admin

う~・・・・・・・( ̄  ̄)


本当に何もしたくない、困ったもんだ(コラッ
一番嫌なその一つが仕事先の上司にメールっての。
ドイツ語書く、に関してはミスター○イ○には負けてます(オイオイ

「読む」には勝ってる気が~(爆w
だって、ドイツ語の本5冊は読んでるし~←と大きな声で言うなよ_no


そのドイツ語のプレシャーの一つ、上司へのクレームメール。
放っておいたらあちらからお詫びのメールが来た~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んで、すんごく気が楽になったアタシです、ストレス一つ解消w


    018bb (4)2008_022008JP0020.jpg
こんな天気のここと、あちらの天気..熱海なら雨でも許せる勝手なアタシ( ̄  ̄;)
問題は気温にありって気がする、夏に15℃以下はイヤ~(涙


後はね、これまたドイツ語のことでして.....

メニューを書いて、生徒にお伺い、集計してシェフに渡す。
これがねぇ.....
日本人のシェフはフラン語は資格持ち、でもドイツ語は苦手。
まして日本人のアタシへのメニューだ、日本語に決まってる。


でも、アタシはこれを生徒に見せるに当たって.....
去年日本語にしたけど、結局ドイツ語で聞かれたからね。
今年はもう最初からドイツ語さ、はいいんだけども、書くのは
誰でもないアタシな訳で....

もう一つもデッドラインは今週(金)というドイツ語書類。


まあね、メニューはギリギリで仕上げました....
もちろん息子2が在宅の時を狙って←来る前に下書きしておけよ、ったく・・・( ̄  ̄;)


(月)の授業に持っていかないといけない、という月曜の午後。
もっと早くすればいいのにね~、お尻に火がつくまでしないの(爆w


で、そんなことをしようとPCに向かうと、あ~ら不思議。

あ、そうだ、リクのあった昭和ソング←と、言われたwをCDに
落とさないと.....

あ、ついでに「Poisn Kiss」も買おうと思ってたんだ。
ショウワソングの英語版も買わないとな~


と、時は過ぎゆく・・・( ̄  ̄;)
で、日曜の午後を過ごし、i-Tunesstoreで散財、日本行きの前に小銭節約はどうした~ヾ(`◇´)ノ←如何にもなアタシ


でもね、最近は車で仕事に行くのが、この後ろ向きなショウワソングの
おかげでかなり楽しいw

もちろん車の中で歌ってるからですね。

実はアタシは仲居君も真っ青な音痴なのね←だから授業で歌わないw

でも、一人なら音外しても平気、ってことで歌ってますの。

最近のお気に入りは.....

英語で歌われてる昔懐かしの歌謡曲。

ノーランズやプラターズなどなど、探すとカバーがあるんですよ。
キャンディーズやプリンセスプリンセス、ラッツアンドスター
聖子ちゃん、百恵ちゃん、サザンetc


そういうかつて大ヒットした曲が英語で歌われてるんだけどね。


あれですよ、陽水の「リバーサイドホテル」なんて今でも
英語で誰かが歌えばヨーロッパでも十分ヒットすんじゃない?と
思える新鮮さです....

ってことで、英語で「秋桜」とか「木綿のハンカチーフ」
「ラブストーリーは突然に」なんての聞きながら、スランプを乗り切ろう
なんてね.....後ろ向きだわ、自分((○| ̄|_
そもそも自分がこんなに邦楽を聞くようになるとはっ!なんてことっ!!上の曲なんてヒットした当時右から左にスルーだったのに、大ヒットって偉大だ(爆w今でも基本はミーハー洋楽とはいえ、我がi-TunesにこんなにJ-POPが入るなんて~、オーマイガッ(; ̄Д ̄)



でも仕方ない、本当に嫌気がさしてるんだもん、○イ○ドイツ語生活。


復活するには日本で一人でのんびり.....だわねぇ(-_-;)


熱海に隠れ家を買う気になった配偶者の一時の気の迷いに感謝..
これだけは、だけども~←それぞれの思惑交錯、とはいえね(爆w


非常に精神衛生上有難いと弱気殊勝なアタシです。


ガイジンは名義人無理ってんでゴネたけど~、フフフ正義は勝つ(オイ


つくづくとここの天気が恨めしいアタシです、ええやっぱりね、暗い&寒いはいけません。そういえば息子1も3月に巣立ってしまい、今週末だけ帰ってきてアタシに弁当作らせてる息子2もいずれは巣立つ訳で.....その時のことを真剣に考えておかないと、きっともっとひどいスランプに陥るであろうと今回思ったアタシです...やっぱりドイツ語、なんでしょうかネックは(T▽T)
関連記事




ノーランズの

♪I’m in the mood for dancing~♪

持ってるよん。
ふふふ、好み似てる?

【2009/06/24 23:43】 URL | べべ #-[ 編集]
良いですねぇ~来月日本へ帰るなんて・・・
私もまた行きたくなっちゃいました。

夏だと言うのにこの寒さ!
暖房しても良いくらいだなんてちょっと許せないですよね・・・

でも日本もまだ梅雨・・・
結構すごい湿度で大変かも・・・

邦楽・・・
私も日本にいる頃は全く無視して西洋の曲ばかり聞いていたのに最近は何となく懐かしくて、内容がしっくりくるみたいで(今頃になって理解できるようになったのかもねぇ~

本当に母国語で暮らせるのはすごく楽で良いですよねぇ~
すぅ~~っと聞けるんだから・・・

今日はスイスドイツ語のそれもオーストリア訛りのある電話がかかってきたら久しぶりでちょっと戸惑っちゃいました(^^;
内容が本当にわかったんだろうか?

隠れ家を買うのはすごく良いと思うけど、余り買っている人はいないみたい・・・
と言うことはみんなスイスの生活に満足しているんだろうか?

また色々愚痴るかもしれませんのでよろしく!
【2009/06/25 02:58】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
べべさんv-111

思うにべべさんは妹世代ではなかろーか?w
アタシも立派に欧陽菲菲なんです~・・・( ̄  ̄;)

洋楽は一貫してミーハーだといわれてます♪
【2009/06/25 23:12】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

帰ってくるとしばらくドヨンとしませんか?
ましてこんな夏のはずなのに...(・へ・)なんて気温だとw
でも、長くいたらそれはそれで、○イ○恋しくなったり.....ないですか?

最近は、早く生活が逆転しないかと思ってます、ええ、首を長~くして。
でも後2年は丁稚奉公、MIG○OS辞められないからなぁ...

日本語での生活って楽ですよね!

配偶者がここで母語で生活してるのってこんなに楽なんだ、と思うと腹立ちます~ヾ(`◇´)ノ
彼も一度でいいから一人暮らし、海外暮らしをすべきだと思うんですよ。
そういう意味では、親もと離れて暮らしたこともない、自国から3ヶ月以上離れたことないってのは、ダメ。

だからああいう純粋培養○イ○人ができるんですね。

隠れ家を日本、これはまあ、こちらの生活に満足ってのもあるし、皆さん仲がいいから...その大好きなご主人に反対されたら諦めると思いますw

きっとここでの楽しみもあるんだろうな。
アタシは見つからなかったけど。

どうぞどうぞ愚痴りに来てください(´∀`)
【2009/06/25 23:44】 URL | mai #-[ 編集]
愚痴る場所が出来てまた〇イ〇暮らしも楽しくなるかも(笑)

そう、今回は忙しかったのもあって帰ってきてから今日で4日目、どよぉ~~んとしています。
何だか集中できないというか?考えがまとまらないというか、それでなくても普段からまとまらないのだから困ったものですが・・・

今日は午後から晴れ・・・
気分も明るくなってきますけど、2ヶ月留守にしていたので掃除洗濯全ての家事が溜まっていますけど・・・

今、我が家の主人は日本で一ヵ月半一人で生活しています。
まぁ、日本の田舎の人は親切で隣に温泉もあるし、気に入っているらしいです。

日本の生活が長くなると目に付くというか気になることも出てきますけど、それはそれで3週間くらいいると慣れちゃうんですよねぇ~
直ぐに慣れちゃうんですもの。

隠れ家・・・
みんな仲が良いと言っても、〇イ〇人とのカップルの半分以上は離婚しているから・・・
まぁ、ここのほうが生活の保障がいいからそれでこちらにいるのかも・・・

私の日本のマンションには独身の女性が結構住んでいますよね・・・
女性のほうが生活設計がきちんとしてるのかも?
【2009/06/26 00:01】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
お久しぶりです!借りている日本語の教材を見るたびに「maiさん元気かなあ」と思っていますがわりと元気がなかったんですね。
もしかすると、ですよ・・・こんな感じなのかもしれません。学生時代に夏休みや冬休みの前には大体必ず試験がありましたよね?で、試験の後には楽しい楽しいお休み・・・でも必ずその前にはゆーうつな試験がある。それと一緒でもしかしたら「楽しいことがある前には必ず何か大変なことがある」というマーフィーの法則みたいな心理が働いているのかも。
それにしてもうらやましいいい~~~!親の所に世話になるのは親にとっても大変だろうから私もいつか必ず自分の場所を日本に作りたいです。
○イ○人と日本人のカップルって半分以上離婚しているんだ!それはビックリ。
【2009/06/26 03:08】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

メチャ久しぶりじゃないですか~?
この間スゴク久し振りにFace●●○●にログインしたんで、ちょっとutaさん探したんですよ、見つかったけどwその後アタシがほったらかし...
どうしてるのかしら?元気かなぁって思ってました、男の子二人を育てるのって大変だからね~w

うんうん、マーフィーね。
学期の最後にクラス継続にならないと落ち込むの・・・( ̄  ̄;) でね、今回はクレームこそなかったものの、自分でなんだかなーって気になって。
今度日本へ帰ったらベテランにお伺いだわ。
わざわざトルコの同業の友達もアタシを慰めに1週間だけ帰省してくれるし←イヤ、もちろん彼女も帰省したいのだけどね(爆w

そうなのよ、○イ○の国際結婚の離婚率は確か60%超えてるんじゃないか?
○イ○人同士でも48%だったかと。
その中でも日本人は少ない方、特にアタシの周りは仲睦まじい人多し...┐( -"-)┌
なんか久々にutaさんのコメ見て元気が出たわ~ありがと~~~♪
【2009/06/26 06:53】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

コメレスの順が逆になっちゃいました_no

そーですね、いつか移住したら、日本で遊びましょう!
生活の保障は確かに、全然違いますもんねぇ。離婚してもこっちにいた方が色々といいですよね。
それでもあえてアタシは日本を選びますか...その為に日本でも仕事できるように選んだ職業だし。

って離婚する訳じゃないけど、それも視野にいれておくのもいいかもと思う訳です。
人生の選択肢は沢山あった方が追い詰められなくていいじゃないですか。

じめじめらしいけど、でも寒いよりはいいかもなぁと思うアタシです。
しつこいけどここの気候がダメです...(涙

○イ○人って耐え忍んだ、歯を食いしばった表情のお年寄りが多いって気がしません?(コラッ
穏やかで優しい満ち足りた顔してる中年~お年寄りって少ない気がするなぁ。
【2009/06/26 07:44】 URL | mai #-[ 編集]
むむむむ、maiちゃんのこと色々知らないから、コメントなぞを読んでみたら
なんとなあく輪郭はわかった。

昭和歌謡はばっちりわかる。
もちノーランズも!!それから
maiちゃんの年代もわかっちゃった(笑)
【2009/06/26 19:48】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

敢えて公表はしてませんが、息子は今年25ですからね~wそれだけハイジの国に住んでるんです...もういいかも~w

配偶者は頑固で保守な○イ○代表です。
でもそういう○イ○人♂は多いんだと思うこの頃...しかしだからと言って納得できない複雑な乙女心なんです~(エ?←誰が乙女だって?

【2009/06/27 06:56】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


