admin

先週の木曜に帰宅していきなり、「来週日本へ行く!」宣言をした配偶者。


以来、アタシは徐々に胃が痛くなり、水曜はマックス。
久々にかなり本格的に(オイ 胃が痛くなりました.....(T_T)


今まで、冬場2週間とか4週間とか休暇で在宅ってことは間々あったんだけども、ここまで胃が痛くならなかったのに~、久々だわ(涙


何故かしら.....???


で、検証してみました(爆w


1)勝手に決めといて、アタシにJRPを買え、成田のホテルを予約しろ。
これって、別にそこらの旅行社で買えると思うわけです。成田のホテルも、去年泊った東急エクセルが9月は割引きなくて高いならネットで検索できるじゃん、そういう自分でできることは自分でしろよヾ(`◇´)ノ


2)アタシはフツーに仕事が始まり、どっちかって言うと今が一番大変なんです。
  コースデザイン、シラバスetc だから、こっちが仕事してる時にあれこれと聞かないでよ~(-"-)
そもそも、急に決めたんだったら、チケット予約自分でしたんだったら他の事もしなよ、在宅でも仕事してる人間はいるんだよ?家にいるから仕事してないって、何??!それはっヽ(`Д´*)ノ


3)金曜はアタシも仕事が無かったんで、ちゃんと家事をしました、夕飯も作って出かけました。
  だけど、月曜からは仕事なのに....どの口座へいくら送金とか、熱海で銀行にいくら入金とか何故に毎  回?何回聞くんだろ?
もう去年の事すっかり忘れたのかもしれないけど、毎年○月に地震保険とか、固定資産税とかetcそういうの毎回きれいさっぱり忘れてしまうもん??で、その度「なんでそんなに払うんだ~ヽ(`Д´*)ノ」と文句聞かされて...自分が使うんだから9月分は払ってもいいじゃん、アタシいつも自前なのに何故??配偶者よ、君の分の電気代や電話代アタシの稼ぎで払いたくないんですけど...(-_-;)


4)日本へのお土産買った?って聞いたら「チョコを買った。」って.....おまけにそれて誰にばらまくわけさ?  去年、数万も義弟や義母、姪っ子との会食でご馳走した父へは無しですか?チョコ、必要な人への分なしって....._| ̄|○
そもそも何故今チョコ?買う前に一言聞いてほしかった。←こういうことは聞いて欲しいのにw
実家とかマンションを見てくれてる友達とか管理人さんへはなしで、怪しいNPOの女性や熱海の置き屋の女将へ買ったってのが、なんかどーでもいいけど腹が立つw


5)携帯にあまりにスパムが多くて、メアド変更すら出来ない、一体どうしたらそうなる訳よ?
  で、仕方なく某ソフ○バンクに電話して、迷惑メールの設定とかをお願いしたけど。
何もしてないのにスパムがあんなにジャンジャン来る訳ないじゃん、なのに頑として「僕は携帯なんか使ってない~ヽ(`Д´*)ノ」だったら持ってかなくてもいいんじゃない?と言ったらキレた・・・( ̄  ̄;)


6)(土)以来、一日2回の食事の支度が面倒なんですが、12時のNHKのニュース見てからじゃダメ  なのね・・・( ̄  ̄;)
なんでそこで30分後でランチにしてはいけないのかしら?作るのアタシなんだし、少しくらい待って貰えないかね。そんなに待ったなしで空腹か??(日)と(月)怒ってケバブ買いに行ってしまったよw作らないって言ってないのにねぇ...「僕はいつも12時にランチを食べるんだからっ!」だけどさっき朝食食べてたのに...←通用しないんだね、アタシも学習すべきだわ(-_-;)とつくづくと思いました。



は~~~~そんな生活も今日までっ♪
空港へ送って行き、帰りに息子と「おから」でランチして「ユミハナ」で和食材を買い、4週間自由だわっ!

相手に合わせることもないって、なんて気が楽なんだろう~( ̄m ̄*)
胃痛よ、さらば~~~*:・( ̄∀ ̄)・:*


わ~い!今夜は模様替えだ~!週末にかけて大幅チェンジ、好きに出来るって素晴らしい!!!



配偶者がいると、一々お伺いを立てもの凄い文句を言われ、それにめげずと自分のしたい風に物事を変える...結構エネルギーを使うんですよ。何か買う時も「今から行く、君も来るんだろ?」に「あ、仕事があるから行かない。」って言うと、何故かもの凄く文句言われる、仕事は夜だろ~(-"-)とか今何をするんだ~?とか...なんで仲も良くないのに(オイ何も買ってくれないのに(マテッ アタシが行くのか?? 掃除や仕事の前の夕飯作りやあるのに、っつーか教案書きしないと授業出来ないんだけど...ああ、そういう細かな闘争をしなくていいかと思うとホントウレシイわ(T^T)
関連記事
スポンサーサイト




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/28 16:39】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/28 17:02】 | #[ 編集]
つまんない話ですが、うちの旦那はプラ製のかごが嫌いなので使うのを嫌がるんですけど、使ったら目につかない所に片付けろとうるさいんですよ。なんていうか些細な事なんだけととにかく自分のしたいようにだけしたくて、相手の事をまったく考えない人って…子供よりたちが悪くて疲れますよね。いや失礼な事を…でもすごくよくわかります。好きにできるのは素晴らしいと思います。
【2009/08/28 17:10】 URL | ととまる #-[ 編集]
カギコメ1さんv-111

やっぱりね、今真剣に好きな人がいれば別だろうけど~w

まあ、面倒なもんです、離婚って結婚よりもお金もエネルギーもいるし。
この国、フツーの離婚でも何故か紙切れ一枚じゃ済まなくて、10万はかかるのよ.....

貧乏人は離婚もできない.....(-_-;)
【2009/08/29 06:29】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメ2さんv-111

類友なのか、アタシの周りにはこの手の愚痴悩み話す人割といるようなw

あれですね、半分は国民性、特に40代以上なんて3人に一人はこのタイプかも(爆w
○イ○って先進国で日本人が言うところの欧米で、こんなに男尊女卑だとは思われてないじゃないですか.....

そういうギャップがなんというか、人を惹きつけるんでしょ~(爆w

後はやっぱり経済力???お金に関してはシビアだけど金儲けには寛大だし、高給だし.....

色々とあちらとこちらを秤にかけて...日本人妻の離婚率が低いのは、色んな理由がある訳ですだ・・・( ̄  ̄;)
【2009/08/29 06:37】 URL | mai #-[ 編集]
ととまるさんv-111

ウチの場合、アタシの方がセンスは良いと自負してるんですがw それを認めたくないのか、配偶者は配偶者で自分の方がセンスがいいと思ってるのか.....

アタシが何か選ぶと必ず、120%ケチつけるんですよ。
服でもなんでも、絶対に否定されるから.....ど~して人を褒めないんだろう?と。

素敵!とか良いね!じゃなくて「悪くない」って言う言い方を○イ○人は好みます。
でも、それって言われた方はうれしくない、ってのはアタシが日本人だから??

少しは妥協しろよって思いますね~w

ととまるさんも大変ねぇ.....( ̄Д ̄;
【2009/08/29 06:43】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


