admin

久々にTagesausflugに行ってきました、雨の中.....


実に朝からギリギリで、いつも余裕を持って起きるんだけども、それが出来なくてギリギリ。

そんなギリギリに起きて急いでメイクして、10分時間があるからやっぱり朝ご飯食べて行こう、だって美術館で見た後がランチよね?と←心の声.....


で、トーストにチョコペーストをつけたのとジャムをつけたのを用意、コーヒーもいれました。

そしてチョコトーストを食べ始めて半分で、ぼたっとスカートの上に落とす...(゚◇゚;)!!!


あちゃ~、あ゛今日の占いの大きな失敗とか慎重な行動しろってのはこれ?みたいな出来事がっ(爆w

Beyelerへの道すがら510a (3)すっかり秋、それも晩秋...
山のないBaselは好き、空が広いのだね、そして人間性もInnerschweizよりも明るい?(コラッ






一押し、超お気に入りの美術館510a (4)年会費150sfrで入館料フリー、悩む(-_-;)


一から着替えて新しくコーディネイトする時間はない、スカートだけ穿きかえればいいか?とも思ったけどどれにしようなんて考えてる時間はない。

ってことで、チョコのべっとりついたとこだけ洗いました( ̄_ ̄|||)


土曜は朝から雨でして、多少濡れてても分かんないし、色目と質感からして目立たないさと。


そこで数分のロス、お陰で電車にギリギリ、朝投函しないといけない物があるけど時間が無くなってしまったじゃん_| ̄|○ってことで、配偶者に駅まで乗せて行ってくれるなら(←配偶者も仲良し女友達との毎週のデートカフェでお茶しに行くから。)これ出しておいて?と頼んだら。


毎度そういう返事しか帰ってこないんだけども、時間が無くなったのは自分の所為だろうに、何故君の用事を僕がしなくてはいけないんだ?以下貶し言葉炸裂ヽ(`Д´*)ノ
こんな不愉快な思いをするなら、頼むんじゃなかったと激しく後悔、そうだっけ何か頼んで気分よく引き受けてくれることは120%ないんだっけな、この人ってのを、最初の「Wieso ich?」で思い出したけど.....遅きに失っす、ええ学習してない自分をバカだと改めて思ったよ(涙


じゃあ、駅裏にまわってと言ったのに、それも無視して表の方へ。


思わず「こっちだと郵便局へは駅横断で遠まわりじゃない~ヾ(`◇´)ノ」と言ったアタシ。


そしたら、どうせ僕が出さないといけないんだからどこを通ろうが君を駅で降ろせば問題ないだろ?とのお言葉...修行が足りないのは重々承知ではあるけれど、キレました(-_-;)
もしも出してくれるなら何故文句や否定を先に言って頼んだ相手を不愉快にするんだか?結婚当初から言い続けても頑なに改めないというか...きっとそれが自分はいいことだと思ってるから直す気もないんだろうなぁ。お義母さんにそっくりだわ(-"-)お義母さんも「Wieso?Ich muss machen?」の人だもんなぁ_| ̄|○
絶対に仕事が遅くなっても、早起きしようと誓ったわ、そう、アタシが時間どおり起きていたら朝からこんなに不愉快な目に合わずに済んだのだ...反省・・・・( ̄  ̄)


バーゼルでポストを探しそこへ行き出して、それからまたバイエラーまでのトラムを探し.....
ネットでは6番のトラムは街中で乗り換え、そこまでは別ので行けって書いてなかった様な?は~下調べもきちんとしようよ、自分_no


結局約束の時間に大幅に遅れたアタシ((○| ̄|_
せっかくのドイツの友達との国境の美術館でのデートが~(; ̄Д ̄)←お相手は女子なんだけどさw



それでも、ドイツからの友達には館内で会え、遅めのランチをドイツ側で食べて、そしてその後ドイツでお茶してジャムを買い、バーゼルのDBまで送ってもらい←バーゼルにはドイツの駅もあります。DB=DeutsceBahn


ゴーミヨーの☆三つ510a (7)510a (5)白ワインのsauser、つ・強過ぎ(-_-;)

この白いsaucerはこれから発酵してワインになります、なんていうのかな?発酵途中のワインの卵w
白って地元ではあまり見かけないので頼んだんだけど...中央スイスでは赤でかなり甘いので、そのつもりだったのに酔っ払いだよ昼間っから...( ̄_ ̄|||)、これは白の辛口ワインだね。ああ、ドイツなんだとしみじみ。

本場なのにちょっと生地が_no510a (6)510a (8)ミラベルジャム、2ユーロでした。


出たり入ったり、非常に楽しい一日を過ごしました。


今度はフランス方面へ行こうね~って約束をして別れたんでした。
バーゼルは仏独に接してるから、○イ○と言っても雰囲気がちと違う。
少なくとも、保守で封建的なここInnerSchweiz=中央○イ○とは全然違いますね、人間性町が。


その日は夕飯も食べるものは用意済み、配偶者も一日中好きなTV見たり、ゲームしたり←うるさく言うアタシも居なくてw平和だったであろうと想像。


これからは月に1~2度は週末は出かけようたい、と思ったアタシです。


アタシの心の平和のためにも~(コラッ しかし、実はその夜、昨晩に引き続き配偶者TVを独占、アタシの見たいCSINYとかボーンズとか全く見られず。普段アタシに昼間見ればいいだろ~とか言ってるのに、自分は何してんだか??本当に一日中TV見てゲームして過ごすんだな、と思った次第.....日本にいると言葉が分からないからTV見ない、だから出かけるのか~と(爆w それにしても普段もアタシは夜仕事で居ないんだからTV見放題なのに、週末まで独占されたらアタシってばいつ見ればいいのさ??ヾ(`◇´)ノ
関連記事




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/12 00:13】 | #[ 編集]
カギコメさんv-111

そんな時はやはり自分でブログ作ってそこでぶちまけるのが一番いいんじゃないでしょうか?
共感してくれる人からコメがつくかもしれないし.....

アタシみたいに、こっそりのつもりがどこかでバレてしまうリスクもあるけれど・・・・・・・( ̄  ̄)

それでも、「王様の耳はロバの耳」の井戸がないとね。

誰にも内緒のブログを作ることお勧めします~(~_~;)
【2009/10/12 06:13】 URL | mai #-[ 編集]
国境がそんなに近いなんてうらやましい。よその国にいけるっておもしろそう。ドイツってお菓子が美味しいんでしょうか?甘いのかな?
私もテレビの趣味があわなくて一緒にテレビ見れない。だんなさんがいるときはつまらんですよ~。そ~だよmaiさん週末はどんどん出かければいいんだよ!楽しく楽しく・・・。ね。
【2009/10/12 14:14】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
やっぱり島国じゃないと、お茶しにドイツへ
なーんてことがせできるんだねぇ~。
なんだか、とっても不思議な感じ!!

私も昨日、ジーパンに歯磨き粉をボタッ。
そこだけ洗ってはいていったけれど
雨じゃないから異常に目立ってしまったよ
【2009/10/12 17:51】 URL | モニ #rZVnCLd6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/12 17:53】 | #[ 編集]
utaさんv-111

だって○イ○って九州より小さいんだよ?アタシの街から2~3時間で隣へ行けます。
ミラノは3時間半、アルザスは2時間ちょい、ドイツなんてバーゼルの先なら1時間だわ。
小さい国だなぁ.....(; ̄Д ̄)

去年アメリカへ行った息子2は、アメリカのだだっ広いところがとっても気に入ったみたいです。
アタシも砂漠?の一本道を走りたい...どうやって誰が作ったんだろ~って感心してましたw

ドイツのお菓子は○イ○ほど甘くないかも。
とにかくフランスのケーキ類は田舎のスーパーのでも○イ○のより可愛い、で美味しい。
食べ物はやっぱりフランスだわねぇ....

ウチはね、チャンネル権当然のごとくな態度が腹立つのだ~(-"-)

週末遊んでくれる友達が出来たんで、これからちょくちょく出るつもり♪
【2009/10/13 06:39】 URL | mai #-[ 編集]
モニさんv-111

国境ってすごく不思議。
超えて隣の国に入ると、町並みからしてガラッと変わるし、食べ物がね~違うの。

スーパーで売ってるものも、違う。
食文化が(他のこともだけどw)何故に混ざらないんだろうかっていつもすごく不思議。

アイデンティティの問題なんだろ~なぁと。
そこで混ざってしまうと自尊心(オイ がね、傷つくのかも~・・・( ̄  ̄;)

きっぱり、くっきりとお前とは違うって主張しないといけないってのも、きっとこの地続きってのも大きな影響を与えてるんだろうなぁ、と思います。

日本人のアタシには中々理解しがたいもんですわ。

歯磨き粉←どうして粉なんだろうねwジーンズに落としたら悲劇だわ(-_-;)
いいミントの香りが漂ってたりして~(。・・。)
【2009/10/13 06:50】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

どうしてこうリンクする部分があるんでしょ~ね?www

不思議です.....
だって星の数ほどあると思うんですよね、ブログ。

美術好きの人と行くと楽しいな~と改めて思いました、で、食も共通項があると最高ですね。
男でも女でも、友達として楽しいのは、「食」に興味があり似た傾向で、かつ共通の趣味?

う~ん、こうしてみるとやっぱり早まったかも、なんてね。
っつーか見る目がなかった、これに尽きますか.....←いい勉強とも言えます、ええ(-"-)

クッキー、まだです。
あまり早くから焼くとついついつまみ食いしちゃうしw何よりも何度も焼かないといけないじゃないですか?今年も息子が友達と焼くのを当てにしております...( ̄m ̄*)
【2009/10/13 06:57】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


