admin

あああ~もう9月になってしまったじゃない、こんなに暑いからなんだか○イ○の9月って気がしません~w

実は先週の木曜、配偶者が日本へ行った夜にリビングの模様替えに着手~( ̄‥ ̄)=3

土曜にはなんと向かいに住む日本人のお友達に手伝いに来てもらい、メインの本箱の移動を。
これがなんと、プチ引っ越しでして.....莫大な(ヲイ本が((○| ̄|_ どこから手をつけたらいいもんかと。
一人じゃ絶対に出来なかったし、多分配偶者も戻ってきても、動かす気にはなれないであろう~(爆w


とにかく、もう二度と引っ越しは嫌だと思いましたよ、ええ。

次は日本へ戻る時、でも日本へ持って帰ることは諦めました.....食器の一部だけは日本へも持って帰るけれど、後はみんなこっちで処分、息子や友達にあげてしまおう、と密かに決心(涙

      079.jpg078.jpg077.jpg


そして、翌日は筋肉痛.....・・・・・・・( ̄  ̄)

そんな家庭内でミニ引っ越しをして、実はまだきちんと片付いてないんですけどね(オイオイ


週末は模様替えで潰れ、日曜は午後から勉強会。
日本から先生がいらして、日本語のオンラインテストサイトのデモを見せてくれました。
優れものです、日本語を勉強してる人には本当に便利かと。

半年に一度しかレベルチェックは出来ませんが、実によくできています。
※詳しく知りたい!という方はメールフォームからメール下さいね。

今受験生(ン?を抱えているアタシとしては、ものすごくナイスタイミングな情報でした。
デモ版の頂いたCDは、早速生徒にコピーして渡し、来週感想を話すというのが実は月曜の宿題~・・・( ̄  ̄;)

講師の先生からもばら撒いていいという許可を頂いてるんで、研修仲間にもメールして知らせないとね(`・ω・´)


という訳で、日曜は帰宅が午後11時ごろに.....
ええと、先生と一緒に夕食会もお付き合いしたんですね、こういうのが本当に気楽なのよ~配偶者いないとw
いえね、もちろん行くなとか言わないけど、ウチに配偶者がいるとやっぱなぁ...夕飯は作らないとだし、夜中近いとなんだか気を使うし、こうね気ぶっせいなんですよ、ええ。


そして月曜日は短期のぼろ儲け個人レッスンが朝9時、息子は仕事が休み=ランチも作り弁当も作り_no
そして夜は学校.....

まあでも息子在宅だと、奴は なんだかんだと文句言いつつも、買い物に付き合ってくれるので、重たいコントレックスなどを買いに行ったりが出来る。←配偶者は買い物が嫌い、そして自分が飲まない水は運んでくれないのだな.....┐( -"-)┌ コントレックスは確かにアタシと息子だけなんだけどね、飲むの。この先息子がいなくなっても運んでくれない、んだろうなぁ(・へ・)


そしてその買い物の時に、ガムを噛んでいて、奥歯にかぶせてあったセラミックがとれたの(号泣


ってことで、火曜日9月1日は息子の彼女とIKEAへ買い物に行くんで、NotfälleZahnarztに電話をしたらば~なんと朝8時って.....( ̄Д ̄; 二日続けて6時起きですよ(涙
オマケに350sfr持って来いと、はぁぁぁぁぁ???

よくよく聞いたら、単にツェメンティーレン(Zementieren)するだけなら多分そんなにいらないけどね、とは言ってましたが、それにしても一体いくらぼったくられるのか???((○| ̄|_
ツェメンティーレンってば、初めて聞いたよ(爆w 要するにくっつけるんでしょ?ライメンじゃないんだ~www


その修理はなんと160sfr≒1万6千円が飛んで行きました、高すぎだろ~ヾ(`◇´)ノ所要時間20分よ?

さてIKEAでは、今胡蝶蘭色々が大特価の一鉢約500円。
小さめなのを想像してたら、フツーにMIG○OSなどで15sfrくらいする立派なのでした(゚◇゚)~
それを3株買って、大きな赤いガラスのサラダボールも買って、寄せ植え。←このために日本で蘭の育て方っつー本まで買ったアタシ、茶色の指だけど蘭だけは今のところ青息吐息で5年目なのだ(爆w

5年目の青息吐息も一緒に092.jpg寄せ植え、何度危篤になったことかw


そして夕方は個人の日なので、仕方ないまたレッドブ○ライトでも買うか~と思いつつ、くたびれ果てていたら、ラッキーなことに生徒から電話で風邪だから休みます、すみません(-人-)と。
まさか新型インフルエンザじゃなかろーね?症状はまんまなんですが、検査しないのね、病院(マテッ

一応アタシには効果あり??091.jpg単なるプラシーボ?(爆w


アタシもえらく疲れていたんで、内心バンザイ~と叫んでしまったわよ・・・・・・・( ̄  ̄)


何故こんなに疲れたんだろ?とつらつら考えるに、息子の彼女とのお出かけで緊張←会話しないとなぁ(-_-;)

息子の車は中古のボロ、エアコンなし、なのに30℃の中、閉め切って高速を一時間。
行きは一般道+高速を1時間半←道を間違えてたけど、違うとも言えず..息子と走ったって言うんだもん。


とにかく帰りは高速だったけど、彼女は慣れてないみたいで、結構ドキドキwあんなに寝不足のアタシが全然眠くならず~(⌒▽⌒;)←極度の緊張か?(爆w

そして、軽い熱中症になってたんではなかろーか???とにかく暑くて、水持参で飲んだけどね、足りない~。
よく、パチンコに夢中で赤ちゃん死なせる母親がいるけど、熱中症辛いわ。
これ書いてる夜、雨が降ってかなり涼しくなったけど、頭痛いし、体は火照ってるし、だるいし...
彼女は大丈夫だったんだろーか?とちょっと心配だよ、彼女もきっとぐったりであろう・・・( ̄  ̄)


水曜は午前中にバザーに出す本を持っていき、午後は仕事の準備、5時前には出ないといけない。
配偶者がいないので食事を作らなくて済むのが本当にウレシイ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして木曜で配偶者が日本へ行って早一週間。


アタシってばなんだかすごくハードな日々ではないの(爆wこの一週間、スゴク疲れたよ(オイ
鬼の居ぬ間の命の洗濯になってない様な.....?(アレ?


明日は気温が20℃そこそことか、週末に向けてかなり低いみたいです、ちょっとウレシイけど、このまま夏は終わる予感も_| ̄|○ それはがっかり。
まあでも、あまりに素晴らしい○イ○らしくない夏だと、冬が怖い、極端から極端なんて止めてほしいですぅ(-_-;)


ということで、この記事をアップしたら寝ます・・・( ̄ _ ̄;)


ドライブしてる時に、よく眠くなってしまうアタシですが...配偶者とは話すこともなし、緊張もなしだもん当然として(オイ、息子2の時も眠くなること間々あるけども、何故か彼氏とは話がはずむからお喋りしどうし( ̄m ̄*)何らかの刺激とか緊張があると眠くならないもんよねぇ←当然ではありますw 自分で運転してる時も眠くならない、でも一度だけ運転してて意識飛びかけたことがあったっけ、目を開けてるのに見えてないっつーか、眠くないつもりなだけに実に怖いです、ええ気をつけないと_| ̄|○それにしても毎度思うんだけど、○イ○人でも様々とはいえ、配偶者とは本当に会話が出来ない、と思った次第、やっぱり彼はコミュニケーションが下手なんだわねぇ...(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト




せっかくだんなさんがいないんだから、もっと楽しいことすればいいのに。
掃除、、、、なんて、うち、する人おりません!ははは。

きれい好きなのね、Maiさん。
私もがんばります@A**MI。
【2009/09/02 19:10】 URL | べべ #-[ 編集]
私も這う牛舎、じゃ無くて、配偶者のいない時に限って何だか、頑張っちゃって色々やっちゃうんですよねぇ~
もっとのんびりすればいいのでしょうが、いる時って意外と出来ないし・・・
でもくれぐれも頑張り過ぎないように!

今日はAsia Away と言うところでベトナムのフォーを食べてきました。
今のところ新しく出来たチューリッヒのラーメン屋より数段美味しいです。(笑)
帰りに使っていたビーフンを購入してきました。
これはなぜか丸くてこしのあるうどんみたいなんです。

さっきからこちらは雨・・・
あぁ~~、いやだ雑草ばかりが伸びる(泣)
【2009/09/02 23:07】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
べべさんv-111

キレイ好きじゃない、と思います....(; ̄Д ̄)

日本から帰ってくるとやたらと物を捨てたくなるだけのようなw
とにかく、大抵のお家が物があふれてて.....

アタシは、ホコリじゃ死なないし~┐( ̄ヘ ̄)┌って思ってる方だから。

あ、でも長年掃除命な○イ○という国で暮らしてるんで多少は感化されてきたかも~w

物を捨てるのは好きです...配偶者がいない時に色々とこっそりと捨ててます。
まあね、ど~せ気がつかないんだし、っていうかあったことすら忘れてるもん、いいの(爆w
【2009/09/04 20:41】 URL | mai #-[ 編集]
つるさんv-111

そうそう、いないと本当に時間に縛られないから、ついつい色々と予定入れちゃうw

Asia Awayってどの辺にあるんでしょう?
アタシ、ベトナム料理大好きなんですよ~、あ~また「ベトナムアリス」行きたくなってしまった。
フォー美味しいですよね!

なんだか雨がちで、雨ごとに涼しくなり、完全に季節は移行してしまいましたね。
この天気はどうみても夏じゃないですもんねぇ.....
晴れるとそれなりに暑くなるけど、夏服じゃお出かけできません(T_T)

風邪引かないようにしないと~wですね。
【2009/09/04 20:48】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


