admin

4週間前の木曜に配偶者が日本へ出発して以来、なんだか曜日の感覚がど~~も変(; ̄Д ̄)


金曜がどうしても土曜な気がしたり、本当に一々夕方は仕事だよ、って言い聞かせないと、あれ今日って仕事の日?なんて気分に.....(オイ


どうしてこうも感覚が狂ってしまったのかしら.....?とつらつら考えるに、土曜にリビングの模様替えなんかしてお隣の日本人の彼女と午後一緒だったりとか、日曜に勉強会でチュー○ッヒに出たりとか、平日に誕生日だからと夜食事に出かけたり、朝の個人レッスンが週に2回入ってたり、そんなこんなで野生の勘曜日の感覚がすっかり狂ってしまってます、アタシ。


月曜、単発の例の個人レッスン、なのに火曜の個人レッスンが休みになってしまったなんてのがさらに拍車をかけ、そして年一の婦人科検診もあったりで、仕事の日に、も~何が何だか←年なのか?

息子の仕事の休みが変わって、いつもいる曜日に不在ってのもあるな・・・( ̄  ̄;)


まあでも一番は時計代わりの配偶者がいない、これかしらね~・・・(⌒▽⌒;)

以外にも繊細で神経質なブタちゃんImage062.jpg人(ハ?は見かけによらないのだよ(爆w
だって配偶者は本当に正確に、週末は休みで家にいて、仕事のある平日も午後5時半には必ず帰宅。
まさに時計のごとく、それもかなり正確なクォーツみたいな人。


お陰でアタシ一人だと時間がゆるり~と過ぎて、気がつけば午後8時とかねw

毎日判で押したように午後7時半にはニュースを見て、9時前には寝てしまう、本当に毎日同じ繰り返しで強迫神経症みたいな配偶者とアタシはまるで水と油。
決めた時間どおりに過ごさないと気に食わないとか、だらだら自堕落な一日ってのはないし、案外強迫神経症に近いかも??ボーダーだったりして~( ̄▽ ̄;)!!
あ、だからアタシ一人だとすんごく気が楽で、まるでビーチのリゾート気分なんだな(爆w因みに配偶者とビーチリゾートってのはあり得ません、マヨルカでコイツとは休暇を一緒に過ごせないと思ったし(爆w


そんなタガが外れた状態に近いもんだからね~、こうして曜日の感覚がおかしくなってしまうのね。


多分毎日同じことの繰り返しでも、自分で決めたことなら左程苦痛じゃないんでしょうね。
人から強要されるのが苦痛、まあ誰でもそうだろうけど...サラリーマンもこの典型ね。

でも、本来は自由に使える自分の時間なはずの、仕事後、仕事のない時。
そんな時間までも誰かに拘束というか、誰かに合わせる.....
その辺の鬱陶しさを配偶者に何度言っても全く理解して貰えない、だから一人がいい、ってなるのよねぇ。
ま、配偶者はアタシに合わせることはまずないんで、分からないんであろう、会社じゃやっぱり部下は彼に合わせる訳だし。

自分のことって分かんないもんだよなぁ.....


「von oben herab」ってドイツ語では言う(と思う)上から目線という言葉。
これだって、周りが本人に直接言ってもダメ、誰に言われると自覚できるんだろう?
実は友達にもいまして、誰から言われたら彼女は一番実感するんだろう?と思うわけですよ、ホント自発的に自覚するって至難の業なのね(-""-;)


とにかく、そんな「von oben herab」な配偶者なんだけど、いないとアタシはお気楽過ぎて時間の感覚が狂うもんなんだということが、今回とってもよく分かりましたとさ(オイ
仕事のミス、約束のすっぽかし、そんな事をしない様に実に神経を使ってしまったよ.....(マテッ


あ、だから配偶者に居て欲しいってことではありませぬ、誤解なきよう・・・・・( ̄  ̄;)


存在価値が時計代わりってのもなぁ・・・・・・・( ̄  ̄) でも、結局アタシは一人でゆるい時間が過ごせるなら熱海でも○イ○でもいいんじゃないか?とも思った今回(エ? イヤイヤ、やっぱり言葉が楽チンで色々と楽しい少なくとも配偶者よりは気楽に過ごせる彼氏のいる日本の方がいいかも( ̄m ̄*)なんてね、仕事の前の現実逃避、取りとめもなく下らないことを考えてるんでした~w はぁぁぁ後4日((○| ̄|_ っつーか仕事の準備しろよ自分...(爆w
関連記事
スポンサーサイト




あれはもう〇イ〇人独特かも・・・
でも鬱陶しいんですよねぇ~、目覚まし時計のごとく、きちん、きちんと食事になると帰ってくるし・・・
まぁ、新婚当初はそれでも良かったんですけど・・・
週末はもっと鬱陶しいんです(笑)

ゆっくりとマイペースで過ごすのにはここも悪くないけど、食事がネェ~日本のほうがいいかも・・・
ただ、日本も長くいると欠点が気になりだすのかも???
それに、日本はお財布に余裕があると楽しいけど、羽の生えたように出て行くのも早いからねぇ~
どっちもねぇ~難しいところです。

【2009/09/22 18:14】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
海上自衛隊で船に乗っている人たちはね・・・毎週金曜日は必ずカレーを食べるそうです。そうしないと海上にいるので曜日の感覚が鈍ってしまうからだそうです。カレーを食べると「ああ、週末なんだなあ」と思うそうですよ(日曜日のサザエさんみたい。サザエさんを見ると「ああ、明日月曜日なんだ」って昔はよく思っていました)。旦那さんはいわば船上のカレー、そして日曜日のサザエさんだったというわけですね。しかし・・・そういう人は尊敬はできるけれどもね~、でもmaiさんという犠牲の上に成り立っている生活設計なんだな~。「犠牲」っていうところが問題だよね。
【2009/09/23 01:45】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
つるさんv-111

結構時間にウルサイ方ですよね、○イ○人。
決してラテンというか南の島のような時間の観念じゃないですもんね。

配偶者家族は、これに輪をかけてスゴイのよ。
12時にランチにお義母さんや義弟を呼べば、30分前に来るし、配偶者も友人宅に呼ばれると、絶対に10分くらい前に着くし、飛行機や電車も余裕持ち過ぎな時間←まあこれはアタシも感化されてしまいましたが・・・( ̄  ̄;)

友達から釘刺されてます、早く来ないでねって・・・( ̄  ̄;)

食事と言葉、そして気候、これですね。
冬が暗いのは本当に耐えられません、でも都会ならなんとかなるの、ロンドンとかね。
結局、田舎暮らしが出来ないんだと思うw

アタシの中ではロンドン>日本の中都市>フィレンツェ>チュー○ッヒ>ルツェ○ンかな。
実はイギリスが一番好きな国なんです.....w
【2009/09/23 05:54】 URL | mai #-[ 編集]
先週買い物にニューヨークへ行ってきました♪

でも、アメリカ本土に行ったのは初めて(お恥ずかしい~~~)
いろいろなこと聞いていたので、ちぃ~~っとばかり、心配していたものの、全く問題なし!
日本の都会で過ごした事のある人ならぜぇ~~んぜん問題ないと言うことがわかりましたから・・・
以前、仕事をしていた時に週末ちょっとニューヨークへ買い物になんていう職場にいたので、聞いてはいたけど、まさか自分もそんなことをやるとは思っていなかったんですけどね・・・3泊4日のちょ~~~忙しい旅でした。
都会で、楽しかったぁ~わぁ~

どこでも都会なら住めると思うけど、刺激の無いところは無理だと思います。

Maiさんチューリッヒに出ていらっしゃい!!!
【2009/09/23 06:01】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
utaさんv-111

○イ○では家庭が大好き、家に居たがる人を「ホーミー」って言うらしいです~w

ウチの場合その典型。
昔から外食絶対にしたがらないの、この値段払うくらいなら家で食べたほうがましとか言って。
でもね、子連れで出かけると、朝を作り、ランチも作り、夕飯=6時までに家に帰り30分で食事、って実に大変だったわ・・・・・( ̄  ̄)トオイメ

結局昔から自分の行動の時間は変えたがらない人だったんだと、今さらだけど思います。

週末は出かけるよりも、家で過ごし、よしんば出かける時も夕飯は自宅。
なんか昔の厳格なピューリタン的な人だよなぁ、なんてね、最近思うんですよね←オソスギ_no

ある意味尊敬はできる、でも一緒に暮らすパートナーとしてはかなりしんどい、って何十年も思いつつ.....今に至る。
人生ってきっと最後で予定調和がとれるようになってるんだろうと思うことにしてます・・・( ̄  ̄;)
【2009/09/23 06:05】 URL | mai #-[ 編集]
うふふ♪
まさに私は夫が自宅にいないことが多くなってからは
曜日の感覚が狂いまくりでございますv-12
病院の正面玄関が閉まっていることで 「あ!今日は日曜日か・・・」なんてねぇいつのまにか季節も すっかり秋v-34
また誕生日が来ちゃうぅぅぅぅぅ

★じゃがいもジュースは速攻で飲まないと デンプン質が沈殿して
理科の実験のようになりますよv-21
どうぞ人参やりんごと一緒がお奨めでーす♪
【2009/09/23 22:43】 URL | のほほん #7VxSK.Ds[ 編集]
のほほんさんv-111

毎日が休日の様な仕事の様な、ちょっと日本へ帰ってる時に近い感覚。
日本だと日曜もお店が開いてるとか、土曜の午後でも街は活気があるとか。

そんな気ままな生活も明日でお終いです.....((○| ̄|_

ジャガイモジュース、ウチにはジューサーがないのでミキサーで実?も一緒にドロドロ状態でしたが、まあまあ飲めました。最近胃がいまいちなんでしばらく続けてみようかなと(*^_^*)
そうそう、リンゴはリンゴジュースにしちゃいました、人参と交代でジュースを使ってみようかと...←手抜きです_no
【2009/09/24 18:09】 URL | mai #-[ 編集]
つるさん、再びv-111

NYも行ってみたい都市ですねぇ.....
約束していた友人が、亡くなってしまいそのままになってますが。

いつかマイルがたまったら行こうかしら、一人で行くのはなんだから、誰か見つけないとね。

考えたら息子がまだ幼稚園だった頃の方が頻繁にチュー○ッヒへ出かけていたような(爆w

これから時間を作ってまたちょくちょく遊びに行こうと思います...引っ越しは別居でもしない限りあり得ないから・・・( ̄  ̄;)
【2009/09/24 18:16】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


