admin

なんだかんだ言って、やっぱり暑いんだな、日本・・・( ̄  ̄;)

どうしてかっていうと、毎日汗をかいているから(ヲイ


でもね、○イ○在の皆さん思いません?
○イ○でこの時期、何もしなくても、家にいるだけで、じっとりと
汗をかき、着ている服が湿っている.....


アタシはありませんが。
いつもサラサラ、ですけど?


部屋の窓から085.jpg086.jpgこんな風です~w
もちろん、掃除機をかけるとか、外へ散歩に行くとか、なんかすれば
一応汗かくけど、基本、その量が違うのだわね。


夏に熱海に帰ってくると、ウンザリするのが、洗濯、とそれに伴うアイロンw
この辺り○イ○人化してます、ええ。何でもかんでもと言わないまでも、やっぱり布巾、Tシャツなんてのにアイロンかけないと気が済まないもん(-_-;)


大体、BHが汗で湿って毎日替えないといけないなんて、○イ○じゃ
あんまりないのよね、ないわよね??ね?
アタシ、BH毎日替えません○イ○では。←あ゛問題発言かしらっ.....( ̄Д ̄;


パンツ=ズボンの方ねwだって、2~3回穿いてるんだけど。
ここじゃあ、それは不可なのだなぁ・・( ̄  ̄;) ←、またも問題発言?


ってことで、ほぼ毎日洗濯してます.....洗濯機が青息吐息なのにねぇ。←壊れたら困る(涙
なんだけど、これまた○イ○みたく色分けしたくてねぇ、一人分だよ?量がたまらないし。
そしてお泊りの時は、翌日分のお洋服も持っていかないと。
さすがに翌日も同じブラウス、同じパンツ、は無理なんだもん、汗まみれっす。
だから実家へ行くのもできれば日帰りにしたいのよ...(-_-;)


実家の蒸し暑さはすさまじいのだ~、名古屋ってマジ暑い(涙


例年関東の方が、名古屋よりも2~3℃気温が低いのね。
今年は、特にこちらは涼しい、そんな気がします。


そしてそれよりもさらに涼しい熱海にいるくせにね~w
やっぱり何もしなくても汗が出る。


一年分の汗をかき、デトックスです、ええ、健康的よ。
と、去年も書いた気がするよ、アタシ・・・・・・・( ̄  ̄)


これが意外に、クソ寒い○イ○で元気に生き延びる←(マテッ健康法なのかもしれないわね~(爆w
○イ○在日本人限定の健康法ねw


日本人は今年は冷夏だ、梅雨明けが記録的に遅いだの、日照不足だの色々と言ってますが。
アタシには十分暑く、デトックスはしてます、発汗量は半端じゃないもんね。


まあでも、日本の皆さんとは違う感覚とは言え、今年の日本の夏は楽、過ごし易いとは思います。



ただね、この湿度だけは頂けません、どっちかというとジメジメな今夏の方がアタシには
キツイ、猛暑も辛いけど、湿気ってしんどいというのが、この夏経験して分かりました。


まあ、○イ○じゃ必ず出る紫外線アレルギーが、日本じゃ出ないってのが、あちらとこちらの夏の
一番の違い?涼しかろうと出るからね、○イ○だと。汗でないけど~(爆w



なんて思う、日本の夏、デトックスの夏(ヲイ



まあそれでも、やっぱり日本の方がいいよな、暑くてジメジメでも寒い夏よりましだわよ。夏やせなんてのも、わずか数週間じゃしませんし┐( ̄ヘ ̄)┌キッパリ。でも、さすがに寄る年波、激太りはなくなりましたわ(マテッw っていうか、先日の検診で先生にレントゲンで「肺と気管支はオケー、でも心臓が小さいからね、まあ、マラソンなんてしないだろうから問題ないけど、ま、それだけです。」 あらまっ、アタシってば蚤の心臓?実は気が小さい....←違うだろ~(爆w これ、実は足つぼの時にも言われたの。案外アタシって、ポックリ行くのかもしれないなぁ...←縁起でもない(爆w
関連記事




湿気苦手っす。大阪出身、暑さに強いはずなのに日光アレルギーでます。湿気が多いとうまく汗がかけないせいかぶつぶつでます。日本に帰ると皮膚科に行っていろいろアレルギーの薬をもらう羽目に。夏は帰国できないな、当分。
そうか、涼しいのですね。こちらは結構夏らしい夏日がつづきます。いつ景気の悪いヨーロッパに帰ってこられるのかしら?
【2009/07/31 17:11】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
日本の湿気は本当にお風呂に入っている感じですからね・・・
湿度計見ると驚きます!

そうそう日本の夏は本当に洗濯物が多いですよねぇ~
でも、お日様に干した洗濯物も良い香りがして気持ちがいいけど・・・

何だかんだ言っても、日本は楽しいでしょう?

ところで余り湿度が高いと髪形が崩れて困りませんか?
〇イ〇じゃ、ばっちりでも、日本じゃぺしょ~~んと言うかべったりになっちゃうし・・・(^^;

【2009/07/31 19:13】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

やっと今日(4日)夏っぽいお天気ですが、明日にはまた雨みたいですねぇ.....
熱海は本当に涼しいんで色んな意味で過ごし易いですけどね。
湿気は日本全国どこでもあるんでしょうね~、北海道だってきっとドイツや○イ○よりは、湿度がありそうな気がするんですよ。

そんな湿度の高い日本なんで、汗をかなりかきます、普段あまり汗をかかないアタシには、ホントデトックス.....それはそれでよしです(爆w
【2009/08/04 15:16】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

目線は在外なんだけども、日本にいるのは楽しいですね~♪
湿度はホントまさに蒸し風呂ですよね、髪型なんてぼわぼわです...(T_T)
汗かくから洗濯物も多いしね。

まあ、なんだかんだと言ってますが、日本に住むのは楽しいですよ、だって言葉が楽w

食べ物と言葉だけって気もしますが(ヲイ日本人だなぁと年食った今頃思います(爆w
【2009/08/04 21:33】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


