admin

今日、水曜は息子たちの誕生日でしたが、当然日本にいる配偶者からなんの音沙汰もなし。
わざわざ、誕生日の伝言とか言うかしら?と、電話してやったのにな~・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


日曜にF1を録画しておけ~( ̄^ ̄)凸なんて電話はかけてくるくせに、息子の誕生日はスルー。


じゃあアンタはどうなのさ?ってwもちろんSMS送りましたとも、コピーしたのを二人に。←双子って便利w
で、まだ財政破綻したままなアタシ、そこへ持ってきて土曜に息子に借金を申し込まれ、ん十万も貸したんで、ホントに鼻血も出ません、贅沢できない~ヽ(`Д´*)ノw


ってことで、今年の誕生日プレゼントは「Win for Life」っていう宝くじみたいなもんにしました(爆w
運は自分でつかむのだよ┐( ̄ヘ ̄)┌←誕生日なのに、ちょっと違うだろ~(ヲイ


年をとるはずよね~息子達31a3 (4)成人しちゃったし...ちゃんと世話してくれたよねぇ。


これね、スクラッチで、大当たりなら向こう20年間毎月40万円程度を貰えます♪

まあ、それ以外にも5sfrから1万sfrまで、運が良ければ当たるんだけど....
このくじ自体は5sfr=500円程度なわけです、まあ、彼らの運に期待(違
当たったら当然二人で山分け、そしてアタシに10%(オイなんてね、カードに書いておきました~オホホ


二人とも誕生日だけど、平日だから仕事だし、一人は学校だしね←仕事関係の上級資格コース。
アタシは仕事だし.....ま、もういい加減大人、四捨五入したら30才.....( ̄Д ̄;
当然ケーキも焼かなくていいし、プレゼントはこの夏にあれこれ頼まれたもの買ったし、まあそれでチャラw


一応明日また「okara」へご飯食べに行くし、それ日本式にアタシ持ちだし。←配偶者のカードで払っちゃおうかな~(爆w
本当は誕生日である二人が、アタシにご馳走してくれるってのが、○イ○式誕生日の祝い方。
誕生日の人が、食事に呼んで大盤振る舞いとか、会社や学校にケーキ持って行って、誕生日をアピール、まあ、運が良ければプレゼントがあることも。

この○イ○式、なんとなく納得いかない日本人なアタシなんですけども.....


息子達は、こういう所はしっかりと日本人でして(オイ、食事は当然ママが払うと(-""-;)
まあ、彼らは配偶者と違ってちゃんとアタシにプレゼントくれるからね、許そう、日本式でも(コラッ


そんな訳で我が家のワンコはここんとこ留守番が多いのだけども、また明日の晩も留守番。


息子達が10才の時に日本から連れて帰って来た柴の千代、もう完璧なボケ老犬です。
車にも乗っていられないし、目も耳も鼻も効かない、足腰もヨタヨタ。


最近、アタシが一人で面倒を見てる訳だけども、これがねぇ。
アタシ、介護に疲れました・・・( ̄  ̄;) だってね、とにかくエサを食べる、食べる、食べる。
アタシがキッチンに立つたびにまとわりつき、横でハァハァハァハァとうるさい。


そして餌を食べると、これまたハァハァとうるさい←これはトイレへ連れて行けって意味らしい。

戻ってくるとまたハァハァ、ハァハァとうるさい.....←意味不明~(謎?


夜中も時々ハァハァ、ハァハァとうるさい←安眠妨害(-""-;)


問題は、どのハァハァが、何を要求してるのかアタシにはさっぱり分からないこと(涙
どこか苦しいのかなぁとも思ったり、だって3月に病気になった時の最初の症状がこのハァハァ。

でも今は、無視して放っておくと大人しくなることもあれば、この間の夜中はキッチンの床にウン○がしてあった。そんなことって、3月の病気の時以来だから再発したのか??!(゚◇゚;)!!!と焦ったけども単に我慢できなくて、アタシが夜中の3時に起きなかったから.....ってことらしい、う~む。


そんな訳で、こういう時に息子がいたら散歩に行ってもらえるのになぁと、二人とも家を出た今思う、そんな双子の25才の誕生日なんでした。←さすがに午前3時は行かないけど(~_~;)


そうなのね、我が家の困ったちゃんは...ワンコの千代とそして言わずもがなの目下日本の配偶者。


配偶者にとって、誰よりも一番可愛いワンコの千代故に、きっとハァハァうるさくてもちゃんと世話をするんでしょう、あ~~早く帰ってきて欲しいわ♪なんてね~・・・・・・・( ̄  ̄)


誕生日は配偶者はもちろん○イ○式を主張する訳で、去年は誕生日何もしなかったような、まあ12月に一応大パーティーしたしね。で、その前はどうだったんだろう?日本風を主張するアタシ達といつも半ば喧嘩になる配偶者....しかしだ、自分の誕生日にも妻の誕生日にも息子達の誕生日にも、いつも僕が払うと、結婚以来言い続けてるって.....スゴイよなぁというか、骨の髄まで○イ○だわ←当り前?でもじゃあ、アタシは当然日本式を要求してもいいのよねぇ。妥協って言葉はコンサバ○イ○にはないんでしょーかね??そして要介護犬の世話もちゃんとするんだろうか?千代がハァハァ言うのって、そう言えばこの8月くらいからの様な???やっぱどこかしんどいのかなぁ...口が聞けないから、辛いよね、お互いに....
関連記事
スポンサーサイト




何と今回は何度も名前を呼ばれたような・・・(^^;
でもまだぼけてはいないけど・・・(笑)

息子さんたちのお誕生日おめでとう!
お母さんも大変だったと思うけど(2倍だったから・・・)、大きくなってみて、男の子ってやさしいでしょう???

パパからは何の音沙汰も無いとか、まぁ、便りが無いのは元気な証拠だろうし・・・
日本ではあっという間に時間が過ぎて、きっと忙しいのでしょう・・・

そうそう、ここで誕生日の当人がケーキを持って行ったりするって言うのはいまだに理解できないけど、それがここの習慣だからと思っているけど・・・

子供が大きくなるとプレゼントも以前のようにしなくなるし、やっぱり、食事くらいかな・・・
我が家も払うのはいつも私・・・(日本的なのかな?)
まぁ、財布の紐を自分で握っているほうが楽だし・・・



【2009/09/18 00:51】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
息子ちゃんたちの誕生日おめでとう。
今度直接言うね。
【2009/09/18 17:39】 URL | べべ #-[ 編集]
つるさんv-111

こちらの男の子は結構母親とお喋りしますよね。
さすがに娘の様に、ショッピングとか来てくれないけども.....

特にウチの息子はお喋りが好きなんで、母のバカ話とか仕事の愚痴とか聞いてくれますw


そうそう、なんでこっちから祝ってもらうためにケーキ持ってくんだ(-""-;)と思うけどねぇ。
食事に呼んで大盤振る舞いもそうだし...不思議な習慣w

でも、最近はサプライズパーティーもしたりしますよね、まあ大抵はアメリカ人とかイギリス人とか英語圏みたいですが。

アタシ、生徒が今日誕生日なの~ヽ(゚∀゚)ノってことでケーキとかチョコとか貰ったことあり。
でもアタシの誕生日には何もあげません....日本人だし~(爆w

【2009/09/18 21:50】 URL | mai #-[ 編集]
べべさんv-111

配偶者抜きで昨日和食食べて来ました~♪←配偶者、日本で美味しいもん食べてるしw

一応息子のケイタイにツーショット入れておくね(^^;)
息子は○イ○ドイツ語も話せるのか~と楽しみにしてます、何話すんだろ???w
【2009/09/18 21:55】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


