admin

今回友達に成田からグチメールを出したアタシです(-_-;)

だって今回に限って言えば、本当に○イ○戻りたくないなぁって気分だったんだもん。
いつもはそ~でもないんだけど....


そしたら「あら?そんなにラブラブでしたっけ?」なんつーレスが来まして。←リアルで彼氏の事話してる唯一の友。


もちろんそん訳もなく、っていうか....ちゃんとお別れしてくれば良かったかも、な今の心境(ヲイ


じゃなくてぇ。


何がイヤって帰ったら仕事とドイツ語の世界とかみ合わない会話の配偶者か~((○| ̄|_ですよ。
ドイツ語の聳え立つ壁、もっとも正確には○イ○ドイツ語の、だけど(涙そして疲れる会話←奴はアタシの友達にも必ず聞き返されてる~(爆w「○▽※ってこと?」アタシはそれと毎日付き合う_| ̄|○


生徒の家のウィンターガーデンからの眺めは463f43ee83bf8.jpgもっと素敵♪
ここまで我が家から車で25分くらい。RIGI山への入口でもあります。




毎年嫌になるものの一つに、荷物持って空港を歩くこととドイツ語での生活。


一旦嫌気がさし始めると、好転することもなくコロコロと坂を一気に転がるボールみたいな気分。


まあ、でも今回大赤字になってしまったんで、アタシの隠し預金←ってほどはないから大赤字(涙


働かないとね、来年日本へ帰れません.....┐( -"-)┌
まこのまま行けばデート代は浮くから(ヲイ←割り勘主義だからね、アタシが。 終わりになればなったでメリットもあるか・・・・・( ̄  ̄)


そんななんとも複雑な気持ちの○イ○のアタシなんですけども。


ボロ儲け個人レッスンが学校からありまして、今回も引き受けましたよ。
前回はあちらの都合で2回で辞められて、アタシは儲けなんて殆どんなしでした。
その授業料が飛行機代だったのに.....←今回の大赤字の原因さヾ(`◇´)ノ


そんなわけで、学習したんで授業料は5回分ずつ前払いにと、昨晩契約書?みたいなもんを
作り直したり、朝9時からのレッスンなんで、日曜の午後中かかって教案書いたり。
地図で住所検索して地図をプリントアウトしたり.....


で、行ってきましたが。


個人レッスンの高っいお金出すだけあって、素晴らしい眺めの場所にあるどでかいお家でした。
こういう時に庶民とそして成功した人の違いにじっと手を見るしみじみといたします....


ま、どんな性格かは分からないし、どんな職業かも知らない←基本聞かない主義のアタシ。
でも、お話しした感じから、高学歴で自身キャリア積んでるな~って感じの年配の方でした。


そう言えばアタシの知り合いの日本人に某大銀行のディレクターをしてる女性がいます。
きれいで物腰の柔らかなその方、友曰く月給は2~3万sfrだと←2~3百万円?(; ̄Д ̄)


でも最近思うんだけど、世の中の高給取りの方はそれ相応にものすごく勉強もし努力もしてるのねと。
アタシなんか、今回の短期決戦(爆w ぼろ儲けとか思いますけどね。甘い....


それなりに結果を出さないとクビ飛びますもん...(-_-;)


そうやって考えると、個人で教えてる人、仕事してる人は本当に大変だわ。
個人授業は、そういう意味で消耗します・・・・・・・( ̄  ̄)
でね、そういう成功してる人は相手=この場合アタシ、にもかなり高いレベルを要求してくるから.....(涙


今日の仕事は、なんていうかアタシが試験されてる様な、90分面接されてる様な、プレゼンを
上司達にしている様な...個人の初日は消耗いたしますね_| ̄|○


次回はちょっと間があるんで←まさか前の人みたく気が変わって辞めるとか言わないだろうね??結果が出るように宿題を出して来ましたけど。
こういう人=語学は腕に覚えあり、にありがちな、あまりの言語の違い、聳え立つ壁に愕然とし、無謀なことしない、無駄なエネルギー使わないっつー、大企業の撤退の早さに似てるというか...言葉ってのは早々と結果なんか出ないぜ、何語だって(-""-;)

時差ボケ中なのに、朝から消耗して、夜のクラスは大丈夫なんでしょうか、アタシ(Θ_Θ)


レッドブル飲んでいかねばなぁ.....


日本語教師自体は面白いかも?と思えるんだけど、一々ドイツ語で細かいことを聞いてくるな~ヾ(`◇´)ノと毎度そこでうんざりなアタシ。そして生徒も毎回っ必ずっ、「す」はSuって何故書く??言わない「u」を何故に?って聞かない様に。それから「らりるれろ」は「r」か「l」かってのも.....ウザイ(-_-;)
今回の女性は年配なのにとても覚えも飲み込みも早いんで、そういう意味では楽しみかも( ̄m ̄*)っつーかさ、たった5回じゃものになる訳ないだろ??元お嬢さまの気紛れなんでしょうかねぇ、そんなたったの5回=7時間ちょいで一体何が話せるよ、ねぇ。
関連記事
スポンサーサイト




時差ぼけにもめげず、お仕事頑張っていますね~
偉いっ!!!

〇イ〇ねぇ~~、景色も綺麗だけし良い所だと思うし、特に社会保障はしっかりしているからねぇ~
でも、やっぱり刺激が少ないし、都会育ちの私には日本のアンバランスのほうが向いているような・・・

この間そちら方面へハイキングで行ってきました。
景色もこの画像のように綺麗だし、いいところだとは思うけど、そちらよりちょっと都会なチューリッヒに住んでよかったと思っちゃったし(^^;

人間いつでも努力は必要だと思うし、出来る人ってそんな努力をしているなんて絶対見せないしねぇ~
でもこの国はその「努力」そして「能力」を認めてくれるから、働きやすいのでは?
上には上があるとつくづく思うけど、比べたところで仕方ないと諦めていまぁ~す!
【2009/08/18 14:36】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
いやだいやだといいながらお仕事している皆さん、尊敬します・・・。人とかかわる仕事って大変だと思います。ましてや日本語を教えるなんて難しい!それにしてもどうして「す」は「Su」なんだ?とか・・・こ、答えられない!決まりだから~といっても納得しない人は納得しないんだろうなあ。もし私が先生ならそんなこと悩む暇があったらボキャブラリーのひとつでも覚えろ!といってしまいそうです。そんな質問ばっかりされたら仕事するのすごいいやだろうな。
【2009/08/18 21:20】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
つるさんv-111

アタシもここはびみょ~に田舎だと思うんですよw刺激は本当にないですもんね。
それで時々チューリッヒへ行きたくなるんですね。

きっと熱海にいると週一くらいで東京へ行くであろう自分が見えます(爆w

そうそう、確かにこの国は能力主義ですね。認めてくれるから働きがいもあるし。
そしてお金で見えるっていうのも多分努力する気になる一因かと。

どっちの国も一長一短、正直に言えばこの国の方が暮らし易いとは思うけど、その為のストレスがアタシには耐えられなくなりつつある...これはやっぱりパートナー選びの失敗だったと言い切れますね(-_-;)
配偶者にはガイジンは苦労があるって認識がないから.....これが致命的だなぁ。

一度も外へ出たことがない(一人で海外または他カントン)、親元離れたことがないってのは洋の東西を問わず似た様な感じなんでしょう、そう思います。

は~ついつい人と自分を比べるくせがまだまだ直ってない、ま仕方ないけど、そういう性格だから←開き直ってどうする(爆w
【2009/08/19 17:38】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

「す」に何故「u」があるんだ?ってことを聞かない○イ○人はモグリです?!w
と言い切れるくらい皆聞きます....._no

後「R」と「L」に関しても。

カタカナで「ル」から始まる地名とか名詞なんか書けって言うとそれはそれは苦労するのよ、面白いよ~(コラッ

「ル」=「ru」って頭があるからね、浮かばないらしいの。

今日の新規のクラスでも、絶対に出る「す」に関する質問。
なので最近は先に説明して「s(u)」って板書いたします.....(⌒▽⌒;)

アタシもutaさんと同じで、そんな細かなことどーでもいいから←いいのか??w平がな覚えなさいっ「す」は「す」だ~ヾ(`◇´)ノって思う口です.....ダメね~w
【2009/08/19 17:46】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


