admin

何が向いてる職業かって、あれ、CSINYなんかの鑑識、何故そう思ったかって?
大雑把だから向いてないだろ~とも思うんだけど、でもこういう追跡とか分析とかってきっちりしないと気が済まないタイプだし、見つけるまで、分かるまで結構シツコイから。


っていうのを最近色んなシチュエーションで経験、分かったからなのよねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌←自分再発見(爆w


つい先日もこんなことがありまして.....


金曜の仕事に行く時に聞いた曲、曲はさびを聞いて「KISS」の「I was made for Loving you」と分かった.....でも誰がカバーしてるか分からない・・・( ̄  ̄;)


地元FMにはSendrechercheっていうかかった曲をさがすことが出来るコーナーがありまして。





元々のKISSの曲も好きなんだけども、今までのカバーってユーロビートっぽいのが多かっただけに、で元歌もロックなだけに、このだる~い感じがイイ( ̄m ̄*) i-Tunesで買えないのが残念_| ̄|○

で探しだしましたよ。

まず、ググってみましたがダメ、出てこない。
i-Tunesでも検索したけど、曲のタイトルとかKISSじゃ探せない.....






こちらはKISSのオリジナル、ライブです、あ~~~やっぱりKISSのも好きだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最後の手段として、仕方ないからFM曲のサイトで、車に乗ってた時間を入れて端からチェック。
なんかストーカになれるかも?自分・・・( ̄  ̄)とか思いつつも、これが意外にも一番早くて5分でみっけ!イェィ!


その曲がかかった時間さえ覚えていれば曲が探せるわけですよ。
で、その日は午前と午後に車で仕事にいきまして、気になった曲が午前に一曲、午後に一曲。

時間もメモっておけばいいのに、「このくらい覚えてられるわっ┐( ̄ヘ ̄)┌」って、ホント自分を過信してはいけませんね、夜仕事が終わり帰宅して、さ~探そう!となったら時間覚えてないよ(涙
最近こういうこと多し、マメに iphoneにメモっておく癖つけよう!と思ったわ(・へ・)。年を考えましょうよ、ったく(爆w



急がば回れ(違?って真実だわっ♪と思ったんでした~(ヲイ


この日もう一つ気になった曲は.....このKISSのカバーをさがしてるうちに、記憶していた時間がすっかり抜け落ち、オマケにどんな曲調かも思いだせず.....((○| ̄|_


この年になったら時間差のある似た二つの事を記憶するのは無理なのねと悟ったんでした(; ̄Д ̄)


多分ね、○イ○のバンドのLovebugsではないかと思うんだけども、記憶の中の時間にはかかってないんだなぁ....その時間帯だとトム・ぺティとかカーディガンズ...でも、どっちも聞いたことあるけど、知りたい曲は印象の薄い薄らぼんやりとしたメロディーに歌詞、曲のインパクトがなかっただけに、なんか違う、って曖昧なことしか分からない。 もう一度耳にするチャンスがあればいいんだけどねぇぇぇぇ・・・・・・・・・( ̄  ̄) っつーかこのKISSが強烈過ぎて、あちらがぶっ飛んだ感あり_no でも好きだなぁ♥♥♥
関連記事
スポンサーサイト




今はインターネットがあるからこうやって気に入った曲を探すこともできるけれども昔はよくラジオ聞いていて「この曲、いいなあ」と思ってもすごい早口の英語の聞き取りができなくて「???」で終わることがたくさんありました。そして年をとった今、あまり音楽を聴かなくなっちゃって・・・。ただね~最近はバンドの寿命がすごい長くなってうれしいです。自分が昔から好きだったバンドが解散しないで2,3年に一回の割合くらいでアルバムを出してくれて年はくってもやっぱりよいなあ~と思えるのがうれしいです。そういう長いお付き合いできるバンドが増えていいなあ、と思います。
【2009/09/14 13:05】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/14 14:56】 | #[ 編集]
家の中にどろぼうちゃんが入ったこと2度。そのつど
フォレンジックサイエンスの人が来たけど
あちこちに「ぽんぽん」おしろい塗って指紋とろうとするけど
結局「無理でした」で終わるんよね。あきらめ、早いよおおおお、ほんと。
なんじゃあ、TVのフォレンジックはすごい働きするけど
実物はメイキャップアーティスト程度の仕事して
帰っていくじゃねえか。
あれで結構なお給料もらえるんだから、
TVのフォレンジックより楽して金もらってるよおお。
Maiさんがフォレンジックサイエンティストになってくれたら
事件も解決するかも。
【2009/09/14 18:09】 URL | べべ #-[ 編集]
utaさんv-111

確かラジオ局に電話すると答えてもらえた様な.....
後は友達に聞くとかね、でも音痴なアタシはそれもできず(涙 苦労しました(爆w

最近のバンドよりもやっぱり昔のバンドの方が好きなのよねぇw
で、その古株の彼らが、思いだしたようにお小遣い稼ぎワールドツアーとかするから、ウレシイ。

若手バンド?では、マッチボックス20とかマルーン5とかグリーンデイが好きです♪
【2009/09/15 06:55】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

この後あれこれと見ちゃいましたよ~w

最近POPSばっかり聞いてるから、たまにこうパンチの効いたハードロック聞くと気分はすっかり20代だわよ....(`・ω・´)

KISSに限らずナツメロロックがよくかかるここですが.....←色々懐かし過ぎです(爆w
確かにかかってるねぇ、あれかしらコンサートでもあるのかな?
何年か前にチューリッヒであったよね、行けなかったけども。

今度KISS来たら行きたいかも~( ̄m ̄*)
【2009/09/15 07:01】 URL | mai #-[ 編集]
べべさんv-111

アメリカとはまた呼称が違うんでしょうか?
○イ○ではシュプールシッヒャルングとか言います。

友達のダンナさん、制服警官からこれになりまして、楽しいそうだw
一度見学したいと思ってるんだけど、用もないのにねぇ?

アタシ日本で一度(大昔)そういうの来たことあったけど、黒い粉だった.....
で、掃除が大変で、ホント、呪ってやりたかったわ、下着泥ヾ(`◇´)ノ

事件が解決するかどうかは分からないけど、B型に間違われる自分の中にもしっかりとA型の特徴があったのね~と、なんか感慨深いアタシです~w←と、アピールしてみました。
【2009/09/15 07:07】 URL | mai #-[ 編集]
おしろいていったけど、でも色は黒でした。ここでも。
ついこの間バスタオル泥棒に入られました(敷地内に)。
外に干してあったバスタオル(高級な)を3枚。夜中の3時前くらいに。
なんで時間までわかるかって?
家の外にカメラつけてあって。でも真っ暗で、顔とか認識できないし、
これじゃあ、カメラに写った盗人見て、きもい思いして終わり、、、じゃあ、
みなきゃよかった。カメラつけなきゃよかった、、、っと
うちの人には言えません、怖くて。ははは。
【2009/09/18 17:49】 URL | べべ #-[ 編集]
べべさんv-111

どうしてタオルなんだろう?タオルフェチとか・・・・・( ̄  ̄;)

実は下着がよかったけどなかったからやけくそでタオル←バカバカしくてゴメンw
人が使ったタオル盗むって、洗ってあってもなぁw

一戸建てってそれがちょっと怖いと思うマンション暮らしの長いアタシです。
とか言いつつも、ウチの周りも空き巣が結構あるみたいなのね。
特にウチとかお向かいさんみたいな作りは。=ベランダ側に庭がある、玄関は日本風の2階。

でも、実は○イ○で一度も泥に入られたことないの、盗るもんないって外からも分かるもんなのかしら.....( ̄▽ ̄;)!!

べべさんが無事で何より(´∀`)
【2009/09/18 20:42】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


