMINATOR SALVATION
DRAG ME TO HELL

DRAG.....の方はホラーで☆5つだったんだって。
アタシが見たサイトも☆4つ半.....

なんでね、いや~すごく期待して見たんだけどもw
あれって、実は笑う映画だったのか???

は~実によく笑いました、ホラーだったよな?これ。

で、結構混んでたの、日曜の夜なのに。
そして彼ら、若い○イ○人でしたが、彼らも笑ってて。


う~~~ん、やっぱり☆5つの意味って笑えるからとか?(ヲイ


ホラーで怖がろうなんていう、納涼感覚はゼロ。
でも笑って突っ込みまくってストレス解消にはもってこい(; ̄Д ̄)


そういう意味ではアタシ見て良かったのかしら...ねw(爆
因みに監督はあの!サム・ライミ、そう、「死霊のはらわた」とか「スパイダーマン3」の彼ですね、ってクレジット見るまで知らなかった...なんか監督の好み全開な映画だったよ、楽しんで作ったのね、ってのがよく分かったしw


そして「ターミネーター SALVATION」


まあこれはなんと言うか、ある意味とても哲学的なお話。


「T2」を見た時も思ったけども、過去と未来が交錯し.....
まるでメビウスの輪じゃないか、話は。
アタシの頭では、中々にシチュエーションが理解できないんでした。


「T1]も「T2」も混乱しきって←過去と未来で、です。
「T3」は見なかったんだと、見始めて今までのおさらいをしてて
思い出しました、ええ、ややこしいんだわよ。


で、結局今回も頭の中にハテナマークが幾つも出てきてw
一体だからどうするとこうなる訳だ???ということを、友と話し
そして帰宅後検索し、でもやっぱり分からない.....


う~~~む、ターミネーターとはそういう映画なんだね、と
そっち方向で納得しないといかん、深く色々と考えてはダメ。

という結論に達しました、ハイ。


ってことで、どっちの映画もかな~り突っ込める←全然違う次元でw
そういう意味で、☆4つだわ.....(; ̄Д ̄)


ええ、いいストレス解消になりましたとも(`・ω・´)


まあね、今回はあまり期待せず、あ、でもホラーは期待したけどw単にアタシはストレス解消目的だったんでいいのさ。しかし、これどうなんでしょ~かね。まあ、ホラーの方は、きっとサム・ライミのファンにとっては最高の映画なのかもしれない...ライミワールド全開でしたから(コラッ 「T4」のほうはなぁ、2018年ってのが、近すぎてダメだわ...2059年とかなら、まだそうかもって思えるけど←な訳ない~(爆w あんな風には絶対にならないと思うもんね。 そういう点では2300年くらいでもいいかも。まあ、そんな未来じゃ、誰もVAIOなんて使ってないだろうし、機械はすべてワイヤレスだろう。 人間の想像力って...限界あるもんだね、ってのがよく分かった、そういう意味では面白い映画でした(マテ
関連記事
スポンサーサイト




私も人付き合いが下手。
苦手です。
日本の友達ほとんどいません。
一人2人ってとこ。
その友達は沢山日本の友達がいるんだけど、
その中に入っていけない自分がいる。入りたいと思わないっつうか。窮屈そうだから。
ああ、一匹狼なんだよなあ、私って。でもさ、気楽なのよ、それがまことに。

【2009/06/23 18:36】 URL | べべ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/23 21:42】 | #[ 編集]
べべさんv-111

まるで中国語みたいですがw

うん、分かります、べべさんの感じ。

アタシは日本語で話したいからお付き合いしてる部分あり←(コラッ

で、入るともれなく付いてくる友達の輪っていうのがあるんです...
輪の中の、あの人とこの人だけと付き合いたいってのは難しい、というか不器用で面倒くさがりな私には取捨選択できない・・・( ̄  ̄;)

アタシもロンリーウルフ系だと思うんですけどね、一匹だと淋しくなるんです、言葉という点でw
で、今みたいにジレンマ...(多分配偶者がお喋りで違うタイプだったら?←人生にもしもはない(爆w)

自業自得ともいいますね..._| ̄|○
【2009/06/23 22:54】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

お帰りなさいませ~♪
入れ違いですね、アタシは来月5日に行きます。
目下スランプなんで熱海で心の解放してきます...
そうなんですよ、天気と言葉に結局は馴染めなかった、ってことか..._noと、敗北感(ヲイ

そういうのも多分アタシの中では引け目というかなんというか...
やはり老後は日本でしょうか??w
ストレスでガンになる前に帰らねばと思うこの頃....(爆w(`・ω・´)
【2009/06/23 22:59】 URL | mai #-[ 編集]
こんばんはー。上のコメントの「アタシもロンリーウルフ系」にそうかーと思いながら、日本語でくだらなーいおしゃべりしたくなったら是非と
言いたくなってしまいました~。
是非(笑)
【2009/06/23 23:02】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

本当に日本へ帰る目的の一つは日本語で憂さ晴らしのお喋りですもん~w

オフ会する時には声かけてください~♪

フフフ、まつ毛エクステネットで検索、新宿に発見←良さそうに見えるw ってことで早速予約してしまいました...(ヲイ

バサバサになるかしら(*ё_ё*)
【2009/06/24 18:39】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


