admin

今回は、TVをつけないでPCに向かったり、本や雑誌をぱらぱら
読む?見る?そんな事が多いアタシです.....


だって、日本のTVつまんないんだもん(-""-;)


特にニュースがつまらない。
バラエティも下らない。
ドラマなんて、端から見る気なし.....
洋画の吹き替えは台詞が、ねぇ?どうよあれは(爆w


梔子もそろそろお終い083zx.jpgま、何にでも終わりはあるか。



一つ一つ検証する気はないけども。
ニュースって、日本の場合なんなんでしょうか?
半ばワイドショーと化してるんじゃないのか?と思うのね。


そもそも、なんでそんなことニュースにするわけさ?みたいのが
あまりに多過ぎ.....


別にね、○イ○の報道の姿勢が公平で民主的で素晴らしいとは
もちろん言いませんけども.....


少なくとも○イ○のニュースは、殺人事件や国内の暗いニュースは
基本流しません、よしんばニュースになってもさらっと言うだけ。

そんな個人名出さないし、被害者の経歴なんて言わない。

もちろんそういうことを取り上げる新聞←(Blickといいますが)は
あるしね、ワイドショー的な番組もあります、ええ。
もっぱらセレブのスキャンダルがメインだけど┐( ̄ヘ ̄)┌


今回、TVもニュースもつまらないなぁ.....と思ったのは
見ていても世界の情勢がさっぱり分からないことかしら。


今世界で何が起きているのか、この国に住んでいると本当に
何も分からないんだなぁと。

もちろん、分からないから日々の生活に支障をきたすとか
話題に困るとか、そんなことはないんだけどね←多分。


しかし世界だ地球だ、国際的だという表現が好きで(ヲイ
英語をこんなに必死に勉強してる国民なのに、どうしてもっと
目を外に向けないんだろう.....?


CMは変なアクセントの日本語をワザと外国人に話させて
訳のわからない片仮名の外来語を使ってるくせに、目はちっとも
外へ向いてない.....


海外のニュースと言えばアメリカのことばかり。


地球にはアメリカ以外の国はないのか?なんて思えるくらいに
外国=アメリカで、かの国のニュースばかりだし。


この間、彼にアタシは文句が多いって言われ、考えちゃったんだけど
今書いてることも、基本ブログに書いてることも、よ~~~く考えたら
文句ばかりじゃない、アタシってば.....


だけどね、←と自己正当化(爆w


日本よりも○イ○での暮らしの方が長いアタシには、どうしても
日本のそういう「なんか変」って部分がものすごく目に付くのよ。


でもって、そういうのどーでもいいわ、とスルーできない.....
ま、こういう性格だからストレス溜まるんだろーな○イ○暮らしもw


でもって、今頃なんだか気付いたこと。


それは、気の合う友達は日本に住んでる純日本人でも案外
外にアンテナ伸ばしてたり、過去駐在だったり割と外へ出てる人が
多いんだなぁってことでしょうか。


もちろんそういう人が素晴らしくて、インランドな人はつまらない、
なんて訳はないんだけどね.....

ちょっと最近自分の恋愛を見直そうかと思ってるこの頃。
あ、問題発言でしょーか...天気もこんなだしなんかコミュニケーションが今一だと思える最近。彼氏が外に興味ないわけじゃないんだけども、あ、アタシとはものの見方が違うんだ、ってことに最近よくぶち当る...う~ん、この夏は色々と考えたりリセットしたり、した方がいいのかしら・・・( ̄  ̄;)


それにしてもこう天気が悪いと、目下西へ旅行中の生徒がすごく気にかかる。

新幹線で見かける外国人旅行者にも同情しちゃう、お天気悪くてゴメンね~って思ってしまうのよ(´・ω・`)そしてまた気が重くなる←アホw


ま、その分涼しくて過ごしやすいけどね。


でもやっぱり雨は嫌だ~(ノT∇T)ノ )))))) 



は~、自分の恋愛問題でこんなに悩むとはな~((○| ̄|_ ちょっと意外。まあ、彼氏のことは個人の問題とはいえ、きっと終わりにしたらここに愚痴ってしまうであろうなと思うアタシです...どうなる事やら~、次回デートまでに色々と懐かしい友達、久々の友達に会う訳で...きっとその間に自分の気持ちも決まるかもしれないな、と・・・・・・・( ̄  ̄) こんな天気で、気分もすっきりしないのに、なんだか恋する乙女←誰だよ(爆w 的気分もフェイドアウトなこの夏。 日本にいるアタシに仕事が追いかけて来てそのレスも今日明日中...すげーめんどう┐( -"-)┌ 結局英語だな、やっぱりドイツ語は自信がないの...それも目下ドヨンとしてる理由の一つ。 休暇先までメールよこすな~FLYINGT○○X◇※▽...!
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/24 22:45】 | #[ 編集]
何だか前のとまるで違って休暇モードかな?

そうそう、帰るたびに日本での色々な事が微妙にずれていると言うか、理解しがたくなってることを感じます。
だから理解してくれる人は海外生活の経験のある人になっちゃうかも・・・
選んでいるわけではないけど、微妙なところを国内だけの人にはわかってもらえないし・・・
まっ、それもいいと思っています。
いっそのこと、「本当の日本人」とのお付き合いの方が新鮮で良いかも???(笑)

でも、やっぱり日本の生活は楽だなぁ~と思いますよ。
それに、食生活も習慣も考えなくて行動できると言うことがどんなに素晴らしいことか♪

そう日本のTVは出ている人たちが楽しんじゃっているし、メディアも興味本位で放送しているから変な犯罪も増えるし・・・

海外生活が長くなるとどこで暮らしても一長一短になるんでしょうね・・・きっと
と言うことは文句ばかりが多くなる???

恋愛・・・
これは「縁」だから、自然に任せるのが一番じゃないかな?
水が流れるように・・・

今朝は快晴だったけど、また午後から土砂降りの雨・・・
庭はぐしょぐしょ。。。
残り少ない休暇をう~~~んと楽しんできてください!
それでなくても日本人は右へ倣えで、みぃ~~んな一緒が良いからねぇ~



【2009/07/25 03:10】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
私も同感。日本に住んでいると外からの情報が遮断されてるなああってすごく思う。
コントロールされてる?
北朝鮮の人ほどじゃないけど、日本人も外で何が起こっているとか、日本が諸外国にどういう風に受け止められているか?とか、
全然知らない気がする。それは実はとても危険なことだと思うのよ。
日本人は日本の中だけで生きてる感じが強くあるけど、
やっぱり今の世の中、日本は世界の一部だという認識を持つ必要があるのじゃないかなあ?

でも日本のドラマは好きよ、私。
英語の映画は、英語で観たいね、やっぱ。
全然違う内容に翻訳されちゃってるものね、日本語音声や、字幕スーパーだと。

熱海の雨降りも素敵でしょう?
まだしばらく日本滞在ね。名古屋の手羽先、もう食った?
食いにいけないから自分で作ったわよ、昨日。
【2009/07/25 18:19】 URL | べべ #-[ 編集]
アメリカのニュースもなんていうかワイドショーみたい。事実を報道するよりどうやってメロドラマにしたらいいか一生懸命考えているんじゃないかな?メディアというのは基本的にリベラルなので民主党が何してもあまり突っ込まないで何がどうなっても共和党は悪の巣窟みたいであんまり極端なので結構笑える。というか共和党バッシングするとすごい視聴率上がるしね(嫌われ者なのさ)。民主党はセレブにも多いからイメージが良いしね。あ、私は別にどっちの政党が良いとかそういう風に言っているんじゃなくってニュースというのはアメリカでは所詮「どれだけ視聴率が取れるか」ということにしか重点が置かれないからそういうことになる、って言いたいだけです。そして日本もやっぱりそうすると視聴率が取れるからそういう番組構成なんだと思います。でもね~、私はメディアをまったく信用していないので(メディアはうまく人をだますことができるというか上手にメディアを使うと人を洗脳できると思う)ある意味メディアに洗脳されていない(されているのかな?)日本人はまっさらでイイのかもしれない、とも思います。
【2009/07/26 14:06】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
日本は天気が悪いのかな? なんとなく鬱々としているのが文章から伝わってきます。特に恋愛問題で自省する必要がある時なんかは気分的に重いっすよね。私も日本に居るときあまりテレビを見ないですね、そういえば。ドラマもずっと見続けることができないわけだし、最近の若手芸人のお笑いのセンスにはもうついていけないし。(いまだに喋りが面白いと思うのは、ダウンタウンと紳助とつるべぐらいかなあ。)世界不思議発見や世界遺産なんかはDVDに取っておいて暇なときに見ています。この手の番組は楽しみにしています。
日本の番組って、基本的に小学生でもわかるように作られているのか、たまに、見てる人を馬鹿にしてるのか?というかイラつくことがあります。そんな当たり前のことを繰り返すんじゃなくて、せっかく取材に行ってるならもっと掘り進めよ。と。政治に関しては、政治家としてちゃんと仕事をしてくれているのか、というのと個人的に尊敬できる人なのか、ということとどうもごちゃごちゃになってしまいます。日本のメディアの取り上げ方がそうだからか?アメリカのメディアはなんだか偶像を作り上げてしまいそうでなんかちょっとこわい感じがします。
【2009/07/26 16:52】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
海外のニュースと言えばアメリカのことばかり。
これ、わかるわー。と日本からでたことない私が
いうのもなんだけど(笑)

彼氏とのことはどーなるの!!
ドラマよりも気になるわ~
【2009/07/27 14:14】 URL | モニ #-[ 編集]
カギコメさんv-111

さすがにばっくれる訳にも行かずw英語で返事出しました...←何年ドイツ語で生活してんだか_no

じたばたしても帰るまでは何もできないんだし(-_-;)
まあ、ご縁があれば暫く通うかもです.....土曜日に←とてもイヤw

そうしたら小さなお豆腐屋さんオープンして貰えるでしょうか~(コラッ

今回天気が悪いんですね、でも涼しいから夏バテはしてません、一長一短だわ。
【2009/07/27 19:32】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

今回は本当に雨の多い、あけない梅雨って感じで、熱海メチャ涼しいです。
でも、雨だと出かけるのが本当に面倒だし、ジメジメだし...それが辛い。

テンプレはちょっとイメージチェンジ、っていうか前のとても気に入ってるんだけど、なんのバグだか
途中でタイトルの絵が消えちゃって.....←2度目。
で、変えました。

日本の番組は日本人でもつまらないって言ってるから、きっと本当につまらないんだろうなw
案外とNHKが面白いんですねぇ.....民放はね、手抜いてる気がするわ(ヲイ

ここも今日明日とお天気悪くて大変、明日も出かけるのになぁ(涙

ま、日本での生活はそういう諸々の文句を差っ引いても楽なのは確かです。
そしてもっと言えば、○イ○のお給料だからそう感じる度合いが大きいんでしょう.....
老後は日本で語学にというか言葉に苦労しない生活をやっぱ選択ですね~(爆w
(食事だって楽だもん、と思うんでしたw)
【2009/07/27 19:41】 URL | mai #-[ 編集]
べべさんv-111

多分、TV買い変えて積極的にCNNとか見れば少しは違うのかもだけど、基本ここでは国際的なニュースはどーでもいいんですよ。政治を見れば一目瞭然かと。
国際情勢、さっぱり分かりません.....((○| ̄|_


○イ○だと、ニュースってのは世界で何が起きているかなんだよね。
自国のことは大災害とか大事故←飛行機墜落、新兵訓練中の事故、土砂崩れ、銃乱射etcそんなん。
個人の殺人事件なんて流れること殆どなし.....ましてや交通事故なんて。
(大規模玉突き事故とか観光バスとかそんなんは別だけども)

だから日本にいるとそういうことが、段々とイライラしてくるかなぁ。
ヨーロッパなんてこの国じゃあ、全く分かってないというかアメリカ以外の国なんて十把一絡げにすらなってない気がするこの頃ですわ・・・( ̄  ̄;)

名古屋の手羽先は食べてないけど、ウナギは食ったぞ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
今回は久々ウナギの櫃まぶしというか、そんなんです、んまいのだw
日本はいいなぁ.....って食いもんで認識でありますわ、オホホw
【2009/07/27 19:51】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

そうなのね、メディアは確かに洗脳できるからねぇ。
でも、そういう意味では日本人洗脳されてると思うよ.....(-_-;)
だって、海外=アメリカなんだもん。

それと、どの局も当たり障りのないことしか言わないからね。
キャスターに報道の姿勢が欠けてる気がします。

アメリカは実際に住んだこともないし、行ったこともないので国の感触が分からないなぁ。
ヨーロッパは行ったことがない国でもなんとなく見当はつくんだけど.....

何にせよ、今の日本人の目は確実に内へ向いてると思う。
子供のお受験狂想曲を見てると本当に、この子たちが日本の将来を担うのか.....と暗くなります。自由がないなと思うよ、生活全般に←含むメディアの報道姿勢、サービス業の応対。

それでも、アタシは老後は日本、だって在外邦人として暮らすんだもん(爆w
【2009/07/27 19:58】 URL | mai #-[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

なんかね、今回の○イ○人の生徒の旅行は雨と共に移動してる感じですよ...最悪じゃん(ノ_-;)

TVに関してはその通り、でここんとこ見ないかNHKか.....
なんか民放はうるさいんだと思うのよ、しゃべりが、上手くえいないけども。

それと求めてる以上の情報を得てしまうから、こちらが情報過多で食べ過ぎな感じになるのです。
今のアタシなんて、食でも同じ、胃が処理能力を超えてるもん←食うなってことよね((○| ̄|_

鬱々としてるのは、色んな理由、その一つかつかなり大きな部分が恋愛って言うか、彼のことなのは確か...でも、先週今週と女友達に会って、元気は貰ったな~w
皆エライな~と思うと共に自分は甘えてるんだよなぁと、○イ○生活でも。

まあ、彼氏のことは婚外恋愛なんでねぇ.....仕方ないけどw
【2009/07/27 20:09】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

日本に住んでてもアンテナ立ててるとそう思うのは当然かと。
本当にアメリカ目線でニュース報道してどうする?!とか思いますもんね、ヨーロッパがないがしろにされてる気がしてやっかみもあるんだろうなw

もっと言えば、欧米って括りで発言されるとムカつくんです、アタシ。
ヨーロッパ.....って、ちょっと一つにするなよっ、なんてねw
○イ○なんかEUにも入ってないから、それで行くと日本人的には「欧」じゃないのか?とか、屁理屈こねたくなる天の邪鬼なんですぅ・・・( ̄  ̄;)

ま、彼氏に関してはまだ自分の中で時間はあるしw そもそも、日本男子との恋愛が下手くそなんで、海外に婚活したんですからね、過去の話ですけども...←グローバルでしょ?(爆w
どうなる事やら.....

明日、今回のハイライトの友達と久々再会なんで、(女友達、若いw)それで意外にアタシの気持ちが吹っ切れたりして~w←若い子だけど、アタシの憧れでもあり尊敬の対象でもあるのです~(´∀`)
【2009/07/27 20:18】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


