admin

先日婦人科検診に一年ぶりで行ってきました。


実は今まで、大抵半年後に再検診だったり、なんか見つかったりして←卵巣が腫れてるとか、感染症とか。薬貰ったりとかね、まあ、何事もなく帰ってくることはなかったの。


それが~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 今回はなんのお咎め病変もなくて健康なんでした♪


で、先生と話してることも冷静に分析して、つまりは自分の中でキチンと翻訳されてた訳ですよ。

大好きな香りのいい花、梔子057.jpg花言葉は「私は幸せ」ここにないのが惜しいw
アタシの先生は若いドイツ人のお医者です、年は中々読めないんですけども、行ってて40才くらいかと。
もちろん男の先生なんですが、まあ、イケメンっつーかマトモな方←失礼だわねぇ(-""-;)


でね、もちろん婦人科の先生だし、よくよく考えると彼氏や配偶者よりも濃い付き合い?みたいな(爆w


その先生、いつも更年期の「○生活」を色々仰るのですが~(ヲイ いつもロクに聞いてません(コラッ
だって、大抵先に言われた病気についての意味不明な単語を頭の中で必死で暗記中.....
他の言葉をじっくりと聞いてる余裕なんかある訳ないじゃんか・・・・・・・( ̄  ̄) ←開き直り(爆w


しかし、今回は何のお咎めトラブルもなかったんで、先生のお話をじっくりと拝聴。


そして気がつきました.....


こんなことを、差し向かいで真面目に男子と語るって、すんごく照れる抵抗あるんだけども?


そもそも、ドイツ語なんで何の抵抗もなく「フンフン」と聞いてますがね。
よくよく当てはまる日本語にすると、どうなんそれは???


常に「Gesch○echtsverkehr」とか「einsch○eben」「Scham...」「Schleim....」もちろん、アタシはガイジンなんで、字義通り訳すし、そうすると実に学術的な会話なんですけどね。

それでもさ、白昼堂々、やや若い男性と交わす会話かよ?なんてね。
もちろん赤面はいたしませんが、もういい年の魔女修行中の身なんだし.....(爆w


どうなんだろう?


日本でも婦人科検診に行くとですね、やっぱそういう「○生活」に関するアドバイスなぞ先生はするんですか???


今回、真面目にすすめられたのが.....ジョンソンジョンソン社から出ているこれが非常によろしい、7.9sfrでアポテケで買えますよ、って...


いや~、そんな事言われてもさ(*μ_μ) そういうことは彼氏とお相手と相談するさ┐( -"-)┌

その他、更年期なお年頃、あれこれと「○生活」に関することをアドバイスしていただきましたが....


ぶっちゃけそんなことは、彼氏と相手との問題であって、アドバイス貰ってもなぁ...


こういう仕事=婦人科の先生って、どこまでからセクハラになるのか~?とか、照れずに言えちゃう先生はやっぱプロ←当り前(爆w 更年期の女性には言わなきゃいけないもん??とかね。


今回、なんの病気も見つからなかっただけに、こんなことに思わずフォーカスしてしまいました・・・( ̄  ̄;)


それにしても、今年はストレスが少ない年だったんだなぁ、と感無量。


やっぱストレスは万病のもと、っつーか抵抗力が無くなるもんなのねと思った検診結果でありました。


オマケ:女性の皆さんには不愉快な分からないジョークなんだろ~か??ニヤッとかクスッとかしませんか?男友達が送って来ました。元はフランスのジョーク、日本語に訳してあります、フランス語が堪能ならもっときわどいのかも(コラッ反転すると読めます。←アタシのブログの品位に反するので.....(ハ?┐( ̄ヘ ̄)┌

L'automédication est autorisée .
自己療法が許可されています。
L'HOMME, CE BON REMEDE...
「男」、という好治療法・・・

L’homme est recommandé pour toutes les femmes en général. Il est très efficace dans la plupart des cas de mélancolie, de découragement, d'anxiété, d'irritabilité, de mauvaise humeur et d'insomnie.
「男」は一般にすべての女性に勧められます。憂鬱や気落ち、不安、イライラ、癇癪、不眠などのほとんどのケースに効果的です。

DOSAGE ET POSOLOGIE
服用法と服用量
L’homme peut être utilisé facilement deux ou trois fois par semaine et même plus. Si les symptômes ne disparaissent pas rapidement, la dose peut-être augmentée à volonté.
L’homme peut aussi être utilisé de manière externe ou interne selon les besoins.
「男」は週に2回や3回、またそれ以上使用しても問題はありません。症状が素早く治まらない場合には好きなだけ量を増やしても構いません。
「男」は、必要に応じて内でも外でも使用できます。

PRÉSENTATION
外観
L’homme est offert en plusieurs formats destinés à répondre aux différents besoins et goûts : Mini, Midi, Maxi et même Méga.
「男」は好みに合わせて様々な形で提供されています。例えばミニ、ミディアム、マクシマム、さらにメガまで。


PRÉCAUTIONS IMPORTANTES
注意事項
Conserver l’homme hors de portée des amies, soeurs, voisines, collègues et autres personnes souriantes et bien intentionnées qui peuvent endommager le produit.
Manipuler avec soin : l’homme explose facilement sous la pression, en particulier en association avec l'alcool. Il est également déconseillé de l'utiliser immédiatement après les repas.
男」は、その故障の原因となるような友人、姉妹、隣人、同僚、その他愛想の良い人々や気配りのできる人の手の届かないところに保管してください。取り扱いには充分気を付けましょう。「男」は、特にアルコールと結合した場合など、圧力が掛かると簡単に爆発します。食事の後すぐに使用することもお勧めできません。

EFFETS SECONDAIRES
作用
L'utilisation inappropriée de l'homme peut entraîner la grossesse ou un excès de jalousie. L'utilisation concomitante d’autres produits de la même espèce peut aussi provoquer des vertiges, de la fatigue chronique et, dans les cas extrêmes, des crises de nerfs.
L'utilisation excessive de l’homme peut par ailleurs produire des douleurs dans les hanches ou l’abdomen, des entorses, des raideurs musculaires, des blessures de divers types et des sensations de brûlures dans la région pelvienne.

用法を間違えた場合、妊娠や過度の嫉妬を引き起こすことがあります。同種で別の製品を同時に併用すると、めまいや慢性の疲れ、ひどい場合にはヒステリーを引き起こすこともあります。
「男」を過度に使用した場合、腰や腹部の痛みや筋肉の捻じれや硬直、骨盤の付近に多様な傷や痛みを感じることがあります

DATE D’EXPIRATION
使用期限
Le numéro de lot et la date de fabrication apparaissent sur la carte d'identité et la carte de crédit.
Notez que l’homme existe sur le marché en plusieurs marques de contrefaçon dont l'effet est totalement opposé, c'est-à-dire qu'en plus de ne pas être efficace dans le traitement, il aggrave les symptômes et empire la situation.
パック番号や製造年月日は身分証明書やクレジットカードに明記されています。
様々なメーカーの「男」の海賊版が市場に出回っており、その効果が全く逆で顕れることがあります。すなわち、治療効果がないだけでなく、症状や状態を悪化させることになるのです。
INSTRUCTIONS GÉNÉRALES
一般的な使用法 
Lors de l'ouverture du paquet, dans tous les cas ne jamais afficher un air déçu. Cela va immédiatement influencer très négativement sa qualité et son efficacité. Un air très heureux, ébloui ou apeuré produit à chaque fois un impact très positif sur son bon fonctionnement.
パッケージを開ける際に、いかなる場合もがっかりした様子を見せることは禁物です。品質と効果性に速効的な悪影響を呼び起こします。幸福そうで、眩しそうに、おびえたような様子を見せる度に、その機能に大いに効果的なインパクトを与えます。 

Pour l’activer, le port d’un décolleté, une petite remarque suggestive, des petits bisous sur le cou ou de légers mouvements lascifs du buste du postérieur suffisent généralement.
活動を促すために、胸の開いた服を着たり扇情的なコメントをしたり、首筋に軽く口づけたり、官能的に胸や腰を柔らかく動かしたりするだけで通常十分です。
Recharger les batteries trois fois par jour : déjeuner, dîner et souper. Plus que cela peut provoquer des effets indésirables tels le sommeil, l’épuisement, ou des troubles érectiles.
L’encourager souvent pour le garder en bon état.
バッテリーの充電は1日3回、朝昼夕食。それ以上与えると、眠気や疲れ、勃起不全などの障害が出ることがあります。

GARANTIE
保証 
L’homme n'a pas de garantie. Tous les modèles sont sujets à des défauts d'usine comme critiquer, se plaindre, boire beaucoup, laisser des serviettes humides sur le lit et des chaussettes sales sous le lit, manger de l'ail et des oignons, oublier les dates d'anniversaire, ronfler. Il peut être avantageux de renouveler le modèle lorsque le fonctionnement est trop altéré.
「男」には保証はありません。どの機種でも、批判する、文句を言う、大酒を飲む、濡れたタオルをベッドの上に置く、汚れた靴下をベッドの下に隠す、ニンニクや玉ねぎを食べる、記念日を忘れる、いびきをかく等、工場生産時点での不備からは免れません。機能低下がひどい場合には新しい機種に交換することが有効です。 

ELECTRABEL NV/SA, 8 Regentlaan - Boulevard du Régent
1000 Brussel - Bruxelles, 0403170701, RPR/RPM Brussel/Bruxelles
エレクトラベル NV/SA, 8番地Regentlaan - Boulevard du Régent
1000 Brussel - ブリュッセル, 0403170701, RPR/RPM Brussel/Bruxelles
関連記事




Johnson&・・・の製品ですが、こちらではコマーシャルがすごい!そんなに効くなら使ってみたいと思わせるようなすごいコマーシャルですよ。すごい売れていると思います。私ね~それほど○生活がうまくいっていないので(仲が悪いわけじゃないんだけれども子供生まれてね~大変なのですよ)結構人の話とか聞いてみたい(まじめな意味で)です。やっぱりこういうところは私はアメリカナイズしているなあと思います。結構へーき。
【2009/09/28 13:16】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
いい年の魔女修行中の身!!これ名言だねー。

日本では婦人科で相談しているのを聞いたこと
あるよ。大学病院だとまる聞こえなんだもん!!

私は旦那とはそーゆー事はしたくないっす。
いやしてないです。卒業しました(笑)

いいなー彼氏☆
【2009/09/28 14:29】 URL | モニ #f6YG8H5w[ 編集]
utaさんv-111

アタシこれのCMこっちでCMみたことないっ、見てみたいかも~(ヲイ
7.9sfrだし買ってみようかしら~なんちゃって、つかホントに売ってるか探してみよ(エ?

そーね、興味本位な下ネタ的話は嫌いだけども、マジメに話すのは結構平気。
でもさ、日本人ってそこら辺が下手っつーか、みんなマジメに語りたがらないのよねぇ(^ ^;)

そういう意味ではアタシもヨーロッパ的(と一括りw)かもしれないなぁ。

でもさ、こっちの同胞の友達はオヤジギャグとかダジャレが好きで下ネタも好きなのだ(・へ・)
実はそういうのが大嫌い苦手なんでそういう友達とも仲よくしないといけない在外生活はちと辛いもんが.....(爆w
【2009/09/30 03:48】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

こっちは個室で一対一だから外へ話が漏れることはないのです~。
だからどんなエロい話もどんと来い(違!ww

先生とは握手で始まり、握手で終わるここですから、なんつーか変な感じよ(爆w

配偶者はいつからか男ではなく、単に同居人、それも手のかかる(-_-;)
身の回りの世話に手がかかり過ぎて子供みたいで、エロスが消えてしまいましたとさ。
スイッチがオフになってしまうとダメだわねぇ.....

フフフ、いいでしょ~なんちゃって(*ё_ё*)
【2009/09/30 03:55】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


