admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構好きでちょくちょく遊びに行っていた、ブログ。←読み逃げですけども・・・( ̄  ̄;)

今日見に行ったら、心ないコメントのせいでブログ止めますと.....


で、思い出してしまいました、自分の時のこと。


そして改めて人の感性って本当に様々なんだわねと思った次第。


気の合う人だけと015ss (7)付き合えたなら...

アタシのブログは、前のも今のここも、こっそり、ひっそりと、ランキングも何も無視してる。
それでも、迂闊な言葉でジワジワと同国人が増えてるみたい・・・( ̄  ̄;)


ネットの世界だから何書いてもいいって訳はなく。でもある人にはその記事は不愉快で、ある人には何の問題もない...でもね、もしそのブログが不愉快なら、もう読みに行かなければいいじゃない?

何書いてるんだコイツ?と思うようならその書いてる人をアホな奴~と思えばいいだけじゃないのか?

わざわざ、反対意見、批判、ブログの主を冒涜する様なことをコメントに書く必要がどこにあるんだろう?
賛同コメばかり書けとは言わないけど、気に障ったらコメなんか残さなきゃいいじゃん、そうまでして関わりたいのかしら、その人に。


色んな人がいるんだから、受け止め方だって色々なのに、どうして自分の意見だけを一方的に押し付けるんだろう。


ネットに公開してるんだから、悪口や批判は書くべきじゃない、そうなんだろうか。
巷には鬼嫁ブログとか自分のSE○記事とか、それはもうど~なんそれは?みたいなブログがあるじゃんか、それもランキングの上位にさ(・へ・)そういう人達には嫌味な批判的な、非難するようなそんなコメは来ないとか?それはあり得ない、と思う...びみょ~


特定の個人を名指しで実名批判してる訳でもないのに.....と思う時点で、アタシは批判の対象かw

前のブログ、アタシは全く批判でも悪口でもないつもりで書いた記事、それが地元の友達、それも当の本人に見つかり、即行で喧嘩腰の、怒鳴りこみのクレームメールが来て.....で、もちろんお詫びのメールを入れました。
こう言う非難、批判、クレーム、って言った方は忘れがちだけど、言われた方はかなりしつこく覚えてるもんだよね。だから面と向かって言えない時に、人はブログに書いたりするんじゃないの?


でも実は、一体その文の、記事の、どこがそんなに逆鱗に触れたのかよく分からないまま。←無神経なんだってよ、アタシは( ̄▽ ̄;)!!


その時に、そして今回の遊びに行っていたブログを読んで思ったことは。


世の中クレーマーが多いけど、なるほどねぇ.....(; ̄Д ̄) ってこと。


ブログはお買い上げの商品じゃなく、個人の日記みたいなものが大半なんだから、読んでて不愉快になるなら読まなきゃいいじゃん、ってのは、そういう人達には受け入れられない選択肢なんだなと。
自分の基準と違うこと、自分が無神経だと思うことが書かれていたら、相手の意見はおかまいなしでたたきのめす←言い方が悪いけど、屈服させる.....


アンタがアタシの価値観と違う無神経なこと書くから、こんなに腹が立つんだ、謝れ!みたいなね。


もしもアタシのブログにそういう心ないコメがついたら.....


う~~~ん、その人のIPさらして、やっぱりこれこれな理由で引っ越します、かしら・・・( ̄  ̄;)


それにしても、それにしても、最近は前のブログみたいにジモ友とのエピや生徒の悪口や彼氏のことが減ったのは残念、読んで不愉快になったら来ないでよ、とも言えないなんて...


やっぱりなんかオカシイんじゃないのか?って気がするネット社会のルールだわ。


クレームコメントもね、相手のことを考えて書けよ、と言いたいけど...そういう人に限って自分のポジションは正しいんだな。そうそう、明らかな間違いを、それは多分○○では?と書いてもそれすらも受け入れて貰えず、クレームだの批判しかしないだのと言われたり。相手から間違いを指摘されて実際それが違っていたら、「あ、そうなんだ、どうもありがと~。」で何故済まないのかしらん。そういうことに敏感な人はきっと文章の中に悪意や批判がなくても、それを自分で勝手に解釈しちゃうのかも。指摘されても不快にならない文章を書ける人がいるのも事実だけどね。
まあね、そんな誤解を招くような書き方しなきゃいいんだけど、個人のブログなんだし...でもね、アタシの日本語は確かに日本語教師としてどうよ?だと思うけど、いいじゃんってね。そんなことまで気を使わないとダメなのかな、今の日本の人間関係って...( ̄_ ̄|||)  どうなんだろうその辺。
関連記事
スポンサーサイト




口は災いの元、そして文章は残るだけに難しいのかもねぇ~
ただ、誰しも経験することだし、人生の永い道のりの間には「ものさし」の基準が違う人が一杯いるけど良いんじゃないかなぁ~?
人の顔が違うように・・・
(最近は角が少し取れたのでおとなしく?聞くようになったのだと、自分では思い込んでいるけれども・・・(^^; )
でも自分の意見を押し付けるのはやめて欲しいと思うけどなぁ・・・

だだ、ブログやHPの場合は見に来なければ良いと思うし、でも変に絡んでくる人が結構いるからねぇ~
以前入っていたMLも言葉の一つ一つにどうしてもけちつけるのが「お好きな人」がいて、こちらの方から退散しました。
【2009/10/16 02:12】 URL | つる #w0Z5NzB.[ 編集]
家族が6人なのよ。父母姉2人弟で私ね。でさ~このたった6人だって6人全部を喜ばせようとすることは無理なわけよ。だから私もmaiさんの言うとおり「そのブログが不快なら読むのやめればいいじゃん」と思ったしだいです。どんなに気を使って書いても誰かせんしてぃぶな人が「これに傷ついた」って言うんだからね。
【2009/10/16 02:15】 URL | uta #FvEjKfs.[ 編集]
私もmaiさんと同じでイヤだと思ったら読みに行かないだけですが
いろんなタイプの人がいらっしゃいますねぇv-8

以前、地元のブロガーさんが他の愛犬家のエピソードの記事を書いていらして
それに私が軽い気持ちでコメントをしたのですが  
それを見た当の愛犬家のブロガーさんから
動物に知識の無い私への批判の猛攻撃!
それだけでは収まらないようで 長文攻撃メールが連日3通も!
地元ブロガーさんとの友情を疑うとか・・・
私の過去記事のいくつかにもアレコレ・・・
謝罪のメールにも揚足を取られるばかりで・・・放置しましたよ v-239


★芋煮会は9~11月上旬まで
山形県内の河原のあちこちで煙がたなびく
いつでも見られる風物詩です♪
学校 会社 町内会 友人家族などのグループで
一シーズンに何度も参加することもある一大イベントなのです(〃⌒ー⌒〃)

今年は11月1日のほほんファミリーの芋煮会に食べに来て~~♪
【2009/10/16 19:39】 URL | のほほん #YkROB9OY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/17 15:48】 | #[ 編集]
つるさんv-111

なんか許せない寒さですよねぇ(T_T)

そうそう、十人十色色んな人がいるから面白い訳だし。
でも、一々揚げ足取りな皮肉というか、イヤミと言うか...いますよねぇ。

ケチつける人って案外本人はそんなつもりないんですよ、でもね、そこが難しい。
人によっては皮肉とかケチとか揚げ足とか、取るわけです。

こっちはそんな気が全然ないのに...

だから本当に思います、気の合う人とだけ付き合いたいと。
【2009/10/17 22:04】 URL | mai #-[ 編集]
utaさんv-111

そうなのよ、家族だからって気が合うって訳じゃないんだから、ましてや外では、だよね。

でも、そういう人のことを一々辛辣なコメントで自分の意見を押し付ける人って、いるよねぇ。

言われた方のがトラウマとして残るんだけど、その辺そういう忌憚ないというか非常に厳しい意見をコメ欄なんかに書く人はどう思ってるのか知りたいもんです....

で、言った方はすぐに忘れたりするんじゃなかろーか?
【2009/10/17 22:09】 URL | mai #-[ 編集]
のほほんさんv-111

12月までゆっくり出来ますね♪良かったです~(´∀`)

のほほんさんも、嫌な思いされてるんですねぇぇぇ。
どうしてああも攻撃的と言うか、一々文句つけるんだろ?って人いますもんね。

アタシもメルフレで一度、ブログで何度か.....

一応反論してみたものの...アタシも面倒になってそのまま放置しました。

ジモ友はそうもいかないので結局引っ越し、しばらくは思い出しては(-"-)むか~っとしてましたっけ。
凹みますよねぇ、ああいうネガティブなコメって。

芋煮会、いいですね~。
そういえば「おくり人」の舞台は山形ですよね、あの景色が本当に素晴らしくて、今こちらで上映されてるので生徒に勧めまくってます。皆さん、なかなか山形まで足を延ばさないので(アタシもですが(~_~;))来春日本へ行く生徒達には勧めてます~♪
【2009/10/17 22:18】 URL | mai #-[ 編集]
カギコメさんv-111

アタシああいう異文化交流じゃないけど、異なる職業の人の話面白くて好きだったんです~。

あの後コメ読んだら、結構マズイと思った人が多くて、そっちにビックリしたくらい。
いいじゃん、あんなくらい、どこがそんなに???って思うアタシって...やっぱり無神経大雑把でアバウトなヤツなんだ~((○| ̄|_と、ちょっと反省しましたよ。

これから気をつけようと思った←ま、思っただけで過ぎてゆく気もするけど...(~_~;)

なんかね、ああいうコメ書く人の神経ってよく分からない、他人の気持ちというならお前はどうだと言われそうだし、でも言われた方は腹立つし凹むし、かなりトラウマとして残るよねぇ。
ブログ書いてると仕方ないのかもしれないけど、人のことケチつけるなら自分のメアドとか書けよ、と思うわ。←書いてる人もいたことあるけど...(爆w

よろしく言っておいて下さい、ファンでしたと(^^)

【2009/10/17 22:36】 URL | mai #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 a Passing Fancy, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。