admin

最近、自分の実年齢と頭の中身がシンクロしてません、困ったもんです。


何が一番困るかと言うとふぁっそん、何が着たいか、と目が行くお洋服が全て若い子のテイストで。

あ、いいな~オシャレな着こなしだわっ!って思うのが大抵20代~30代女子だったりして・・・( ̄  ̄;)


娘の年なんじゃないのか?と。
息子の彼女(今コスタリカね)の方がシックで大人っぽい服装してたものね。


そんな、アタシなんですが、懲りもせずまたこんな服買ってしまいました~(~_~;)

スカートね、60%オフの20sfr。510a (2)510a.jpg藤色のカーデ、カシミアとメリノ半々、ただ今大特価♪



こういう流行りものはH&○←銀座や原宿、渋谷にもあるあそこですw のそれもバーゲンと決めてるアタシ、まあ、一年で袋に入れても許せるお値段だからです。
※袋に入れる=カリタス、赤十字などの服の収集に出す、つまりリサイクルと言えば聞こえはいいけど捨てることね。




アタシは昔からこぐれひでこが大好きで、最近はおおたうにが加わってもう何年.....


対象年齢からいくと、アタシはおおたうにちゃんが書いてるオサレな女の子のお母さんに当たるわけだけど、何故か自分のファッションの対象にしてる自分(オイ

ま~ね~。

最近は多少自分を客観的に見て、それは絶対無理とか、体型を考えようぜ自分、とか、娘がいないんだから買わない方がいいんじゃない?とか、まあ色々と一人で突っ込み入れてますが。


それでも、やっぱり好きなんだわね、若作りがっ(爆w

今年の冬は、ロングブーツ(入るのがあった~!!)でスカート。
もちろんブーツインしたいけど、それはアタシのふくらはぎと話し合って無理だわねと合意w
なんちゃってブーツインは出来そうだけど.....←え~と、ショートのパンツでごまかすことね。


○イ○にいるとオシャレとか流行とか、アンテナ立てても中々キャッチできないからね。


仕方ない、うにちゃんの本やブログでチェックして、それを年に少し合わせて.....


はぁぁぁぁ。


そんな事よりもやっぱりこれから寒くなり自然の摂理で脂肪を蓄える前に、クリスマスの前に、3kgは落としておきたい.....


それからよねぇ、オサレについて語るのは...
エラソーに○イ○がダサいとか言ってるけど、やっぱここは少し日本人に合わせておかないとなぁ。
ちょっとねぇ、あまりにもこの体型では説得力がないだろ~((○| ̄|_
ファッションをエラソーに語るなら、痩せろよという声が、批判が聞こえてくるアタシです...日本人ってば本当に皆細いんだもんなぁ(; ̄Д ̄)デブだとオシャレしちゃダメ、語っちゃダメみたいな気がしちゃう、ええ僻みと言われようとそう思えるんですぅ(T▽T)


その点ここでの暮らしはお気楽です、だってみんな体型気にせず、好きな服着てるから。
このアタシだって、日本じゃ絶対にしない様な、好きな服着てるもん( ̄^ ̄)凸


だけど、そんな開き直りは日本じゃ通用しないのよね.....
まあ、様子見ながら(マテッ ちょっとまた夏の体重にしないとなんて思ってます(T^T)今の状態ではちょっと来年デートしたくない気分。
人のことあれこれ言わないその点だけはすごく尊敬(コラッしてる彼氏なんだけど、今会ったら絶対になんか言うんじゃない?と被害妄想ぐるぐるなアタシです・・・・・・・( ̄  ̄)


ここには美味しいものがないくせに、何故食欲の秋なのさ~・・・・・・・( ̄  ̄)


一体どこに2kgもついたんだろう??と鏡を見て盲点発見、背中の後ろみたいです(T^T) 思わずブタの背脂っつー言葉が浮かびました.....((○| ̄|_ そして背中にお肉がつくとオバサンに見えるのねってホントーーーーによく分かった次第(-""-;) とにかく背中重点的に落とす努力しないとなぁ...背中ってどうやったら落ちるんだろう?
関連記事
スポンサーサイト




UNIちゃん好きなんてわかーい。といいつつこの
通販の本で一回、買って
とんでもなく似合わなかった経験を持つ私も
似たようなタイプだわ!!
だってさ年相応の服って、おばさんもろだしなんだもの(笑)
【2009/10/13 15:26】 URL | モニ #f6YG8H5w[ 編集]
モニさんv-111

ウニちゃんの描く女の子がキュートで好きなのよw
あと20才若かったら絶対にああいうファッションしてると思うけど...(オイ

年相応って何さ?ヾ(`◇´)ノって思うのよねぇ。
落ち着いた大人のオシャレ?w
ま、そんなんは70才過ぎてからでいいやってね。

おばさんもろだし、その所為で日本では女性の年齢が読めない..._| ̄|○

アタシは当分若作りで行きます、背脂も落とさねば~(爆w
【2009/10/13 16:55】 URL | mai #-[ 編集]
maiさんの好みが段々わかって来ましたねぇ~♪
いくつになっても若作りでも似合うのなら良いのでは?と思いますが・・・

日本のこの細さは異常だと思いますよ・・・
ただ、結婚して中年になると「様変わり」がしちゃうのは考え物ですがねぇ~

そう〇イ〇では本当に自分の体型なんか全く100%無視して洋服を着るのは一体どうしてなんでしょうねぇ~???
いくらファッションとは言え、「その腹出して着るなよぉ~!」と思うことも度々でしたから・・・
反面その腹出してるんなら、「我が腹も」と内心思ってもその「勇気」は持ち合わせておりません(^^;

「豚の背脂」・・・うぅ~~っ!
思わず、鏡を見ちゃいました(爆笑)
【2009/10/13 18:06】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
きれいな青です。冬に青というのも新鮮かも。スカートもかわいい~。でもね~私の姉達も年々服装がかわいい系になっていきますよ。本人も「もうね~かわいいのが欲しくなっちゃってね~」だって。でもね、若いことまったく同じ格好をするわけじゃないからいいんじゃないかな?と思いますよ。柄とかも違うしね。あとブレスレットするとか指輪つけるとか(結婚指輪?爆!)して大人に仕上げればいいんですよ~。
【2009/10/15 01:55】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
つるさんv-111

基本的にここの自分のしたい恰好をするっていうのは賛成なんだけどw

その二の腕出すのね?とか、妊婦?なんてお腹出すのは.....
まあ、いいんだけど、もう笑うしかないかも。

でもっ!!

アタシは人のこと言えないので日本人と会う時は「maiさん、よくあの体型で...( ̄▽ ̄;)!!」と
言われない様に気を使います~(爆w

実はパンツサイズは変わってないんで、一体どこに肉がついたんだ??とチェックして背中と判明(涙
いくらパンツが入ってもこれじゃあねぇ?です、意味なしかと((○| ̄|_

冬眠する前に落としておきたい背脂...なり。
【2009/10/15 17:05】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

アタシね、足が太くてパンツ穿くの大嫌いだったの。っつーか入るのなかった。
でも.....
○イ○は寒い&スカートがない←昔の話、いいデザインは今も少ないけどさ( ̄_ ̄|||)

で、○イ○でスカート穿いてるのってオバアチャンばかりだったんですよ。
それがここんとこちょっと復活の兆しでして.....

これね、シワ加工の生地なんだよね、だから旅行に便利w

色も実はこういうブルーグレーって好きなんですぅ( ̄m ̄*)
ってことで、たった20sfr=1980円のノリ?6割引ってのも魅力(元値50sfr)

これに、実はチョコペースト落としたんだけど.....(T^T)

外が-2℃になってしまい、スカートの下にケーパン穿かないとやっていけない季節となりました(ノT∇T)ノ )))))) 
【2009/10/15 17:13】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


