admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ど~にも食事の支度がかったるい...

スランプ同様原因不明、とはいえこれまたスランプ同様に
いくつかは思い当たらないでもない...._| ̄|○


そんな最近の重~~~~いアタシ。
湿気を含んでずしっと重くなったみたいな心と体であります(ン?

あ、体って蒸して湿気てると浮腫むんですって!知ってました?


ハ~~~心と体の除湿したい.....


             038s (5)037bb (4)
             037bb (2)037bb (5)
ってことで、(金)(土)と真面目にご飯を作りました。


アタシの場合、自分が食べたいご飯≠配偶者の食べたいご飯、
なんですよ.....


ピザは、トマトソースはスパゲッティのために作ったミートソース。
アタシは仕事なんで、たくさん食べません。
仕事前は軽く食べるだけ、眠くなると困る(ヲイレッドブルの方がいいw

モッツァレラはAKTIONだったので買いましたが、今殆ど配偶者と
二人だけだから、こういうのが余る。
なのでアタシは仕事前だし、カプレーゼだけ。

息子たち、大食漢じゃないと思っていたけど、今さらながら
食べていたんだと思う時だわね。

チェリートマトはモニさんの所のレシピ。
これが息子たちにはうけました。美味しいです~。
暑い夏うんと冷たくすると、アタシは一人で500gくらい食べられそう。


スモークサーモンの和洋寿司も同じくモニさんのところから拝借。


グリルソーセージには、イモサラダかマカロニサラダかリゾットが
我が家の定番だったんだけども、これも加わりそうです♪


来週は少しだけ作り置き。
ミートソースに、ドライカレーに、カレー。
息子2のお弁当用、なんて息子思いの母なんでしょう~・・( ̄  ̄;)


配偶者は作り置きしてもあまり食べないんだわね。
じゃあ、料理するのかというと、まあソーセージを焼く、卵をゆでる
チーズを買う←料理なのか??くらい.....

スパゲッティをゆでる、ってのもしてほしいもんです。
今年は自分でバジリコソース=ジェノベーゼを作ると言っとります。
ど~なのか??ってことはスパゲッティ茹でるのよねぇ。ガンバレ~w


そして料理の作り置きをしたら、最後の授業?というか
今年も何の因果か生徒と「おから」で食事です.....
これの準備も面倒でさ~、来年はなかったことにしたいくらい。
今年の生徒は多分来年夏まで残らないだろうからね。


できれば来年はこういう面倒なことは.....(⌒▽⌒;)


そして日本だわ!


あ~~~やっと今日の授業で今学期終了、長かった..._no


日本へ帰ったらトルコの友達も来てくれるから、熱海で元ドイツで今は早○田で日本語教えてる友達とも会い、できれば3人でというか二人の先輩←アタシより若いけどwにグチりたい.....((○| ̄|_あちらもそれぞれ色んなグチ話があるみたいだもん、お互いに憂さ晴らししたいもんさw 本当に4年前の基金の研修に参加できたことはアタシにとってステップアップなんてもんじゃないくらい、ネットワークだけでも宝物です...やっぱり運は自分で掴むものなんだよな、と今回スランプのアタシは思います。頑張るか、なぁ・・・・( ̄  ̄)



関連記事
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。