admin

いや~、ホントにもうなんというか.....


明日の「海の日」世間は3連休最後の日ですが。
実はアタシは仙台へ日帰りで、なんて思い、計画着々だったのに。


なんとまあ...((○| ̄|_


ドタキャン( ̄_ ̄|||)

JR高島屋で買った061.jpg夕飯、冬瓜です♪




JPRパス、3週間、2週間だと思っていたんですよ。
しっかり7月19日って書いてあるのに。


でね、続きの持って熱海で予約う取ろうと新しいのを見たらば。


(lll゚Д゚)ガーン


7月21日から8月10日.....
ダメじゃん、明日仙台へ行けないだろ~_no


ってことで、忙しい友にドタキャンの電話をして←ゴメンね((○| ̄|_

じゃあってことで、また新横浜まで壊れたオーブントースターを
買いに行って.....


で、目的のブツを買わず、本と服を買って帰って来たアタシ。

          062.jpg063.jpg
お買い上げした服たち←正しくない日本語です・・・( ̄  ̄;) 次回デート服で~す、フフフ。それまで間があるんだけど、友達と会う時の服はど~しようか...(ヲイ。やっぱオシャレに入る気合いがねぇ...彼氏>妹>男友達>女友達って、いかがなもんか??w妹は厳しいチェック、批判と油断はできませぬ_no 実は彼氏は妹ほどチェックないの、だからこれはアタシの自己満足ね(`・ω・´)



何やってんだか.....


そして熱海、というか日本は梅雨明けしたはずなんだけども
お天気がいまいち、熱海は連日風ビュービューです。


窓開けておくと涼しいんだけど、風がすごくてよく眠れない。
台風みたいなんだもん、ゴォ~~~~ってすごいのよ。


そんな振って湧いた(ヲイ一日フリーの明日「海の日」
天気も悪そうだしな、ってことで外へ出かけないでお家のメンテ。
掃除とか布団しまうとか、アイロンとか.....


明日のご飯も買ってあるしねw←冬瓜にこんにゃくに蓮根(爆w


明後日はこれまたアタシのメンテの日。
歯医者だ、整体だ、アレルギー検診だと、駅まで出向いて
その辺ですべて済ませ、今回最初で最後の自宅まで自力で
ええ、徒歩とバスですけどね、戻るかなと思ってます。


ってことで、買ってきた本でも読みますか.....


今年は涼しいし雨がちだし、もしかして冷夏??でもさ、雨降っても30℃近くあるのに冷夏っていうのは抵抗あるぞ。○イ○ってば雨降ったら夏でもいきなり12℃とかまで行くじゃないの、ねぇ?改めて我彼の温度差実感だわ....冷夏っつーか、雨は許すがこのジメジメはちと辛いかも・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




本当に今年の〇イ〇はどうしちゃったんでしょうねぇ~昨日なんかダボスは雪が降ったとか・・・

で、お日様が出ればかぁ~~と暑くなるものの、底冷えがするんで私なんか冷えちゃうけど、現地人たちはまるっきり平気で腹出しモードへ突入~~~!です。

アイロンね・・・
そういえば我が家には無かった(^^;次回買わなくちゃ。

女らしい洋服ゲットですね!
こっちには余りこういう感じの無いから・・・
おしゃれして楽しんできて来てくださいね♪

〇イ〇は寒い~~!
これで夏が終わっちゃうのかしら?
【2009/07/20 00:24】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
ドイツも、ここ数日、曇ったり雨が降ったり、雹が降ったり・・・・。20度ぐらいまでしか気温が上がりません。
しかし、暑いのは苦手なので、こんなもんでもいいです。ただ、ちょっと晴れて欲しいな。昼間っからうすぐらいのはどうにもねえ。
日本でお買い物楽しんできたください。
【2009/07/20 08:13】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
そのJPRパスっとはなんぞよ?
【2009/07/20 19:40】 URL | べべ #-[ 編集]
あ、私も「JPRパス」って何だか知りたい!!

下北ね、おすすめは自然食系の
「麻の実」でーす。創作和食なんだけどわりと好き(作家の吉本ばななさんご推薦だよん)。→http://www.asanomi.jp/index.html

若い人となら気軽に居酒屋もよい
しねー
【2009/07/21 12:50】 URL | モニ #-[ 編集]
つるさんv-111

○イ○はきっと夏はもうない、と思います~(爆wでね、秋が始まる.....
でも、日本はこのままってことはあり得ない、そこが違いますね。
しかし、今日は(21日)熱海涼しくて、汗もかかなかったし、18時現在22℃です。

この後の暑さがコワイ..._no

気がかりなのは、今生徒が西日本旅行中で...可哀そうに大雨です。
日本旅行の印象悪くなっちゃったなぁ(-""-;)
【2009/07/21 18:38】 URL | mai #-[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

なんだか毎回同じことをしている自分、もう学習能力はないのか?!と悲しくなりますよ(-_-;)

そう、服に関してなんだけども、○イ○にいると仕方なくH&Mなんかでお茶を濁してるんだけども、こっちへ来たら来たで素敵な服に目移りするから.....

だから○イ○から夏服持ってこないでおこうと何度も思うくせに...忘れる←アホ(涙
今回も持て余してます、持参した服←大バカ者(T_T)

はぁ~どうしようかなぁ、収納場所って限度ありなんだよ、と改めて...ため息。
【2009/07/21 18:44】 URL | mai #-[ 編集]
べべさんv-111

そちらの在外邦人の方々はこれ→http://www.spainservice.com/japanese/air/jpr-pass-jp.html 
使いませんか?

これも、トルコの友逹も使わないって.....
トルコの場合は、某国フラッグ・キャリアのチケット購入者のみが買えるなんて、思わず「なんじゃそれ~ヽ(`Д´*)ノ」と言ってしまった暴挙がまかり通ってって、知らない人が多いみたいですけども。

日本へ帰る時はこれなしじゃ考えられません...お勧めです!
【2009/07/21 19:19】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

海外で苦労してるんだからってご褒美←(コラッ とアタシは思ってますw
あまり大きな声で日本人の友達に言えない←(。・・。) w

下北情報、どうもありがと~(゚∀゚ )
若い子とデートなんだよ♪
っていうか、まあ、デートでもあり息子のことを頼むというか...w年が一つ違うだけなのよね~息子と彼。
秋に息子と遊んでもらおうと、母は目論んでる訳です、その根回し(ヲイ

一緒にいたら絶対に親子~(爆w
モニさんも来ます?w31日よ( ̄m ̄*)
【2009/07/21 19:31】 URL | mai #-[ 編集]
あ、、JRPですね、知ってます。今度帰る時2週間分のを買う予定にしてます。Maiさん、二つ買ったの?
【2009/07/21 19:46】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

いやん、間違えてJPRなんて書いてあるのね、アタシ。
そう、2週間と3週間と買ったんですよ。
かなり高いけど、ほぼ毎日東京に出てるし、名古屋へも行くし、大抵大阪か京都へ一度は友達に会いに行くし、後仙台へも行ってる...
3週間分の元は取れてるかなと。

今そちらって何時ですか??
【2009/07/21 19:53】 URL | mai #-[ 編集]
実家が名古屋ってところできっともうもと取れてますよね。
熱海どうですか?
いつか、Maiさんが熱海にいるときに里帰りしたら、熱海まで遊びに行かせてくださいね。
あ、名古屋で会ってもいいですよね。先回無理だったんで。
なかなかのんびりひとつのところに入られないのがねえ。これもJRPの効果?だって使わなきゃ損、とか思ってあちこち行っちゃうのよねえ。

パースと日本は1時間違いです。
そっちが1時間早く年とります。つまりこっちが今8時なので、そっちは9時です。
【2009/07/21 21:04】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

熱海は避暑にもいいと思いますよ~w
今度熱海にいる時に是非来て~!

○イ○人にも住める街ってんで探したんですよ、一応。適度に自然が残り、規模が小さく←ここポイント!!(爆w そして都会へもたまに行ける←アタシは年中通いますがw。

熱海⇔品川の新幹線片道4000円くらいなんですよね。
だから毎日品川に行くだけで、1週間分は元取れてるでしょ( ̄m ̄*)

後は遠出一回で十分←と、いつもせこく計算はします(爆w

熱海は普通に小田急とJRでも新宿に出られるから、JRP使えなくても将来平気w

是非一度どうぞ!
【2009/07/21 21:45】 URL | mai #-[ 編集]
私はJRパスは知っているけどJPRパスはなんなのか聞こうかと思っていました。コメント欄読んでよかった。今高速道路がすごい安くなったので子連れだからレンタカー借りたい・・・でも高い・・・です。熱○は駐車場あまりないもんね。maiさん、まつげのエクステの記事楽しかったです。私の義理の妹はまつげ染めやっていましたよ。でも元が金髪だったから黒く染めていました。でも染めるとたくさんに見えるかも。私はアレルギーあるのでマスカラも塗ると痒くてどうにもなりません。息子は(maiさんの息子さんもきっとそうですよね)長くてカールしたすんばらしいまつげがあるのですごいうらやましいです。私はリブタイラーのまつげがいつもうらやましいです。
【2009/07/22 15:19】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

アタシも息子達が小さい時は車レンタルでした。トータルで見ると、結局車の方がお得で楽なんですよ、子連れ移動は。
熱海、確かに駐車場少ないですね。
駅前に一つあるくらい...

後は駅からはちょっとあるけど、街中にもあります、市役所の所←ローカルネタ(爆w

エクステはねぇ.....
目がかゆいのにこすれない、これが一番つらいし、メイクをきっちり落としにくい。
エクステは物ぐさだけどメイクする女には向いてませんでした_| ̄|○

ウチの息子達もすんばらしいまつ毛、すっごく羨ましいのは言うまでもなし...っつーか、男なのに何そのくるんとカールした長くて濃いまつ毛はっヽ(‘Д´*)ノと思ってます~・・・( ̄  ̄;) ←実は欲しいw
【2009/07/23 21:04】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


