admin

今週の金曜には配偶者帰国いたします.....(ノT∇T)ノ )))))) 


なんだかアッという間の独身生活もいよいよお終いか~と思うと、とっても悲しい(涙


そんなアタシの先週は、双子の誕生日もありなんだか慌ただしく終わってしまいました。
配偶者のいない時期にぼろ儲け個人レッスンが、結局6回入り、これはこれで財政破綻に等しい今のアタシには救い、もちろん配偶者が居ても引き受けはしたけれども、大変さが天と地。

夜22時まで仕事をし、翌日9時からまた仕事っていうのは、1時に寝て6時起き、それも前日に教案を二つ作るわけで、結構大変(涙 なので配偶者のお世話(爆wをしなくて済んだのは本当にラッキーでした。


料理も掃除も自分一人だけのためって、ほんと~~~~~~に楽(゚◇゚)~と改めて思ったもの。


そんな先週は.....


015ss (14)015ss (13)015ss.jpg
このバザーの目玉の古本販売は文庫4冊1sfr、ハードカバー2冊1sfr?あれ?1冊だったかしら???(ヲイ
鮨は一応チュー○ッヒの某レストランの方、外の餃子とコロッケに行列...(爆wその他焼き鳥、おいなりさん、高橋シェフのパンとケーキ(は、あっという間に完売( ̄▽ ̄;)!!)そして和菓子職人みたいな出来の和菓子←これまた即行で売り切れ..._| ̄|○ そのどれも全部試した息子達なんでした...





日曜に仕事先の街ZU○でのバザーに、息子1、その彼女、友達と一緒に行ってきました。
息子の友達君は、なんつーか、こいつ前世は絶対に日本人だろ?みたいな子←って言っても24才w

とにかく日本食全般大好き~ヾ(*゚▽゚*)ノ ってことで、彼ら3人ただ食べ物に釣られて参加。
まあ、アタシも目的はそれ、古本は今回はど~んとウチの本箱半分くらい出したんで、買いませんでした。
これで買ったらバカモンじゃないの?なんて思ったもん、整理した時に未読の本も発見したしねぇ・・・・・( ̄  ̄;)


そんな週末でしたが。

土曜日は「最近付き合い悪いわね、maiさん。」とか言われない様に根回しお友達呼んでアピール(ハ?してみました、春以来?←む~やっぱ付き合い悪いのか?(爆w

015ss (12)015ss (10)015ss (11)
砂肝の代わりに鶏手羽にしたけど、砂肝のが絶対に美味しかったなw鮨は料理の先生からの差し入れ、クスクスは膨大な量になってしまいました...インスタントの袋入りで、これはスゴク便利、次からは一袋二人前なのね、と。ピンチョスは鮨に負けましたが、息子にはうけました(゚∀゚ )


アタシが台所で準備中に、すでに取りわけ開始だったようで写真がいまいち(-""-;)本当にもーがっついてヾ(`◇´)ノ
今回は、似て非なる感じに仕上がってしまいましたがモニさんとこのメニューが多しw←画像が美しくなくてゴメンね~_noでもお味はばっちりでした♪

○イ○最大のスーパーMIG○OSこんなものも015ss (2)売り出しましたが...当然○イ○値段さ(-"-)

先週は、息子の誕生日で平日の夜にZü○ichまで和食を食べになんて、配偶者がいたら絶対にあり得ないことしたり、個人レッスンがもう一回追加になったり、アタシのネイルに、婦人科検診、そして土曜はコネクションキープのためのお食事会(爆w日曜はバザー。


もちろんフツーのMIG○OSクラブシューレの仕事もこなし...その割に疲れなかったのは、やっぱりね配偶者不在、これに尽きます~・・・・・・・( ̄  ̄) 本当に楽なんだもん(コラッ


あああああ、それも後数日でお終いかと思うと、ストレスフルな日々が戻ってくるかと思うと、長生きするためにも(エ?早いとこ日本でのお仕事の目途をつけないと、なんて本気で思ったわ。
そして一応心の準備もしつつ、平和な共存を目指すべく、何らかの対策を講じないとなんてね(コラッ



やっぱり一番可愛いのは自分で、そして次は子供達....なんてことしみじみと思った哲学の秋、我思うふ 故に 我あり(爆w


そうなのね、お一人様なら○イ○暮らしも結構楽しいじゃん、って実は思うのだな、特に今年の様に素晴らしいお天気だと(ええ、例年に比べてずーーーっとましなのだヽ(^o^)丿)そして、息子と暮らすってのは、配偶者よりも気楽ってのも事実だし..で、哲学した結論はね、どこで暮らしても一人気ままってのがイイ訳だよ、パートナーにあれこれと気を使うのはもううんざりなんだわね、自分ってのに落ち着きましたとさ(オイ もしも色んな理由で将来一人になっても、アタシの中に再婚とか同棲とか同居ってないなとも確信した秋の夜長なんでした..←って、どうよとか思ったけど、やっぱりそうなの、お一人様万歳・・・( ̄  ̄;)
関連記事
スポンサーサイト




>どこで暮らしてもひとりきままってのがいい
今女性はみんなこういうよね~。ほら、女性は一般的に身の回りのことちゃんとできるしお金があるならいい年しても子供より手のかかる男は重荷だからなんだろうね。しかも最近は60歳で退職で女の人は結構毎日忙しくしているのにだんなは毎日家にいるというパターンが増えているみたいよ。
もうすこし独身生活楽しんでね~。
【2009/09/22 13:22】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/22 13:57】 | #[ 編集]
utaさんv-111

そうそう、ウチの妹も独身だけども、今さら結婚なんて介護のためみたいでイヤと言いますよ、まあ、相手もいないくせにエラソーにw

アタシね、イギリス時代はルームシェア、学生時代もルームシェア、と一人で暮らしてないんだけどね。
あ、一年くらい一人でしたが....

ここだけの話、子供がいなかったらとっくの昔に解消してました、結婚生活(爆w
ルームシェアと全然違うと気付いた時には遅きに失しまして(-_-;)

まあでも、きっとこの続けてる結婚も何らかのアタシのため、よく言う魂のステージアップとやらなのであろうと、思うことにしてるの(オイ 

きっとある意味束縛されてないからなんとかなってるんです、っていうか・・・( ̄  ̄;)
そう思うことにしてるわ、自分のために~(爆w
【2009/09/23 05:28】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

どこで暮らすにしても、アタシははじめに言葉ありき、なんですね。
だから英語圏に○イ○と同じ年数住んでいたら少し違ったかもしれないけど、やっぱり
この国の言葉の特殊性ってのは大きいです。

経済的にはこちらの方が断然いいけど。
後は大金持ちのセレブとして、ここでガイジンとして暮らすならもちろん最高の部類に入る国かと。

でも、一般○イ○人に馴染もうと思うと、それはもう大変。

どーーーしても○イ○ドイツ語が好きになれないからなぁ、アタシ((○| ̄|_
あの響きが嫌なんですよねぇ、生理的にダメなの。

配偶者は今のところ日本が気に入ってマイブームみたいですけどねw
彼って結構冷めやすいから、いつまで続くかな~とアタシは冷ややかに冷静に見てます。

今までもガーッと熱中してポイッと捨てられた趣味がありますもん、幾つも。
鉄道模型、英語のブラッシュアップ、日本語、ビリヤード、アーチェリー、スキ―などなどw

大体2~4年なんですね、この日本語ブームは長いかもしれないなんて思ってますが、まあ持って5~6年、後数年持続すれば御の字w

なんてことを読んで、アタシの日本移住計画を立ててます~←女はこわいのよ(*^_^*)
【2009/09/23 05:44】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


