admin

どうも息子2も無事に着いた模様.....←後で電話しないと~(そして鬱陶しいと言われる(T▽T))

一年で一番好きな季節の秋、なので○イ○の秋も嫌いじゃないアタシ。
まあ、雰囲気は似てる、だって一応ここも秋となれば、紅葉し秋刀魚はないけどジビエがあり、焼き栗も出てくるし、キノコも色々朝市に並ぶ、移動遊園地みたいなものも登場するしね。←秋祭りのノリ?
朝8時の気温も4℃とかになって、ひんやりを通り越して冬だろ、おいって気温にもなれば、やっぱここの秋本格突入よ、いくら日中20℃超えても・・・( ̄  ̄;)

そんな訳で、ああ、秋だなぁと思うんだけどもねぇ、やっぱり日本の方がいい・・・( ̄  ̄;) (オイ
だって、金木犀が咲き、柿に牡蠣、梨、秋刀魚、大きな←ここポイントw栗に秋の味覚は日本がいいのよ、鹿なんかどーでもよろしい(・へ・)


そんな、しかし珍しい天気よ過ぎな快晴続き、秋晴れ続きの週末.....



先週は見事な羊雲22cc (6)今日は絹雲、秋よね~w




日曜の夕方ジモ友から電話があり、マンガ持ってくけど家にいる?

彼女はご近所さんで、散歩がてらウチに来てその足で町へ出て買い物してから帰るの~と。
日曜も駅まで行けばスーパーは開いてます←この数年ですが~ええ。

時間がビミョウでしたが一緒に行く~、行きたい~と。
でも彼女の所は仲よしで大抵散歩と言えば、お話し好きなご主人も一緒、なので一応それとなくお伺いしたら、イヤ~一人よ、って返事!これはナイス!


10分で出るから、○X◇へ向かって歩くよ~、と話はつき、配偶者に※◆◎さんと散歩に言ってくる!


時間が午後4時、まあ歩いても2時間もあれば戻るし、と思い夕飯作らずに出かけました。
何せ朝3時に起きたらしい配偶者眠いみたいで返事なし(オイ、息子は確かに5:40とかに出るから空港まで乗せて行った配偶者は早起き必須、とはいえ3時???(謎?


散歩しつつ話しが弾み、駅裏の移動遊園地っつーか秋祭りつーか、そこまで足をのばして、だらだらとお喋りしつつ歩きました。


22cc (2)22cc (3)22cc (4)
入口(左)屋台というか縁日と言うか?(中と右)


最近でこそ、この「キルビ」行きません、だから今回5年ぶりくらいだわ....(オイ


でも、昔々は子連れでよく行ったっけね、なんて話しながら、その二十年近く前と出てるお店も場所も変わってないのに驚き呆れ、○イ○よね~なんてねw┐( ̄ヘ ̄)┌


そしてやっぱりアジア女二人で歩いてると、的屋のお店のオッサンやオバサンはじろじろ見るのだなwガイジンなんだわねぇ、こんなに長く住んでてもとある意味開き直り感無量(爆w


帰りがけに息子1と会い、車だったので乗せてもらおうと思ったら、でかい男ばかり5人w


ってことでまた彼女と歩きながら、いつかこの時期にここに遊びに来るなんてことになるのかな?と。


どっちの生活がいいとは一概に言えないけども、ここの生活もそれはそれで楽しいよね。
仕事してるとそういう楽しいことが見えないなぁ.....とちょっとね、子育て終了お気楽主婦の彼女が羨ましかったりも。

あ、アタシだって子育て終了なのに、バリバリの仕事大好き人間じゃないのに、やっぱり今の状態って不本意~、みんなと同じ様に、一仕事=子育てしたのよ?文句ある?って態度を配偶者に取りたいもんだと改めて思った有意義な散歩なんでした~(爆w(´・ω・`)
子育てに非協力的で家事もせず、配偶者にとって結婚って何?と。
子供は両親を見て育つんだな~なんてね、当り前のことがよく分かったわ。←ってことは...息子達は?w


今の配偶者、あれほどツマは家にいて家庭を守れ、仕事はしなくていいと言ってた人とは思えませんね。


帰宅したら、18:30配偶者のご機嫌は斜め、日曜の夕飯は18時~18時半に食べないといけない(爆w人だからね。19時にずれ込んで、その時間のスポーツニュース前に食べ終わってないと人生最悪の出来ごとのごとく、な態度。この日はリビングでTV見ながらお食事してましたよ(-""-;)3時に起きて眠いってのもご機嫌斜めの理由、コイツ子供か?とwどらくの記事を読ませたい.....夕飯を作り、後片付けもし、食器洗い機もスイッチオンで朝片付け、結局こういうことなのよねぇ。自分が家に居る時にアタシが一人でお出かけするのは面白くない、これに尽きるな。食事の支度のためだけに家にいないといけないわけか.....(-"-)お義母さんとは結局打ち解けられずだなぁ、とも。ハイジとクララは理解できなかったってことですわ。誰がクララだと~?!って突っ込みはスルーします(コラッw
関連記事
スポンサーサイト




18時30分までに夕食を終了・・・時間が微妙だ!微妙すぎる(早いよ)!私今日は公園で5時40分まで子供達を遊ばせて6時に帰宅したら子供のご飯が作ってあってお風呂が沸かしてありました。さっさと子供だけとりあえずご飯をあげてお風呂に入れてさっさと寝てもらいました。主人はいつもいつもこんなに気がつく人ではないのですが少しずつ「子供が早く寝れば早く寝るほど自分も楽だ(静かな時間が持てる)ということに気がついてきたようです。私は本当に出来の悪い主婦ですがそういう私と結婚したのは主人にも責任があり(爆!すごい責任転嫁)ます。私一人では家庭がまわりません。主人も私をフォローしないと普通の生活もままならなくなりますよ~。・・・つまりですね、maiさんが「デキる」からなんだよね。なんでもデキてしまうからご主人は成長する必要ないもんね。そういう意味ではご主人はよい判断(悪い言葉では良い買い物)をした(結婚に関して)しあわせもんですな~。ちゃんとここまで計算してmaiさんと結婚したのよ。ここまでは向こうの方が一枚上手だね。でもこれからはどうなるかわかんないよね~。がんばれmaiさん!
【2009/10/06 13:52】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/06 16:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/06 18:53】 | #[ 編集]
utaさんv-111

時計の国で時間に正確な国だからか、なんなのか、こういう自分の決めたことの時間が狂うともの凄く機嫌が悪くなるのよ~。
だから出かけるときは、もうずーーーーっと、食事の支度だけはして出ますね。

まあ確かに色々と出来る様になったよ(涙
だってしないと機嫌が悪いんだもん、一応自分の事さえ後回しにしておけばいい訳だから。

でもそれがストレスなんだよね.....

あとね、最初の頃はお義母さんからも、アジアの異人種が一体ヨーロッパ的なことが出来るのか?みたいに思われてたから、ついついってのもあったけど、今思うとそれが大間違いでした(T▽T)

まあ自分のためにはなったわよね、ってことでお茶を濁しておきます...(爆w(-"-)
【2009/10/06 23:18】 URL | mai #-[ 編集]
私の友人は、飯炊き女みたいで嫌って
二言目にはいってる!!
なかなかの亭主関白なんだねー。

↓マダムの家のごはん、旨そう~。
【2009/10/07 01:23】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/07 04:32】 | #[ 編集]
カギコメ16:55さんv-111

当時この国がこんなに保守で封建的だと知っていたら結婚は考えてたと思いますね~w
日本のマスコミって欧米を色んな意味で持ちあげるでしょ。
まさかこんな文明国(オイ先進国(エ?で、こんなに封建的で昔の日本みたいな国が存在するとは思いもかけませんでした....._no

と、マスコミに責任転嫁(爆w
見抜けなかったアタシが未熟もんだったんですけども。
まあ、子供が出来なかったら本当に離婚してたと思います←マジで。

当時の○イ○に対する逆カルチャーショック一杯あり過ぎ・・・・・・・( ̄  ̄)
特にアタシの周りの友達と比べると、タイムマシンで明治に来たみたいでしたっけ(爆w

まあ、今でも日本はどこ?みたいな扱い多々ありますけどね。
(日本人の知らない日本語のノルウェーエピ、あながちウソでも誇張でもなし、ってことですね、今でも.....(・へ・))
一般的欧州白人には、日本なんてそんなもんですよ、ってのがよ~く分かった結婚です。

ええ、いい勉強になりましたΨ(`▽´)
【2009/10/07 17:44】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメ18:53さんv-111

台風なんですね~、どうぞお気をつけて♪

今度スカイプかfacebookで←やってます?息子見つけられますよ(゚∀゚ )お会いしましょう!

あ、その前に遊びに行かなくちゃ.....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本当にかなり大型の台風みたいだから道中気をつけてね。
でも、こんな台風に遭遇するのも滅多にないチャンス?
台風すら楽しんで下さい....(コラコラ
【2009/10/07 17:50】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

そういえばそういう言い方もありましたねぇ(´・ω・`)
もーねー、マスコミが言う欧米人は云々って、ウソばっかですから~w
気分はマンション管理人兼専属シェフ?(爆w

マダムは料理が上手なんですよ~、海のない国で刺し身って贅沢!

あ、キノコのペーストだの巻き寿司だの、最近メニューをそちらに頼りきってます..._| ̄|○
美味しかったです、キノコのペースト!!

【2009/10/07 17:57】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメ4:32さんv-111

最近は、超手抜きでも(スパゲッティとか出来合いのシュニッツェルとかね)仕度してあればいいみたいだから、作っておきます。
それは、アタシが嫌な思いしたくないからなんですよ。

料理なんてしないけど、料理教室へ行っていた時にウチで作れと先生=アタシの友達、に言われて作ったはいいけど、後片付けは大変だし、材料もアタシが買い整え、で。
そ~までして作って貰う必要なしと、内心思ったんですけど。
その頃に、とにかく手抜きでも家事をしておけば、少なくともアタシは不愉快な思いをしなくてすむという結論になり、今に至る.....です┐( ̄ヘ ̄)┌

今年のミス○イ○、みたいな女性がいいんですよ、未だに。

文句言いながらも家事をするのは、ストレスからの自衛策w
不機嫌な顔見せられるくらいなら、文句はブログで言って、一応良妻賢母の振りはしておきます、心の平和為ですね(-"-)お互いの。
【2009/10/07 18:09】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


