admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月曜は朝からお初の個人で緊張し、行ってみたら出来る女史みたいな、厳しい姑みたいな生徒で
さらに緊張し.....(-_-;)


ここがウィンターガーデン083ss.jpgダイニング見えてるのは家族用?


昼に家事をし、買い物をし、息子と配偶者の弁当作りに夕飯作り。
そして夜またお仕事で隣のカントンまで車を飛ばし、帰りは雷雨、部分的に土砂降り。
にもかかわらず、配偶者から君の仕事は楽でいいね!とか最近家事しなくていいから年中休暇とか、その発想はどこから来るんでしょうか~ヽ(`Д´*)ノ
いや~、奴の仕事はアタシにはできないけどね、アタシも働いてるんだし、家の中が薄汚いとか言われるとムカつくけど、アタシのいない5週間でトイレ掃除、お風呂掃除、シーツとかの洗濯って一度もしてないだろ~、床なんて見るも無残じゃん、これキレイにする元気も気力も今はないぜ、ったく(-"-)

夜もまた個人レッスンみたいでした.....←生徒一人だけだったもんな(-""-;)


さて昨日(火曜)で帰国後丁度一週間。


年々時差ボケ取れるのに時間がかかる、様な気がする・・・・・・・( ̄  ̄)


今年はいい夏というべきなんでしょう、○イ○はとても暑いです、ええ連日30℃近辺までいってます。
空気が乾燥してるからね、楽ではあるのよ、ムシムシじめじめとした日本の夏に比べると100倍楽。

でもさ、エアコンないから.....何もしなくても日中はじっとり、(ン?ここは一体どこだっけ?(爆w


そんな、なんとも奇妙な暑い○イ○の8月、いつこれが一気に急降下して最高気温15℃なんてなるんだろうかな~?今年はこのまま「ゴールデンオクトーバー」か?←あり得ない(爆w


一昨日、昨日、今日、そして明後日での稼ぎがざっと日本円で4万弱。
個人レッスン様々、だけどこれでも多分アタシの時給は相場の語学講師よりは少ないんだなぁ.....
交通費も差っ引くと.....まあでも、日本に比べたら随分と多いのは確か。


そう言えば昔日本の某放送局でイタリア語の講師をしていたという友達は、当時の日本で時給が8千円とかなんとか.....ホント???日本で??って何度も聞いちゃった。


日本での日本語教師の時給ってかなり低いから、特にここと比べるとやってられん(-"-)となるんですが...それでもやっぱり日本は楽ね、と早○田で講師の友。


ふ~また今日もお仕事なんだよなぁ。
まだまだ変な時間に眠くなるし、朝は7時前に一旦目が覚めるし、今いちスキッとしないけども、仕事があり、この○イ○の8月でこんなにいいお天気で暑くて。
文句言ったら罰が当たるわね・・・( ̄  ̄;)


さ、どーせ続かない今日の新規のクラスのシラバスだ、コースデザインだ、教案だを作るかな.....(オイ←ブログ更新なんかしてないで・・・( ̄  ̄;)


昨晩は早く寝たって言っても23時って、それは早いのか?って言わないように(爆w なんか知らないけど今日もまた30℃超えとかなんとか。ピーカンらしいです。授業ってマジ好きじゃない、本当にこうなんというか自信がもてない自分なんだけども、飛行機代と割り切って働きます、働こう、働かないと....┐( -"-)┌ ブログのネタ集めのためにもちゃんと仕事をしようと新学年から心を入れ替えたアタシです(コラッ
関連記事
スポンサーサイト




だんなさんのいやみ、、、いやですねえええええ。
うちのスイス男もそういうとこ沢山あったと思うんだけど、昔は。

「首絞めたろうか?」

って言いたくなるわあ。
弁当まで作ってるの?それでもあ~だこ~だ言われる?
なんつう野朗だあ。

負けないで、Maiさん。
【2009/08/20 01:02】 URL | べべ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/20 01:49】 | #[ 編集]
べべさんv-111

こういうことを言う○イ○野郎が多いってことは、彼らはそれを皮肉ともイヤミとも思ってないiんでしょう....その方がもっと深刻って気がするけど~。

特にウチの場合、外面は本当にいいし。
片言の日本語とか英語なんかだと、話す内容が詰まんなくても聞く方が補ったりするし。

目下ドイツ語と○イ○ドイツ語で話してる我々、アタシには会話の内容がつまらない.....
でも、そういう○イ○男は多いんだわね、ってことは国民性かも...( ̄_ ̄|||)

いくら周りがやいのやいの言っても本人に自覚がないとねぇ。
こればっかりは勉強と同じですわ....(T_T)
【2009/08/21 04:27】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

なんて言うんでしょうか~、皮肉なもの言い、揚げ足取り、否定的な意見で返すってのが○イ○男の特徴ではないでしょうか.....
すべてとは言いませんが、多い気がします、そういう人。
だから離婚率高いんだと思いますねぇ。

日本人社会で帰国子女としてw看板あげて仕事する分にはまあなんとかなるでしょうね。
なので、外国姓を名乗るとかね、やっぱりいい意味での色眼鏡で見てもらえたら楽かしら。
海外にいたからって、なんら人間的には変わらないんだけども、箔がつくのはいいことですw

白人って言うだけで、チヤホヤされるってのと同レベルですよね。

相変わらず舶来に弱いんですかね、日本は.....

日本人の配偶者、う~ん、人によりけりかもしれない。
アタシの男友達は皆さん出来た人ばかりです、羨ましいくらい家事をするし、妻を手伝うし、お互いの自由も尊重するし...少し若い世代~同年代ですけど。

なので○イ○人ってのがちっともありがたくない(-_-;)

一点挙げれば、少しだけサラリーがいい...
って最後はやっぱりお金?とか言われたりして・・・( ̄  ̄;)

まあ○イ○での暮らしはお金がかからないから、その点はいいかな(ヲイ
【2009/08/21 05:17】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。