admin

土曜日、仙台の友達の所へ~♪

北へ旅してきました( ̄m ̄*)
まあ、これもJRパスのおかげですね、そしてなんて楽なんでしょう。


仙台へは、大昔彼これ17年くらい前に家族で旅行して以来
度々行ってますが←何故か縁がある~w


リピートしたい街ナンバーワン。

北へ行くほど070.jpg緑が多くなる。




だってご飯もおいしいし、お洋服とかバッグが結構いいセンス。

067.jpg066.jpg
068.jpg069.jpg
美味しかった、牛タンのフレンチ風?そしてデザートのケーキセット。←食べ過ぎ~( ̄‥ ̄)=3


そして都会よりも安い←気がする、ってか多分本当に安いw


女子(マテッwの好きなウィンドウショッピングにはぴったり♪


時々思うんだけども、すごく惹かれる街に出会うことってないかしら?


アタシの場合は、○イ○だとバーゼル、それからロンドンの北。
その他の街はまた行きたいとあまり思わないんだけど.....一度行けばいいや、なんてね思うわけですよ(コラッ


日本だと、宮古島、仙台、熱海もその一つ。


他の街は一度訪れたらそれでいいか.....と思えるのにねぇ、何だろうこの感覚。


そんな訳で、仙台へ行くのは好き。


緑が多いというのもいいのかもしれないな~と、今日車窓の風景を見ていて思いました。


それなのに人は何故都会に住みたがるのかなぁ。
田舎でも暮らしが成り立てばきっと人は自然豊かな地方の方がいいって思わないのか??


と、国全体が田舎じゃないか?というハイジの国の住人は思ったんでした...


そう、○イ○で暮らしてると日本はどこでも住みやすいのさ・・・( ̄  ̄;)


まあ、そんなこと言いつつも実は都会が好きですが、アタシ(爆w でも、今回はやての窓から景色を見ていて、東京は住むにはキツイなぁと思ったのよね。仙台とか熱海とか、適度に都会で或いは都会に近く、人が多くなく海も緑も視界に入りやすい、そんな街がアタシは好きなんだなと思った次第。だから伊勢も好き、あそこは本当に好き、でも交通の便がねぇ(-""-;) そして都会も遠いしねぇ。 ああそれにしても、あのグリーンのバッグ買っておけばよかったよ....←無駄使いし過ぎ(ノ_-;)


関連記事
スポンサーサイト




ご無沙汰しております。実は5月に聴力が殆どなくなりまして、7月に入院いたしました。やっとなんとなく聞こえてきたな~と言う所まで参りました。


さて仙台。神奈川から仙台に移り住んだ身としては…病気がちという点を考えると、東北大のある仙台は確かに魅力的です。首都圏に劣らない治療が受けられますし。物価も安いし都会と田舎がほどよくミックスされてていいんですが、地元の爺婆様の考えが昭和初期だったり大正だったりするのが難といえば難ですかね…。長男は同居当たり前とか(爆)


でも東京は確かにたまに遊びに行くだけでいいかな。たいていのものは通販で手に入る時代になったし。


センスを問われるものはやはり東京のが種類はある感じはしますが。


また遊びに来て下さいね~パルコも出来た事だし。
【2009/07/27 21:31】 URL | ととまる #-[ 編集]
ととまるさんv-111

今回、友達と(ととまるさんも会った彼女)と、どうしてるんだろう?なんて話題に上ったんですよ~!奇遇だわ~!
でね、最近大変なんじゃないかしら?でも、少し前にコメがくれたのよね、とか、お子さんはもう大きくなっただろうね~とか、噂してました。
次回は是非に!

東京は分散しすぎてて、あちこち行かないと多分目当てのものが見つからないと思うのよ。
その点、仙台も名古屋も割と店舗がまとまってるからね、見つけやすいよな~と思った次第。

冬は仙台へ行きませんけどw夏は毎回行きたいですねぇ.....
【2009/07/27 22:48】 URL | mai #-[ 編集]
〇イ〇は今雷雨です・・・ごろごろ~~とね

仙台・・・
昔、昔行ったことがありますがものすごく発展しておしゃれな町になったのでしょうね・・・

私は東京生まれ、東京育ちなんでやっぱり住むには東京がいいなぁ~
でも東京って言っても広いから・・・
ちょっと中心から外れれば緑が多くて住みやすいところがあるし、便利で遊べるし、退屈しないし・・・
やっぱり都会の明かりが恋しくなります。
【2009/07/28 05:34】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
仙台に行ってみたくなりました。私もmaiさんと一緒でちょっと緑の多い田舎に住んで30分~1時間で都会へするっといけるようなところに住みたいです。アメリカにはそういうところたくさんありますよ~。maiさんはきっとアメリカならシアトルとかバンクーバーが好きになると思います。私もシアトルはぜひ行ってみたいあるいは住んでみたいです。
熱海ってそういう意味では本当にいいね。いつか熱海に決めた時のエピソードぜひ教えてくださいね。
【2009/07/28 16:16】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
つるさんv-111

東京生まれの東京育ちなんですか~。
それならおっしゃる通りでしょーね。

仙台は、名古屋よりもコンパクトにまとまった感じで好きかも。
名古屋よりも緑が多いと思うんですよ。今回は何故か緑を目にするとほっとする自分を発見。
もちろん都会も大好き、というか東京は大好きだけども、そこで仕事して暮らすって気には
なれないんですよね。
東京は、独身で大人でお金があったらものすごく楽しいとは思いました.....

週一くらいで出かけられたら満足かも、老後は←今は頻繁に行きたいけど~w

こちらもお天気最悪、雨がスゴイ、そして湿度もスゴイ。
乾燥してる○イ○に慣れたアタシにはこのジメジメは、ちょっと辛い~(⌒▽⌒;)
【2009/07/28 21:03】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

都会も惹かれるんだけど、最近は遊びに行くことが出来ればいいかなと。
昔と違って、東京にいなきゃ手に入らない情報ってなくなっっちゃった気がするのね。
ネットで何でも手に入るからね、情報も物も。

そうすると緑がある所がいいかなぁ、やっぱり、な訳ですよ。

熱海にしたのは、7年前に大観荘に泊ったのね、それで気に入ったのと、後は友達に聞いたら熱海なら使うこともあるかもっていうのと、←たまに貸すんです、親しい友達や○イ○人生徒にw
成田にアクセスが便利、そして山がある←配偶者には大切w

後は.....
気候が温暖、海がある、街がこぎれいで暮らしやすい....そんなとこですかね~。


最大のポイントというか決め手は東京が近い、そして別荘が多いでした(´∀`)

要するに街に付加価値があるってことかなぁ。
【2009/07/28 21:13】 URL | mai #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/29 14:29】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

すっかり見落としてましたコメv-12

そうです、伊豆山、とはいえ海も目の前ですけどね。
成田からはサクサク行けば2時間、だけど大抵は2時間半見ておきます。

風は年中吹いてますが、主に夜ですか。
さほど気になりません、外へ出てる時って風がないことが多いかな。

基本、友達のみ、お掃除は近くにいる友達に無理やりお願いしてます。
っていうか、掃除して行くとかね、貸す条件だったり.....(爆w

実は○イ○ではよくあるスタイルですからね、○イ○人に貸す方が楽ですかw
【2009/07/31 09:32】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


