admin

月曜夜の仕事で家を出る時間=18:45、外がまだ明るいなんちゃって夏の名残りな○イ○です。


そんな時間だけは夏なんだけど、気温はどんどんと冬へ向かってまして、今週あたり最低気温は氷点下になるんだそうだ。ま、朝7時2℃だったし、ヒーターも入ったし、当然なんでしょうよ....(-"-)


そ~だわっ!
冬のファッションが楽しめるいい季節になったんじゃないの。
気温23℃でも、ブーツはいたりとっくり←(フルッ!着たりなんて我慢して季節の先取りしなくてもいい、なんて素晴らしい季節に突入したんでしょ?ねぇ?


と、思うことにしよう。


これなんだけどね。051b.jpg自慢じゃないけど冬にこれじゃ凍死だよ(オイ






そんなアタシなんですけど、先日中々日本では着ることのないショートコートを今回は持ってきました。


○イ○なら厳冬は無理だけど、秋口(ハ?←日本の冬とも言いますが(爆wに着ればいいじゃない。
人々はかな~り寒くならないとダウン着ないし、でも何十年住んでても、体は一向にここの気候になれなくて、日中5℃ともなればウールやダウンが着たいアタシだしなと。


結構気に入ってる、昔々お買い上げの黒いコート、襟ファー付き。


先日、夜の仕事の時に着て行き、○イ○人同僚にからかわれたのだ(・へ・)

「や~FrauMai、すっかり冬なんだねぇ、こんなにいい天気なのに( ̄m ̄*)プッ」


ちょっとさ、季節感もなく冬でも日が照り15℃になるとおもむろに半袖を着る君らに言われたくないぜ?


気温5℃以下でウールのコート着るのって、どこがおかしいのさ・・・・・・・( ̄  ̄)


フン( ̄‥ ̄)=3トドめが.....←からかった人は○イ○人♂ではスマートな方ですけどね、ええ。


ホント、ロングブーツにウールのショートコートって、秋や晩秋夏時間に着てはいけないものなのね、ここじゃ(爆w


こんな国ではありますが、一応自分達には季節感があると自慢、自負しております。
いつだったか、この国には四季があるんだぞと、タイや基、スペインなんかと違って四季があるのさ、とふんぞり返ってましたけど、ジモ友曰く○イ○は二季( ̄^ ̄)キッパリだそうです、ま、同意できるかも、なアタシ(爆w


Sauser(例の発酵途上のワインの卵)やジビエ、栗、かぼちゃ、紅葉(黄色だけど)そんな辺りで彼らも秋だと思うよう。

そして地上に雪が降れば冬、冬はクリスマス、ファスナハトなんて風に季節感があるんだと。
常々○イ○人はこの自分らの国の四季とそれを愛でる感覚を自慢してるけどね。


ならばっ!!


真冬にいくら日が照り10℃以上だからと言って半袖Tシャツ着たりだ、まだ10月なんだ、夏時間なんだし、とか言って薄手のジャケットしか着ないの止めてくれないかしら??


あ゛っ、これも季節感、なのか.....( ̄Д ̄;


そーか、夏時間なのに気温が3℃だからとウールのファー付きコートを着るのは○イ○人的には許しがたいのか~(爆w
30℃近い日にブーツにダウンの、mariさんブログにあった記事、あれと相通ずるものなのかしら??あ、日本人と○イ○人ってば似てる??(マテッ


秋には○イ○の秋の服を着ましょうよ、気温3℃でもってことなんだね(オイ


ふ~~~~~~ん、秋の服ね・・・・・・・( ̄  ̄)


いや~、秋を暦で決めるのか温度で決めるのか...まあね、大昔から10月は北半球では秋で、そしてここじゃ、気温が一桁なんだろう。だから10月に最低気温が氷点下になろうと秋の服着ろよってことなのね。逆にアタシ達日本人は気温が25℃でも10月なんだ、秋の服着ようぜ、ブーツにとっくり(コラッってこと? ふ~ん、どっちもどっちか・・・・・・・( ̄  ̄) 君達臨機応変って言葉知ってる??と言いたいアタシだわ。え~と、郷に入ればなんたらって言葉の意味は、よく知りません~(*^^)ゞ(エヘ
関連記事




いくらスマートな〇イ〇人女性でも長年かかって蓄えてきた「皮下脂肪」がきっと違うのでしょうねぇ~
寒さにゃ強いけど、暑さにゃそれほど強くなくてただただ脱ぐだけだから、どっちかと言うと寒いと言って、コートやブーツを着たりするほうが良いと思うけどなぁ~

まぁ、冬のスキー場で暖かければビキニで日光浴する国だから・・・

何でもありと言うことでしょうね・・・
【2009/10/15 05:37】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
ええ~っ、ウールのコートもダメ・・・じゃあいったいどんなジャケットを着るの~??と思ってしまいました。南極探検家みたいなダウンジャケット・・・それじゃあフォーマルな冬のジャケットはどんなのなんでしょうか?私、実はこんなの http://www.glacierwear.com/detail.asp?product_id=fsr-200 持っているんですがmaiさんにあげたくなってきた。もらってくれるなら喜んで送りますよ~(笑)。
【2009/10/15 14:42】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
つるさんv-111

季節感が云々言う割に、服装には反映されてませんよねぇ.....

体感温度は肉食人種だからか、全然違いますもんね。
細っこい息子のガールフレンドですら、いくら若いとは言え、冬でも半袖着てますから。
まあ、建物の中は暖かいから.....

でも、アタシはしっかりババシャツですw←家の中だと暑いけど・・・( ̄  ̄;)

今朝もいい天気でそれは非常にうれしいけれど、ついに8時半-2℃、いよいよですね(涙
【2009/10/15 17:20】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

この国はフォーマルな服装を着る機会は一般ピープルには殆どありませぬ。
クラシックのコンサートですら日本人から見たら、ちょっと他所いき程度。
そして冬はどこへでもダウンです.....
お金あるけど質素なのよね、と褒めておきます(オイ

まあ、多少オシャレなデザインですけども←実はアタシも(爆w

ロシアの人達が毛皮着るの分かるんだけど、ここではそれは白い目で見られます(涙
なので、やっぱりダウン.....
ウールでは、いくらカシミアでも氷点下10℃の中を歩くのは寒いのだ~(T^T)

帽子、あったかそうだね~w
でも背の低いアタシには似合わなそう、キノコになってしまうわ...(-_-;)
【2009/10/15 17:28】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


