admin

○イ○に戻る前の9日、熱海で花火があり.....

実に何度も花火をする熱海160a (58)来年からは、ムフフ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ドアを閉めて、写真を撮ってみる。160a (59)バイバイ、また来年♪←2月か7月(-_-;)








160a (61)160a (60)160a (62)

夏はこのドアからリフトの所に様々な虫達が...(T_T)かぶと虫からクワガタそして蛾、泣けます。
今回は雨にたたられたけれども、アタシはあまり、降られず( ̄^ ̄)V


夕方にはチェックイン。

160a (64)160a (63)160a (65)


こんな夜景の見える部屋。
朝友達からの地震お見舞いメール。朝、早く起きて...珍しく気が重いけど成田へ。
成田は大雨の水たまり、CDGはいい天気、いい具合にエアコンの効いた感じの空気w
やっぱり過ごし易いヨーロッパの夏だわねと←天気が良ければ、の条件付きですけどね┐( -"-)┌


おい雲、一体どうすると160a (66)いきなり国境からこんなに増えるの?


最後の一枚。
パリから○イ○へ向かうと、くっきりと雲の境目、あ~なんて雲、これって下はあのHochneb○○?
フランス側は地面が見えて、人々が何をしているか見えたのになぁ。


この雲海を見て、遠くにマッターホルンを見て、愛国心のかたまりな○イ○人はきっと
「ああ、○イ○へ戻って来た~(T▽T)!」と感無量になるのであろうなぁ。


ガイジンなアタシは、スイスドイツ語の響きも懐かしいとも思えず、ああまたドイツ語の世界ね(涙と
気分は一気に暗く、どんより~とした心境に.....

日本でちょこっと英語やドイツ語を話す分にはいいのよ。
でもさ、ここで求められるレベルはそんなもんじゃないから胃も痛くなろう、ストレスも溜まろう、
知らない間に歯も食いしばっちゃうのよ...


ってことです、ここの生活は。


戻った翌日から仕事の段取り、電話が数回、正直ありがたいことだとは思うけどね。
だって今回大赤字で、配偶者BANKにクレジット申請したからなぁ、ちっ、飛行機代くらい出して欲しいよってまた思っちゃったわよ。
今学期もまた少人数のクラスもいいとこ、来年の継続は端から諦めてますとも。


今回検診で言われました。
人生八分目、腹も八分目、それが長生きのコツよ、と。
120%仕事して、120%遊ぶなんてことしてると早死にするからね、ぞろ目の年には戻る計画も
いいんじゃないの?なんて、先生、患者にそんなこと言っていいんですかね??(; ̄Д ̄)


ま、そんな訳で、隣人もできたことだしw計画前倒しにしようかな、をエサにこっちでのお仕事
頑張りますか.....後2~3年ならいいか、な~んてね( ̄m ̄*)


ぶっちゃけ、今回はマジ日本を出るのが嫌で、後ろ髪引かれたんだけど、その中にはドイツ語の生活に戻るのか.....((○| ̄|_以外にも彼氏との関係も今一スッキリしないってのも、ある訳で。でもね、じゃあ後2~3ヶ月で日本へ行く?と聞かれたら、それも(-""-;)なアタシの心境。
日本ってきっとアタシには色々と暮らしにくい面もあるよな、って思える最近。しかしある意味とても楽な面もあって...結局どっちの暮らしがいいかは、まさに住んでみないと分からない、と思える訳です・・・( ̄  ̄;) 色々と過渡期なアタシです(T▽T)
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/14 17:50】 | #[ 編集]
う~ん、私も今は「日本がいい~」と日本びいきですが実際に住むといろいろあると思います。例えば・・・歩道が狭い~とか細かいこと。どこへ行っても文句を言う感謝の足りない私です。完璧な場所なんてないんだろうけれどもね。でも○イ○とかって極端だよね。日本のお店あまりない~とかね。いっぺんぜひサンフランシスコにでも来てください。ここなら英語はなせなくても生きていけるくらい日本人多いし文化も浸透しています。仕事も英語できれば(できなくても日本語だけでも結構いける)すぐ見つかります。でも欧米風、そういう国もあるんだなあ~ってびっくりするかも。
【2009/08/15 11:40】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
カギコメさんv-111

そうやって何度も里帰りできるのは羨ましいです~(´∀`)

配偶者は無意識で「日本なんか、へ!」っていう優越感があるから今のところは大丈夫ですけどw
彼の場合、日本へ行って(に限らず他外国全て)そこの国の欠点を見つけ出し、それをバカにすることで○イ○ラブを再確認、なんですよ...←と、今さらだけど気がついた(-_-;)

だから、外国人としてお大尽扱いされるタイやアジアの方がきっといいでしょうね。

湿気があるとホント暑いだけよりもきついなぁと思いましたね。
でも、まあエアコンもあるし.....とにかくここでの暮らしってやっぱストレスです、色々と。

結局どっちの国も一長一短、ってことですよね。
理想の国は青い鳥みたいなもんかも....
【2009/08/16 22:25】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

結局アメリカは人種のるつぼ、ミックスされてるからなのかしら。
○イ○はまだまだそこまで行ってないし、突き詰めると結構な差別意識というか、選民意識ありますもん。

アタシもどこへ行っても文句が出ちゃう.....
文句を言わない生活ってのをしないと、とは思うんだけどダメです.....(-゛-;)

アメリカも一度は遊びに行ってみたいと、utaさんの話聞いて思いました~、絶対に近未来に行きたい!!
【2009/08/16 22:32】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


