admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全く突然、寝耳に水、っつーか本人も急に決めた模様。



なんと配偶者来週から日本へ~(゚◇゚)~


それも一ヶ月って、なんだよ(・へ・)

なんでも現場の開始が遅れて、丸っと一ヶ月間仕事がないんですって。
昨今不景気なので、代替の現場、それも短期間なんてのはない。

あ、配偶者は建築関係の仕事です。


でね、現場が始まれば来年6月まではかかるらしい.....
春に日本へ行く予定だったらしく、それはパー。
っつーか、6月頃に日本へ行き、7月に一緒にオーストラリアってのはどうした、え??ヾ(`◇´)ノ一人で行っちゃお(-"-)

ってことで、シェフに直談判。
大規模の会社じゃないんで、社長とも親しいんですが....それがこういう時に裏目に出る(ヲイ

「いいよ~行っておいで~」とあっさりとオケー。
目下お金ないんじゃなの??アタシにはびた一文出さなかったくせに~きーヽ(`Д´*)ノ


そしたら溜まってる有給を4週分給料として換算、そして一ヶ月有給。
そら十分な軍資金でしょう.....
もしや社長、いつか日本へ行ったらこいつに案内させよう、とか思ってませんか?


ま、どうでもよろしい.....


なんか、なんで配偶者がそう日本へ行きたがるのか?とも思うんだけどね。

思うに、今のところは日本へ行けば、誰もがチヤホヤしてくれるわけで。
片言の日本語を話せば、口を揃えて褒められ、おだてられ。
白人っていうだけで、これまた待遇もよく、特に熱海のなんとか言うNPOでは、もうモテモテだったみたいで...そら、○イ○にいるよりも楽しいでしょう~(爆w
外面はものすごくいいみたいだし配偶者、自分より格上の人がいないと愛想がいいからねぇ、日本じゃ白人ってだけで、どんな人でも極上の扱い受けるからなぁ、短期滞在だと。


ある友達曰く。

そういう時期が過ぎると日本が辛くなるんだよね~と。
特に日本で働いたりして社会と関わると、かなりのレベルの日本語を要求されるしね、やっぱり最後はその人の能力ってことになるんだよね、ガイジンにコンプレックス持ってる分、出来ないと結構当たりがきついのよ.....だそうです、そうなんだろうか??


まあ、どこでもそうだけど、休暇でお金落としてくれるならチヤホヤされるさ。


我が家は○イ○基準では、ごく平均的な収入のフツーの世帯。

でも日本にマンションがあるから、日本では勘違いされてるんだろうなぁ......( ̄Д ̄;

ってことで、9月の日本は秋で過ごし易いと思ってる配偶者。
今回はどんな感想を抱いて戻ってくるんでしょうか~(爆w
絶対に夏バテすると思うんだけどね、暑いよって言ったら○イ○人得意の返しっす「Ich weiss!(-"-)」アタシこの返事大嫌い。
夏と変わんないのにね~、秋だと思ってる模様、「今の○イ○みたいだろーが?ハン」って、まいいかw


そしてそして。


配偶者が日本へ行くのは面白くないけど、アタシってば4週間フリー???


やった~♪♪♪ヾ(*゚▽゚*)ノ


去年と違って、息子1もいないし、息子2もほぼベルンだし、面倒な誕生日パーティーの準備もないし、配偶者の弁当作りもしなくていいし、ぼろ儲け個人レッスンは9月15日で終わるし~♪ナイス( ̄▽ ̄*)へそくりも出来るといいなぁ...(ヲイ
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 13:08】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/22 20:33】 | #[ 編集]
えっと。つまり、すれ違いであいかたは日本へということですか?
・・・そんなこともあるんですねえ。こうなったらつかの間の独身生活エンジョイしてください。
日本の9月の残暑よりヨーロッパの9月のほうが過ごしやすいですよ。
とか言いながら私も9月半ばに日本に帰国するのですが。
(その頃は少し涼しくなっていて欲しい。)
【2009/08/23 00:59】 URL | Rottenmeier #U.s4t4DY[ 編集]
ご主人には悪いですがmaiさん思いっきり羽伸ばせていいね~。私の主人って一日3食食べない人なので毎日3食作るのってめんどくさそう~って思います(子供はしょうがないけれどもさ・・・男の人は残りもんじゃだめだろうしさ・・・)。
私の友人のご主人は日本語ぺらぺらで富○銀行に昔勤めていたそうですが男の人からはねたまれるし結局日本の会社だから昇進もできないしでいやんなっちゃって結局アメリカ帰ってきたそうです。本当に日本の企業に日本人枠で就職したら人間関係も大変みたいですよ。なにか目立つと「やっぱりあの人は日本人じゃないからダメだよね」ってなっちゃうみたい。私の主人は女性と仲良くなるといろいろなことをねほりはほり聞かれて面倒なのでおじさんの友達たくさんつくっていました。ま、人はいろいろ。日本を嫌いになるよりも楽しんでくれるならそれはそれで自分にとってはプラスだよね。知り合いのだんなさんの中には日本が嫌いな人もたくさんいるのでmaiさんのご主人みたいに外国人なのに素直に日本をすきになってくれる人、私はうれしいです。
【2009/08/23 13:15】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
あれ、もしかして今は日本じゃないのかな。
今度は旦那さんが日本に単独ってことかな。

いいなー4ヶ月もフリーだなんて!!
うらやましい~(笑)
【2009/08/24 19:08】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
カギコメさんv-111

今回は色々な局面?で配偶者は人の話を全く聞いてないんだとよ~~~く分かりました。

ええ、こうなったら一人でも決行してやろう(-"-)と思ってます。
その時はよろしくお願いします~♪

楽しみが一つ増えたな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(ヲイ
【2009/08/25 05:52】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメ2さんv-111

去年は日本からFAXだ電話だと実にうるさくて、それでもやっぱりここにいないってだけでかなり自由な気分でしたっけ。
今回は、ホントーにウレシイ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ただ配偶者はとっても熱し易く冷めやすいんですよ。
だからこれがどの程度持続するか.....数年持ったら御の字(爆w
ま、その頃はアタシが日本へほぼ移住完了の予定だから、配偶者のマイブームが去ろうがど~でもいいし・・・・・( ̄  ̄;)(オイ

今年の秋は早いみたいですね。
案外過ごし易くて、また誤った日本の知識を増やすかもしれないけど(-_-;)

配偶者は日本ではカッコイイと言われるんだそうですよw
こちらでは誰も言ってくれないけど(オイ それも日本が気に入ってる理由の一つみたい。
もちろん面と向かってアタシには言わないけど、言葉の端々にそのなんというか、自慢げなのが見えてますから~w

まあ、周りの友達の様に日本嫌いにならないことを祈りますか┐( ̄ヘ ̄)┌
【2009/08/25 06:03】 URL | mai #-[ 編集]
Rottenmeierさんv-111

そういうことです。急に決めたんですよ。
今年はワンコに春頃お金がかかって大出費だったから、行かないとか言ってたけど.....
なんか、今のところは日本へ行きたくてしょうがないみたいw

嫌な思いもしてないみたいだし。
配偶者の性格上、このブームがどのくらい持つかは、びみょ~ですけどね(・へ・)

まあ、4週間独身ってことで思い切りだらけて過ごそうと( ̄m ̄*)

今年は結構早く爽やかな秋になりそうですよ。
9月半ばなら、過ごし易いんじゃないでしょうかね~、東京なんて最低気温22℃とか言ってましたもん.....名古屋も今年は35℃超えた日が無かったそうですし。

いいですねぇ、ちょくちょく帰れて、羨ましいわ~(´∀`)
【2009/08/25 06:09】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

ウチの場合、ものすごく飽きっぽくて、趣味として長続きしてるものないんですねぇ。
結婚以来、夢中になって、ガーッとのめりこんだ後、ポイって捨てられた趣味が多々ありまして。

だからこの日本へ行って日本語学校ってのも、どのくらい続くかと実は興味津々w

今のところは一応日本贔屓ですけども.....
でも、結構皮肉屋だから、なんていうか、日本のここが変だよ的な部分を指摘して、それが日本人に感心されて鼻高々、だから日本が好き、っていう.....
いじめっ子的な感情表現なんですね。

そういうのいつまで持つかな~と、お互いに(爆w

他の趣味の様に、飽きられた時の反応がねぇ....想像つくだけにw 複雑であります(-_-;)
【2009/08/25 06:19】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

夏休みは8月の第2週までなんです、だからお盆の頃に戻りました、嫌々(T_T)

そうそう、そして配偶者はこの金曜には日本に到着。
4週間滞在、3週間学校へ行き1週間旅行だそうですよ。

まあ、なんかちょっと羨ましくて悔しい~って感情も確かにあるんだけども、それよりもここで4週間自由だ~って方がウレシイアタシです。

去年も実は配偶者日本へ行ってました、2カ月ちょっと。
その時色々日本から指示出しされてウザイヾ(`◇´)ノと思ったけど、でもすごく気が楽だったの。

今回は4週間だけなんだけども、やっぱり今からすごくワクワクしてます~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【2009/08/25 06:25】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。