admin

今日が最後の勝手気ままな一日となりました.....((○| ̄|_


そして昨日は木曜、アタシの仕事が唯一ない日。
普段はど~しても家事を一つしか出来ない←ええ、主婦ですが何か? 朝はネットしつつだらけてますし。

午後から大抵活動開始なんですけども、3時過ぎには仕事モードへ移行、5時過ぎに出る日はもちろん6時半頃に出る日も、やっぱり3~4時には家事はしたくないわけで。


ここで、配偶者在宅だと、お昼にすでに彼の分の夕飯を作っておくわけね、8割方。
でないと、6時前には絶対に食べ終えていたい配偶者から苦情がでます、夕飯の時間は不動(爆w

なので、最後の日=木曜ね、配偶者が帰宅したら絶対に出来ないことをしました.....


                   005bn (2) 005bn (5)

こちら、冷麦。平たいリングイネみたいなのはきしめんのつもりだったけど、ちょっと分厚かったw卵とじならいける?味噌煮込みもいいかも~明日のランチだわっ(´∀`)





それはね。

夕方4時過ぎに買い物に行き、6時頃からうどんを作ってみたこと。
一応お昼過ぎに記事を作っておき、寝かせておいたのを6時頃からパスタマシーンで製麺、フフフ。

モニさんの所でいつも美味しそうな写真を見てて、ちょっと触発されちゃいました、で久々麺作り(´∀`)

そして7時過ぎに冷麦を食べたアタシ←太るぞ(オイ.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

005bn (3)005bn (4)005bn.jpg
久々に使いましたw これからパスタとかうどんとか昔みたいに作るかな。時間はあるのに気持ちにゆとりがないとお菓子やパスタ作ったり出来ないアタシです..._| ̄|○ 配偶者別メニュー○イ○メニューだし(-"-)

最近でこそ、アタシが友達の家に行き18時過ぎに帰宅しても文句は言わないけどね、顔はしっかり眉間にしわです(-"-) そして、何も食べないで待ってる訳で、冷蔵庫のもので適当に済ませるとか、じゃあ代わりに何か作っておいてやるか、とかあり得ません.....


なので、大抵は夕飯を作って出かけます、そうすると帰宅が午後6時過ぎても気分的に楽。


普段友達を呼んでも、配偶者が午後5時半には帰宅するので、皆さん5時頃帰ってしまうし。
なんかアタシの時間じゃないから、落ち着かない、そんな気分になる訳で、それがみんなにも伝染?
皆さん、判で押したように配偶者が帰ってくると「じゃ~そろそろ」って帰っちゃう。

もちろん夕飯時までいる方が非常識と言われたら、まあそうなのかもだけど。
たまにはいいじゃん夕飯が19時にずれたって、と思うのよねぇ.....
あ、19時半からのニュースは何が何でも見るからダメか~(爆w 8時に寝るには19時半じゃ遅いからな。っつーか仕事特別早い訳じゃないのに、その自分の都合でする早寝早起きにツマを巻き込むってのが...(-"-)8時に寝ろと強制されないだけまし?っつーか仕事できないじゃん、アタシ(爆w


そんな訳で、自由気ままに一日を過ごしてみた木曜日。

結局朝から洗濯にアイロンに、そして午後は買い物。
間にネットをしつつ、うどんの生地をこねてみたり、直さないといけない服をちょっと直したり。


全部自分のことだけに使えるって本当に贅沢な時間の使い方なんだなぁと改めて思った今日。


明日は夕方入れ違い、アタシの仕事が始まる頃に帰宅、8時半過ぎにアタシは仕事終了で家に着くけど、配偶者起きてるだろうか???w


取りあえず明日の夕飯は、○イ○ご飯=パンとサラミとチーズにワイン・・・( ̄  ̄;)

明後日の土曜は一日中お出かけ、チュー○ッヒへ行き、夕方一旦帰宅したら夜はマダム宅へ。
秋休み前に彼女もいよいよ皆さんに、お披露目をするようで.....←もちろんあれよね(ノ゜⊿゜)ノ


連ちゃんだけども、お断りは出来ない、ジモ友とのお付き合い。
まいいや、日曜にゆっくりしよう....配偶者いるけど・・・・・・・( ̄  ̄)


今夜は遅くまで本を読んで、明日は最後のお一人様を楽しみましょう。


一応ね、午前中はだらけるかなw で、50分が2クラスなんで教案が面倒だけど、早めに開始して5時過ぎには仕事。来週からの配偶者用献立も考えないと.....アラフォーは何故婚活なんかするんだろう??ツマに身の回りの世話、家事を望むオトコの観念ってどうすると生まれるもんだろう??その辺リベラルになれよ○イ○人ヽ(`Д´*)ノだわねぇ....最近、家族とか結婚とか色々と考えちゃうわ、勉学の秋だから?←ウソw
関連記事




配偶者が帰ってくるとなると、やっぱり主婦をしちゃいますか~~同じです。
この間なんか、無理して芝刈り(いや、我が家の場合は草刈・・・)して翌日筋肉痛になったりして(^^;

maiさんのところも食事の支度して出かけるんですね・・・
私もそういう習慣つけちゃったから、週末なんて3度の食事の献立でおかしくなりそう・・・
何たってしっかり食べて目覚まし時計のごとく帰ってきますから・・・
家事分担・・・
せめて、食事を1週間に一回でいいから自分で作って食べて欲しいけど、料理しないからだめかぁ~

日本の「濡れ落ち葉」(古いけど・・)より〇イ〇人はもっとひどいかも???
【2009/09/25 16:56】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
活用したのねー。パスタマシン!!
やっぱりマシンだと麺がちゃんと「うどん」になってるぅ(笑)

私も旦那が旅行にいってる時なんて
家事は放棄しているよ。だってせっかくの自由な時間
なんだもの。人からは「自由」に見えるらしいけれど
主婦って「不自由」だよねっ。
【2009/09/25 17:18】 URL | モニ #f6YG8H5w[ 編集]
つるさんv-111

アタシの周りの大半は自分が出かける時には必ずオットの食事を作って出るみたい。
まあオットというよりも子供?

お子のいない方達やウチみたく子供が巣立ってる人は、作らないって人の割合がグンとアップw それでも何かしら用意するって人が大半。←ハムとかチーズにパン、ここのフツーの夕飯ですけど。

○イ○男子の中ではツマとは料理をし、かつ身の回りの世話をしてくれる人のことではないかと思われます.....そう思いません?

で、最近はインターナショナルじゃなくドメスティックなカップルも、そういう理由で別居→離婚って多いです、っていうか配偶者の友は類友だから多いのか???(ヲイ

仕事から戻ったらお風呂場とか、廊下とかいきなり汚れてました..._| ̄|○

昨日家事をしていたのは、自分のため、さぼってたつけ?アイロンは仕方ない、自分のだし.....またしばらく真面目に主婦します(T▽T)
【2009/09/26 06:24】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

冷麦は美味しかったの~ヾ(*゚▽゚*)ノ
きしめんはちょっと分厚過ぎた.....でも、今日卵とじにしたら美味しかったよ♪

これからマメにパスタマシーン使おうと誓いました←ま、誓うのは只(爆w

モニさんが結婚してるって、とても思えません~( ̄m ̄*)
あ~実物にお目にかかりたいもんですぅ...w

がんばって2月に帰ろう...ん???
【2009/09/26 06:31】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


