admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週も今週も本当に食べ過ぎなアタシ.....(T▽T)


最近は年の所為でしょう、ええ、食べ過ぎると身にもつくけど、お腹も壊す(涙


ま、そんだけ普段粗食なんだわよ、アタシ(ハ?w


そんなアタシ、また例のマダムとご飯食べました。

中々素敵♪SH_MSHI_000016_000092_j.jpgデートで行きたい...( ̄m ̄*)
        Essenza


今回は、新宿は無理なんでマダムにご足労をかけましてw東京駅です。
東京駅、駅中は苦手、でかすぎて乗り換えとかが非常に面倒なんですね、お上りだしアタシ。


だけども丸ビルは好きです。
東京駅は今改装中なのかしら、昔ステーションホテルにも泊ったことあります。


ここだと銀座でデート、移動してステーションホテルなんてね、便利よ~( ̄m ̄*)フフフ


今回、マダムに東京駅でお食事しましょう、とお誘いしたら二つ返事でオケー。


そして今回も待ち合わせはカフェ、食事の前にアペリティフってことなんですね。
アタシはアルコール苦手なんで、こういうのはねぇ、なんだけども.....
たまには、マダムの世界をのぞくのもまた楽し。


彼女はモヒート、ホワイトラムベースのミントジュレップみたいなカクテル。
アタシはちょっと変わったハーブティー、アイスですが。←水薬か?っつー味_no

そして.....


マダムは連日和食三昧なんで←半ば強制的に、ええ、理由はありますw
お肉がいいと、でなければフレンチかイタリアンとのこと。
アタシはベジのレストランとか蕎麦、和食を提案するもあっさりと却下されました。

丸ビルのレストラン、銀座の高級レストランにご主人と来日すると行くというマダム。
ホテルもあの辺の高級ホテルだそうです、他国の同系列のホテルと比べると云々とマダム観満載のホテル論を披露。←未知なる世界で面白かったです~(´∀`)


さて、彼女と行った35階のイタリアン.....


んなもん、予算オーバーだよ、アタシ・・・( ̄  ̄;)


「あら、だって夜でしょ?ここ丸ビルだし、このくらいじゃ安いくらいよ?」(ヲイ


彼女は一人で銀座の高級うなぎ屋さんやフレンチへ行ったりしてるそうです、今回。
そうすると、一人で行くと皆さん最高級のサービスだとか、大抵はマネージャーが名刺を持ってご挨拶に来てくれるの~だそうで.....あ、夜ですよ。


それ、絶対にクラブのママと思われてるから、なんて思わず出てしまった、正直もんなアタシ(爆w


しかし、ランクを下げて←マダムの方ですがw行った5階のここだって、十分いい雰囲気よ?
071.jpg072.jpg
073.jpg075.jpg076.jpg


いかがでしょう、5gangです、量は少な目とはいえ、これだけ食べれば満腹~(´・ω・`)
そしてお値段は3000円してません、あ、コーヒーも付きます。
これはやっぱり○イ○じゃあり得ないお値段とサービスと言えますね。


今回マダムと日本でお食事しましたが.....
実は国際交流基金の研修の時にも、マダムと日本でご飯食べました。


彼女とはなんだかんだ言って、気が合う部分もあるんでしょう、他のジモ友と比べて。
あちらでの交友と言うのは中々に難しいものがあって、まあ、なんというか、時にその「日本」が重くど~んと圧し掛かりプレッシャー、なんてことがあるアタシ。


でも、こうしてマダムとメトロポリス東京で会って食事してみて思うのは、マダムもアタシも価値観が似てるんだなと言うことでしょうか.....←あちらマダム、アタシ庶民だけどね・・・( ̄  ̄;)


ま、そんな訳で今回のマダムとのTOKYOnightは、アタシにはとてもいい経験なんでした。


マダムは、あんな外見だけど←失礼だね~、でもアタシの友達がね「この人何人?混ざってないの?」というくらい、良くも悪くも日本人離れしてる訳だからさ。
人はみかけで判断してはいけないというか、自分をしっかり持つことって大切よねということを改めて考えさせられたんでした。


ちょっとデビ夫人といる気分なのよねぇ・・・・・・・( ̄  ̄) (ヲイ



ま、それでも彼女といると、セレブ的な態度と言うか、色んな意味でいい勉強にもなりますね、未知の世界って面白いな~(爆w アタシの女友達は本当に皆なんて素敵なんだろう←含むマダム(マテッw、と今回思いました。友達って大切、いい友達は刺激を与えてくれて、そして本当に自分のためになるんだなぁと。素晴らしい友達が多いってなんて幸せなんだろうと、今回は天気が悪いんで内省してみることの多いアタシですあ~刺激的だよ、ホント:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
関連記事
スポンサーサイト




大いに東京ナイトをエンジョイしているようですね・・・

そうそう東京駅周辺は様変わりしておしゃれになってきたでしょう!

デートに良いかもねぇ~~景色もムードも最高のスポットが多々・・・

価値観の同じ友達って難しいですよねぇ~それも日本にいるとは楽しみが増えますよね♪
【2009/07/28 22:53】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
>○イ○じゃあありえないお値段とサービス・・・

って、○イ○はそんなに高いんだ?!ビックリ。でも私はアメリカのおしゃれなところ行った事ないんだけれどもすごい3000円なんかじゃあぱたいざーも食べれないもんね。日本はいいよね~。おしゃれでおいしくても3000円(しかも東京駅だもん)。

品の良いお金持ちの人は一緒にいると本当に勉強になるよね。
【2009/07/29 14:55】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
私もランチで丸ビルに行った時は5階でした。(流石に35階にはランチでも行けません)


あそこは結構バラエティに富んでて面白いですよね。


銀座も行ってないな…結構変わったかしら?
【2009/07/29 20:55】 URL | ととまる #-[ 編集]
つるさんv-111

東京駅はまだ工事中で当分そうみたいですよね~。
アタシは東京駅は嫌いだけど、丸ビルと新丸ビルは人が少なくて、平日ランチとか最高。

デートにもいいんだけど、残念ながらあまりそっち方面へ行かず....._| ̄|○


マダムな彼女も含めて、価値観の近い人とは仲良くもなるし長く続くんでしょうね。
後は、お互いがどの程度必要としてるかという打算と言うか計算というか、そういうのが加わった友達もだけど、でも全く気の合わない色々な価値観の違う人とは友達になっても長く続かないだろうし....

友達は大切だなぁと最近心から思うアタシです。
【2009/07/30 20:33】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

日本では外食は本当に安いと思うけど、個々のものを見ると決してなんでも安い訳じゃないのよね。
ただね、日本は選択肢が多くていいよね。

そうそう、ヨーグルトや野菜、果物は○イ○より日本の方が高いし、駐車料金なんて日本、ぼったくりw

マダムな彼女の品に関しては、なんというか分かりません、ただ彼女はアタシなんかが覗けない世界も色々と見たり経験したりしてるからね、そういう点で面白いかしら。

ジャンルの違う世界の人と友達になると楽しいのはそこだよね。
【2009/07/30 20:38】 URL | mai #-[ 編集]
ととまるさんv-111

今回は最後の最後に銀座へ行きます。
ザ・ギンザへちょいと用があって.....

いつかギンザのこともブログに書けるかもです~w

丸ビルは二つとも好きだなぁ.....空いてるからっていう身も蓋もない理由ですがw

あんな高級な感じなのに、値段は割と庶民的だし、ヨーロッパの高級店は敷居が高くて入れないこともあるけどねwあそこは平気なんで、そういう意味でもアタシ向きかも~w

【2009/07/30 20:42】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。