admin

今回の滞在、ホント余裕を持って組んだはず.....
なのに、結局熱海で一人ボーッとする時間もあまり取れず、たまにウチにいるとお天気が
どーもな、って感じで、張り子の虎のアタシは出かける気にもならない。


そんななんとな~く気ぜわしい夏休みでしたが。


何故忙しかったかは、あれですよ、マダムのお買い物に付き合ったから.....( ̄Д ̄;


それはね、なんだと思います??

これが部屋から見えるの138.jpg羨ましいじゃないさ(^^)

このアタシの住むマンション←あ~言っちゃった、書いちゃった(爆w
このブログにジモ友が来ていないことを、ジモ友にバレてないことを神に祈ろうぞ・・・( ̄  ̄;)


ことの発端は.....

アタシがこのマンションで一番よくお話しする女性との温泉での会話。
今回は朝温泉で彼女に殆ど会わずでしたんで、なんかつまんない~と思っていたアタシ。
そうしたらその願いが通じたのか、翌日朝の温泉でバッタリ。


「あら~帰ってらしたんですか?」
「ええ、もう3週間ぐらい前なんですよ(´∀`)」

なんて話をしたのが、確か7月30日の朝?29日かな?

そうしたら、彼女は一階上のウチの隣の位置関係なんだけども、そこを売りたいと。
なんでも既に伊豆のどこかに買ったんだとかで、売りに出すんだとか。


思わず、その話乗った~!!!←じゃないけどさw近いw


その部屋は海も花火も見え、伊豆半島の山々も見える、眺めのいい部屋。


ってことで、見せてもらっていいですか?買いたい友達もいるんで一度メールしてみます。
実はアタシが立てた計画では、今のアタシんちを○イ○の友に売りつけ、アタシがそっちへ乗りかえましょう、ウシシ♪だったのだ。

話はトントンと進み、見せて頂く日が8月4日辺りと決まったところへ、マダムが遊びにきたんです。
それが8月1日。

アタシは31日はデートで、実は都内に泊っておりまして、急いで朝戻ったの←朝帰りな娘の心境。


マダムはお昼すぎにやってきて、例のフレンチを頂き、その後拙宅へ。
タクシーでの道すがら、周りの環境がかなり気に入った模様。←デカイ別荘なんかがあるんです。
アタシんちもかなりお気に召した模様.....
実は去年熱海で新築を見ていたそうな、でも高いし住環境があまり気に入らなかったみたいです、街中は。


それでついうっかりと、「実はね.....」と切りだしてしまったアタシ((○| ̄|_


そうしたら、マダムものすごく乗り気じゃないのさ。

あ゛、え~と、アタシが買い変えようかな?って先に思ったんけどなぁ..(; ̄Д ̄)今言ったよね?


まいいか、ってことで←人がいいよね、ったく(爆w マダムも一緒にお部屋の見学をすることに。


そして見に行きました。


眺め最高、マジ最高にきれい、伊豆半島の山々が重なり合って夕暮れ時は見ているだけで
癒されそうな景色、もちろん海も見え、大島も見え.....いいじゃん。


頂けなかったのは提示されたお値段でして(ヲイ


ウチのほぼ倍、ちょっと多くないかい??
まあでもきっと○※▽万までは下げるだろな~、でもアタシには高過ぎだなぁ、○イ○の友達に
売りつけられないじゃん、む~( ̄_ ̄|||)と悩んでたんですがね。
そうそう、後は間取りが今一なのと狭い、ウチよりも8㎡狭いんです、よってアタシにはキツイ、あそこで年中配偶者とは暮らせない.....と逡巡してはおりましたが。「眺めのいい部屋」ですよ、まさにね。



そしたらばっ!マダムは○※▽万なら今すぐ買いますよ、と鶴の一声。


売り主さんもマダムと同じ匂いのする方、そして同い年、アタシは一つ下、子供の年も皆近い。
売り主マダムと○イ○マダム、共にお嬢さん一人だけ...そしてピアノという共通項も。
まあ、それ以外にも売り主マダムはお子の大学はロンドンだとか、自身も音楽留学を短期で
ちょくちょくしていたとか.....色々な共通点はないこともない。
3人で色々と話しに花が咲いて、2時間以上もお邪魔しちゃいました(爆w
女同士でのお話はまるで旧知の友みたいで楽しかったのは事実、3人に共通項はあるとは言える、っつーか厳密には二人だわさ。やっぱアタシはチト違う匂いじゃないのか??


まあ、アタシはこの際同じ匂いはしないんじゃないの?多少の共通点はあるけどさ(⌒▽⌒;)


ってことで、商談成立いたしました.....手数料もらえば良かった(爆w


どちらのマダムにも信頼されているのは、喜ぶべきことなんだろうけど.....
ちょっと複雑な心境なのも事実。


っていうかさ、どっちのマダムもそういう買い物を電話1本の報告でいいって、どうよ?
信頼されてるっていうよりも、動かせる「金」の額が、アタシなんかと違うのね、としみじみしたわよ。


素晴らしきかな我が女友達.....(゚◇゚)~
っつーかマンション買うの←いくら中古とは言え、H&Mで服買うのと訳が違うだろ~に~(爆w


一応、アタシも信頼されてるのかしらね、売り主のマダムに。まあでも、アタシがここを買うって決めた時も事後承諾だっけ、人の事言えね~とは、しばらくして思い出したけど~(爆w でもさ、この2人とアタシこの先も縁があるだろーなとアタシの勘は言ってますが...アタシもマダムになろうじゃないさ(マテッw┐( ̄ヘ ̄)┌ 売り主のマダムはとても感じのいい人で、この先もお友達として付き合えたらとは思いますけど...まさに、縁は異なもの味なもの、を実感した出来事なんでした。熱海でお隣出来ちゃったよ...後は○イ○のマダムがもう少し地味なってくれたならなぁ~(爆w
関連記事
スポンサーサイト




まぁ、不動産って「縁」ものですからね・・・

中間業者を入れない不動産の売買って日本じゃ余りまだ無いですからね・・・
何でだかわからないけど、中間に業者が何事も入って複雑になって手数料取られてって良いこと無いけど、日本ってそうなんですよねぇ~
両方にとって直接商談が出来たって言うのは最高じゃないかなぁ~
〇イ〇のお隣さんも出来ていいなぁ~

今日のスイスはStreet Parade でも土砂降りの雨~~~~~
今まで必ず晴れていたけど今年は当たらないはずの天気予報が当たっちゃって、本当に雨!!!
まぁ、少し浮かれている人たちも頭冷やしたほうがいいかも・・・とね。
【2009/08/08 23:00】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
縁はいなもの~ですね。うれしいようなめんどうくさいような・・・。やっぱり熱海に別邸あるような人たちは庶民ではないんですね(maiさん含む)。
がんばってマダムになるのだ~!知り合いに最初はただの「歯医者さん」だったんだけれども歯医者を何件も経営する人になって大金持ちになった人がいます。だからほら、日本語の先生をやめて日本語学校を開いて・・・(笑)。がんばれ~。
【2009/08/09 06:23】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
つるさんv-111

ホント「縁」ですよねぇ。
今回の売り主さんとも、この先も縁がありそうな感じです...

今回は世の中色んな人がいて、いくつになっても人と知り合い仲良くなれるもんなんだねって思いました。

こちらも今年は雨が多いんです、今台風だし。
出発の日は大雨みたいです.....((○| ̄|_

あ、でも蒸し暑い、そこが○イ○との大きな違い、雨が降っても30℃近いって素晴らしい・・・( ̄  ̄;)
【2009/08/10 11:55】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

大いなる誤解の訂正から~(; ̄Д ̄)

ウチは本当に庶民ですよ、○イ○でなんて特にそう。
マダムの品格←なんじゃそれ?wをまとえたらとは思うけどねぇ.....先は長い。

そんなことよりも、信頼される人間を目標に、かつマダムでありたいもんです。

きれい事を言えば、お金ために働くんじゃなく、したい仕事にお金がついてくるってのが理想よね~w
まあ、まだ先は長い(ン?w 頑張りましょうよ、ね!
【2009/08/10 12:00】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


