admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当にね~、あの時が最後の夏だったのかも.....と思える気温なここ○イ○。
早起きすると気温は一桁です.....(T▽T) ブーツ履いてもいいんじゃない?って寒さ涼しさ。


ほんの2週間ちょっと前、料理の先生宅でガーデンパーティーがありました.....

人数は16人?でも料理は30人分くらいはあったんじゃない?ってくらいの量。
飲んで食って喋って、いや~実に楽しかったです、それなりに気も使ったけど(爆w
ホラ、何かと面倒くさくて、だって在外的長幼の序にねぇ..拘る長(オサ)的存在がなぁ・・・( ̄  ̄) アタシ、決して長じゃないし~(ヲイ


             138aa (5)138aa (7)
             138aa (9)138aa (10)

     アペロ、メインその1、メインその2.....美味しかったのだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


春巻きと海老フライはあっという間に売れました~w海鮮ちらし寿司がご飯なんて贅沢なっ!
ここは海のない国なのにねぇ....それから日本風ポテサラに、色んな野菜料理.....



そして夜も更けて、デザートタイム。


               138aa (12)138aa (15)

外はすっかり暗くなってて良く分からないかも、だけどもこのグラスに入ったのね、生クリームやマスカルポーネとベリー類が絶妙~( ̄m ̄*)アタシも好きなんでこの手のデザート良く作ります。
その他、フルーツサラダにフルーツパイ、果物色々、ミラベルとかプルーン、スモモの仲間など。



                            138aa (14)



そして最後は知らずと密輸入しちゃった線香花火.....
アタシのロビ友がくれました、大江戸菊とかいう名前がついてた線香花火は、イニシャルのひらがなが入った濃紺の手拭風ハンカチに包まれてまして(⌒▽⌒;)

アタシは花火と知らずに持って来たんでした~(爆w←見つかったらもちろん没収(コラッ


で、一人でやってもしょうがないや、と思っていたらばこのガーデンパーティーのお誘いがありまして。
皆でワイワイと昔懐かしの線香花火を○イ○でするの図。



こっちにもそれなりに仲のいい友達がいて、日本にもいる.....
この先、日本へ活動拠点を移したら、一体彼女達とは疎遠になってしまうのだろうかなぁ?となんとなくセンチメンタルセプテンバー←8月だけど(オイ


ここんとこ、なんだか先の事を考えてみたり、来し方行く末に思いを馳せたり、南米へ5ヶ月も行ってしまう息子の彼女の事や、その彼女に会いにクリスマスはペルーへ行く息子1とか。


こうして子供達は離れていくんだなぁって思うアタシ、親であるアタシは何よりも息子達の幸せを一番望んでるんだ、というのを痛いほど知ったこの夏なんでした。


ちゃんとペルーから帰ってくるんだよって、本当に毎日祈りたい気分。何事も起きません様に....


そして10月に日本へ行く息子2も、遊びに行くとは言え、クラブへ行きたいらしく、これまた心配でw


親って幾つになっても子供の事が心配なんだね、と思い。
22歳のアタシを1年もロンドンへ行かせてくれた時、父や母はどう思っていたのかなぁ?とも。
まあ実際問題、家庭内がごったごた、父の方もごったごた、っていう状態でどさくさまぎれにこんな遠くに嫁げたとも言えるアタシ(爆w母とアタシはまるで女と男みたいだと改めて思ったり。



そんなことを今年の夏は熱海で思い、線香花火でまた思ったアタシでした。


まあ、自分が出て行った時には親の心配なんかよりもワクワクとかドキドキだったんだけどね。期待のが不安よりも大きくて、イギリス、ロンドン、会ったことのないペンフレンド←Girlだよwそんなことの方がもちろん何百倍も楽しかったし.....まあ、子供なんてそんなもんよ。そしてその後こんな遠くに嫁に来て、ねぇ。そう思うと息子達ってドメスティックだわ~(⌒▽⌒;)
もう一つ言えば、母ってば母親である前にものすごく女な性格だtったんだとも。アタシは未だに当時の母親の気持ち分かりません...今、彼氏がいるなんて知ったら~ひゃ~(ノT∇T)ノ )))))) 呪われそうだ(オイ っつーか、あの人には女の直感とかでバレそうな気がするよ(-_-;) 母よ、どうぞ天国で安らかにね(ン?
関連記事
スポンサーサイト




線香花火は人をセンチメンタルにする力がある・・・と思います。夏の終わりの象徴?!よその国に行って住むのがわくわくするというのは若さの特権だなあと本当に思います。今ももちろんわくわくどきどきするかもしれないけれど今なら不安もあるよね、きっと。maiさんが春巻き作ったの?私も実は最近春巻きつくり初めて何回か作りました。いつもいまいち味が薄めでできてしまいます・・・私は濃い味が好きなのでちょっとがっかりです。でも健康にはいいかも~と思って作ります。そして他の人は食べてくれない・・・(忙しかったりいろいろあって)。もうね~作っても食べてくれない人ばかりでいやになります。(春巻きは冷凍してあるけどね)
【2009/09/08 14:29】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
utaさんv-111

今はね、あまり色々なことにワクワク、ドキドキ=感動が無くなりました、それがすごく淋しい。
例えばとても有名でキレイな景色を見ても、なんだか既に知ってるから(←長く生きてると他の媒体wから得るじゃない、情報)それを確認するだけ、みたいな.....つまんね~・・・( ̄  ̄;)

感性も年を取るんだわ、と思ってます((○| ̄|_

まあ、経験値が増えたとも言えるけどね、ってポジティブに思うことにしてるのよ(爆w

春巻きは、作ったのは料理の先生よ。
アタシはお呼ばれされたの~、一品持ちよりじゃなかったからね。
まあ次はアタシの番です.....最近仕事が増えて付き合い悪いわね、maiさんとか言われてる?と、ちょっと被害妄想気味なんで・・・・・・・( ̄  ̄) (オイ

春巻きはね、具の味をしかりつけた方が美味しいと思う。
アタシは春雨派なんだよね....で、ダイエットってことで揚げないで焼きます←いま一(-_-;)

後ね、細く切ったチーズを入れて細く巻いて揚げると、おつまみ?オードブルとしていけます♪
【2009/09/08 18:01】 URL | mai #-[ 編集]
お料理の先生が友達なんて最高です!
Maiさんはラッキーですよぉ~~
私は未だに作る側だから・・・(;_;)

春巻きを揚げずに焼くとか・・・
フライパンでですか?
やってみようかなぁ~

朝晩が冷え込んで10℃以下、でも日中は昨日も28℃・・・
余りの違いに戸惑っちゃいます。

昨日また「フォー」を食べに行ってきました(笑)
牛肉の入ったフォーが美味しいです。
お勧めかな?

線香花火・・・
何となくはかないと言うか・・・でもムードありますよね。
どこかの海岸で一緒にするのがいいなぁ~♪
【2009/09/08 18:30】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
あっ、また彼氏の話だ。ちょっとそこのところ
詳しく教えて~(笑)
もう気温はかなり低いんだね。秋というよりは
初冬の感じなのか
息子ちゃん「クラブ」に行きたいのか。。
うっふふふさすが若者だーね。
【2009/09/09 12:59】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
つるさんv-111

そうなんですよ、彼女時々こうして大盤振る舞いするんです。
パーティーも好きなんでしょうねぇ、ホントにラッキー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

までも、アタシも作る側、配偶者はほんと~~~~に、料理しませんからねぇ。
幸い、息子1は料理好きなんです、で、2の方は何故かケーキとかクッキーw
旨い具合に分業、でもいずれは出て行く訳で.....((○| ̄|_

焼いた春巻きはやっぱりね、ちょっと...なんだけども、カロリーを考えると・・・( ̄  ̄;)

多分近いうちにフォーを食べに行きます、お勧めは牛肉のですね( ..)φメモメモ
食材も買ってこよう♪最近春雨にハマってましてw
スープにしたりサラダにしたり炒めたりと、春雨ばかり...やっぱ「食」はアジアだなぁ。
【2009/09/10 04:48】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

朝晩は本当に冷え込むけど日中はまだ20℃超えてるから今年は本当に暖かいいい夏というか晩夏というか初秋というか.....w ま、気温的には冬っぽいけども・・・( ̄  ̄;)
最近朝は一桁です、8℃とかなの~(T▽T) やっぱ8℃って寒い。

彼氏の事は、いつか差しで会うことでもあれば~w
気にしないでスルーして下さいませ、時々出てくるけど(~_~;)
こっちに引っ越して婚外恋愛の話は控えめにしてますんで(^^ゞ

クラブに行きたいらしく、こっちの知り合いの日本人にきいてるんですよ、もう。
六本木とか新宿とか、○イ○とは勝手が違うし誰か一緒に行ってくれないかと、若い友達に夏会って頼んだんだけどねぇ...若者はやっぱトーキョーと言えばそういうのみたいで...
自分はどうだったんだと言われたら返す言葉なし、なんだけどね(爆w
【2009/09/10 05:55】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。