admin

木曜日、息子と二人で配偶者を空港まで送って行きました。

「え?Kも来るの??あ~帰りに『おから』で食事するんだ(-"-)」とバレバレでしたがw無視。


目下、チューリッ○への道のり、あちこちと工事中、結局街中を通らず、手前で新しい高速に乗り、謎な行程を経て空港へ到着したのが11時20分くらい。←ハンドルを握っていたのは配偶者。
踏切の遮断機が待てなくてものすご~く遠まわりする配偶者故ね、そんな工事中の道なんかで信号や渋滞に(って知れてるけど)引っかかったら...スゴイわよ罵詈雑言(-_-;)


空港はチェックインカウンターが何故かごった返してまして、よくよく聞いたらセルフのあれwがシステムダウン、皆さんカウンターに並んでいたので、結構な人出でありました。
っつーか、セルフチェックインの機械(オイ使う人多いんだ(゚◇゚)~意外、新しもん好きなんだな、○イ○人。

オマケに、外にも一杯警官が.....

帰りがけに職質?w138aa (22)138aa (21)ただ今談笑中(コラッ


何があったのか、ちょっと物々しい割に、警官達はにこやかでして、こいつらいざ事が起きた時ホントに大丈夫か~~??という不安がちらとよぎったのは言うまでもなし~(爆w

職質は「これから出発ですか?」って、空港出る道でそういうこと聞く?面白いね~○イ○の空港警察。
息子が「今送ってきたとこで、これから帰ります。」って言ったら「お気をつけて!」って...(-_-;)

「僕達これから帰るのに、この道出口への道じゃん、なんか変な質問w」

「ま~ね~、他に質問のしようがないんだよ、きっと。『お帰りですか?』じゃダメなのかしらねぇ。」


ってことで、目指すは日本食レストラン。
時間的にもいいタイミング、お天気もいいから外のテラスでいいしね~と。
しかし、またまたあちこち工事中で、これ、11月に高速が全部開通したら終わるのかしら??今年は後数回は行くから...早く終わって欲しいなぁ・・・( ̄  ̄;)


138aa (23)138aa (24)138aa.jpg

サービスのクリームコロッケ、カニと豆腐、息子2は弁当BOX、アタシはアンコウの唐揚げ。美味しかった~♪


デザートもオマケしていただき、この日は駅の所にあるお鮨の方のシェフが珍しくご機嫌でこちらへ食事に来まして、ニコヤカに色々とお話、息子2は気に入られてるのね~(。・・。)
このお鮨の方のオーナーシェフ、ハーフの子達にはとっても優しく感じがいいの、この日も若い可愛い子を連れてきてました~wまあお陰で息子可愛がって貰って、アタシもおこぼれ?(ヲイ
彼もご機嫌がいい時は本当に楽しくて面白い方なんですが....ムーディーなんですよ・・・( ̄  ̄;)

その後は、息子が街中を運転するのは面倒っていうんで、トラムで「ユミハ○」まで行き、切らしていたものをお買い上げです...夏前よりも値段上がってんじゃん(-"-)
まあでも、醤油だ味醂だってのを日本から買ってくる気にはなれないアタシ。
一応配偶者にも頼んでおきましたが、買い物は妹に頼まないといけないのがねぇ、やっぱりそこら辺「食」に興味のないとこへもってきて、ガイジンってことで、使えません不便です(涙


そして午後は息子と二人で勝手気ままにだらだら過ごし、夕方まずはソファを動かしw
明後日は本棚とサイドボード←友達に応援頼まないとダメかも(-_-;)息子夜までいないし。

去年、配偶者が2カ月半くらい日本へ行っていた時は、息子1がまだ家にいてちょっとうざかったまだ食事の支度だなんだとしないといけなかったし、12月の配偶者の大誕生パーティー兼アタシ達の小誕生パーティーの準備で結構忙殺されたんですけどね←仕事も当然してたし。


今年は、たった4週間だけど、息子1は独立したし、息子2は週末だけ在宅、誕生日パーティーもないし、気楽であります....仕事はあるけど((○| ̄|_←でもないと里帰ること出来ないし(爆w


アタシの周りのアラフォー独身女子が何故に積極的に婚活しないか、それが分かる最近のアタシです(爆w



日曜はこのことについて、友達と語り合ってこよっと←勉強会じゃないのか? 何しに行くのか~w名目はもちろん勉強会でっす( ̄^ ̄) より良い関係のためには相手を理解するってのがとても大切なんだけど、これがまた難しい...上手くいってない我々の場合は、思いこみと決めつけ、そしてお互いを評価しない、これが致命的かも。 世の中には本当に内面と外面が違う人がいるんだなぁって、配偶者との結婚生活でよ~く分かったもん。 彼の場合、殆ど意識してないのかもしれないけど、外でいい顔してる分、「内」である家族にまで出来ない、疲れるってことなんだと分かったこの数年。アタシみたいなサービス業(ン?が仕事でもないのにねぇ...彼は自分が子供っぽいとか、ここは良くないとか、全く思わないんだというのも分かりました・・・( ̄  ̄;) 義母とそっくり、で結構多いんだわ、○イ○人には...こ・国民性なのか??!!mariさん参照!!是非!!
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/29 01:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/29 02:41】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/29 15:58】 | #[ 編集]
カギコメ1さんv-111

人間多かれ少なかれ、内で見せる顔と外で見せる顔が違うもんだとは思うんだけど.....
周りのアタシの友達にもばれてるようじゃ、修行が足りないと(爆w

日本食材を持ってくるってのは、多分自分が料理をするとか「食」に興味があるとする気がしますねぇ、友達のご主人はまるで日本人主婦ですもんw

夏、里帰り前と比べて一割以上上がってましたねぇ、あそこ。
チュー○ッヒのMIG○OSは品ぞろえが豊富ですよね、それに比べてここは...
でもこの頃は結構日本食の基本調味料は大手スーパーで買えますもんね。

2~3年後は今と逆の状態の生活にしたいと思ってます、ガンバロ(`・ω・´)
【2009/08/29 16:29】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメ2さんv-111

去年、アタシもセルフチェックインだったけど、楽は楽w
でもねぇ、日本語だといいのにと思った(爆w

で、この夏はANAだったんでカウンター、乗り継ぎがあるんでカウンターがいいって聞かれた時に言ったらあっさりと...

そういえば、○イ○のWEBサイトでシートも予約できるでしょ?あれでしたらビジネスになったそうで、配偶者喜んでましたけど.....どうだったんだろ??w

一人ってやっぱり気楽ですよ、時間を気にしないで自由に使えるってのが素晴らしい!

続きは後でメールします(゚∀゚ )


【2009/08/29 16:37】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメ3さんv-111

う~ん、多分ね○イ○人を欧米的な枠で括っちゃいかんと思うのよね。
彼らはヨーロッパの白人ではあるけれど、中身は決して周りの大国と一緒じゃないのよ。


リンクのmariさんとこに鋭い○イ○人考が書かれてます。


配偶者ステレオタイプの○イ○人ではないかと思いますw

アタシは最近黙ってないんで、まあ、こんな訳ですよ・・・( ̄  ̄;)
語学の上達も国際結婚には良し悪し??←○※▽...(爆w(適当に入れて下さいませ。)
【2009/08/29 16:54】 URL | mai #-[ 編集]
ありゃー。もうはじまったのね「お気楽生活!!」
そっちでの日本食は、あんこうの唐揚げ
が入ってるなんて、随分いいんだねー。
意外だった。でもやっぱりお高いのかな
【2009/08/30 01:14】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
モニさんv-111

お気楽~お気楽~と、この週末はリビングの模様替えをし、本を整理し←今日筋肉痛(涙 これからチュー○ッヒの友人宅へ真面目な勉強会:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アンコウの唐揚げ定食、ランチメニューで2300円くらいです~。
外食は非常~に高い、なんでも高い、でも食材は日本より安いものもある、そんな感じかな。

サフランとかハーブ、ハーブティーなんてずっと安い、でも肉、魚は高い。
何よりも高いのは人件費、よってアタシも日本へ帰れるって訳です・・・( ̄  ̄;)
【2009/08/30 20:53】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


